シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新カード ビショップ ゴールド
ミラクルラフター・カルミア
2/2/2→4/4
進化前
【守護】
【ファンファーレ】(これを含めて)自分の場のカードが3枚か4枚なら、カードを1枚引く。5枚なら、進化する。
進化後
【守護】
【攻撃時】自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
感想どうぞ
ソース
https://tempostorm.com/articles/DoC-Reveal-2
これまでの回答一覧 (10)
性能はともかくめっちゃ可愛い。
エルフかロイかヴァンプに来てたら強かっただろうに勿体ない。
ロイヤルかと思ったよね
5枚時でもドロー残ってても文句は少なかったと思う。
これだけ複数クラスに進化関連が配られてるって事は、今弾はニュートラルもかなり進化シナジーに寄ってそうかも。
新モノ「ヴァンパイア陣営にスカウトされてみる気はないかね?」
来期サリッサ落ちるけど守護押してくるとか正気かな?
サリッサ抜けたらパワカと言えるカードはアンヴェルトだけなんだが‥‥デッキとして成立しないでしょ。
残りのレジェが守護軸なら知らんけど、アンヴェ落ち近いしもう終わる軸の半端な強化はやめてくれい
-
虚数物体 Lv.79
自力で進化して全体バフとか普通にパワーカードだしビショップで条件達成割としやすいし、守護はついてる、しかもライフに関しては新レジェの圧力もバッチリ、色々組み込みやすいし、これからのビショップにおける優秀なパワーカード
結局他のカード次第。
アクセラ猛虎内蔵みたいなちゃんと守護を並べられるようなカードを実装する前提だろうし2/2で守護でワンドローできて手動進化も自動進化もできてちゃんと体力も+1補正しててこいつ自体はちゃんと噛み合うように設計されてるんじゃないですかねしらんけど。
それはそれとして
アンヴェルト聖石聖石聖石カルミアで3t進化してボード触りながら顔面9点持っていく創作デュエルが生まれそう。
つっよ!!!
絶対次環境ビショップ来るで!!!
なんかビショップだけ期待感がワクワクで凄いわ
可愛いからという理由で3枚積まれる可能性…?
いいけどバフとアミュが微妙に噛み合ってないよ!
獣姫みたいな1つのアミュから複数フォロワーが出るカード来いよ!絶対来いよ!
既存軸だとアンリミ協会とかがまた強くなりそう
守護カウントビショップに採用の可能性アリ
ただフィニッシャーだったヤテラが
ナテラの所為でナーフされたのが
カウントビショップ的にはホントにキツいから
代わりのカードが欲しい気もしてる
或いはフリッグのコストを6にして
6フリッグ→7ヤテラって繋がればまだ舞えるんだが
まぁそれも実用的なカウントアミュが
来ればの話だけど
エルフはともかくロイヤルにこれを扱えるかというとNO
当て先必要だけど、連携15エリカ進化とこれ2枚で7pp17点出せる
良いムーブだけど、連携と3枚必要なコンボより頭使わないコンボのほうが強いってなりそう…