ごめんなさい。またお気持ち表明と言う名のネガキャンです…。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fifu Lv1

ごめんなさい。またお気持ち表明と言う名のネガキャンです…。

毎度ごめんなさい。でもこれだけは言いたくて…。
ダークエンペラーでどうやってヴァンプ戦えって言うのさ!!
まあさすがに多少のアッパーはかかるんでしょうけど、言うて他のクラスに比べたら雑魚やと思うんですよ。そんなカードをどれだけアッパーされようが他のクラスの方が必然的に強くなるに決まってますやん!
また環境底辺かよと…。正直ヴァンプが環境でブイブイ言わすビジョンが全く見えんですよ。
あれ、どう強くするの?強化しよう無いやんって思いましたね。あの能力に近かったら実質デメリット(ラスワ5点自傷)でしかないわけですが…。あと、ドラゴンも心配ですね…。大丈夫なんですかね。

これまでの回答一覧 (20)

sstl Lv82

言うてダークエンペラー自体は強いぞ
流れ的にアクセラか結晶は付きそうだし、最悪それが汎用性あればいい

ヴが環境に食い込むのはもう諦めろ
フィニッシャーとしてモノが、サポートとしてユリアスが出た以上、もう玩具しか出さんよ

謝る理性が残ってるなら被害妄想を垂れ流すのはやめたら?

ネガらないと死ぬ病気にかかってそう

ヴのネガキャンは正当性があるから許せる。もっとやれ。

min Lv68

使ってネガる→わかる
使ってないけど情報出たからネガる→まだわかる
情報すらないのにネガる→心の病気です

ヴァンプのカード出たの?って思ったわ!
環境に合わせた調整はしてくるだろうしそもそも全部実装するわけじゃないだろうから1枚も見えてない段階でネガるのは被害妄想がすぎる

パックテーマのレジェがゴミカスだったのに低レアが優秀で高速ナーフ食らったFOHロイヤルの前例もあるし1枚でクラス全体をネガるのは早計もいいとこ

ってまだ本発表もされてねえのかよ!お気持ち表明は専用ページ作られてからどうぞ

PVにブラッディデーモンというヴァンプのアニオリレジェが写っているんですけど、そちらはなかなか魔改造しやすそうな能力してるんでそちらの方に期待したらどうでしょう。

  • Fifu Lv.1

    あれは確かにいい能力してましたね。まあ、その方がいいですかね…。

能力調べたけどそのままは流石に弱すぎるから
魔改造される気はする
ただ復讐関係となると既存の狂乱系のカードと
余り噛み合わなそうなのが心配ですね
ドラゴンはSwitch版オリジナルの
疾走付与するシルバーが手札バフに
改造されてくればガンダ進化で20点出るように
なって庭園ドラが空中戦参加出来るから
まだ希望はあると思ってる
なんかアニメでもイグニスドラゴンに
疾走付与するコンボやったって聞いたし
多分来るやろ…来るよね?

そんなの6コス版の闇喰らいの蝙蝠でも出せば全部解決するじゃん。

now Lv180

もしかして謝罪しながら人殺ししたら許されると思ってる人ですか?

と書こうとしたら既にdisられてた

多分今のシャドバの環境に合う様調整はされるはず。寧ろいっつもヴの底辺→強化カードで押し上げるべってカードが壊れでナーフ食らうから、ぶっ壊れ出さないよう調整をお祈りしておきましょう。正直かなり心配、流石にセクシーみたいなのは懲りたとは思うけど・・懲りてるよね?

ダークエンペラーはそのまま出されると本当に厳しいですね…
コスト重すぎ、デメデカすぎ、条件厳しすぎ、なにより7ターン目に除去だけは本当にきつい
シナジーも今流行りのやつとは全くないし
ブロンズ・ゴールドに期待するしかないですかね…

ヴのカード一枚も出てもいないのに文句つけるとはこれ如何に。カードなんて如何様にも調整されるし、ヴァンプは軸カードが大方落ちるからその補充もあってデッキ傾向すら読めなのに。
気が早いを通り越して理不尽で運営がかわいそうになるレベルですよ。せめてカードが出てからネガッて

エース Lv103

下手にそこでアッパーされるより、そのままで来てくれてデッキから抜いたほうがええわ

HNto-me- Lv63

ダークエンペラーは効果ダメ無効・破壊無効だから守護でもつければミスベイ・トレランスメタにはなるんじゃね?

ラスワ5点自傷が致命傷になりそうな気もするが

じゃみ Lv204

ネメシスってアニオリカードすらないって知ってる?

  • じゃみ Lv.204

    あ、なんか発表で1枚くるらしい、失礼

結晶でめっちゃ早く出てきそう

pooh3 Lv151

不安になるお気持ちは分かりますが、諦めるにはまだ早いかなと思います。
レジェより強い金銀なんて沢山在りますから。(例・ローウェンは最新レジェ、でもガンダゴウザは銀)

多分伝説のヴァンパイアフォロワー出るからダイジョブ

アクセラでナーフ前セクヴァンすれば解決。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×