新カード ドラゴン レジェンド イグニスドラゴン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド イグニスドラゴン


感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

ローウェンをこれにしろよ。何故本編のキャラの方が弱いんですかねぇ。あくまでアニメのキャラでしょ?

禁忌に混ぜられるレイジが本質で本体はおまけで考えてよさそ

simu Lv62

ドラゴニックレイジとして使えるの助かる

これあるならライドラいけるんじゃね?

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    強いかはともかくこれだけでDOV初期に流行ったフォルテ型ライドラがそのまま組める

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    というかアニシャドからの逆輸入って事はアニメで主人公やったドラゴンに大幅強化入る可能性が…?

  • simu Lv.62

    シャドバト輸入でレジェ枠が完全に埋まるとしたら、もう片割れはローウェン未満の弱カードなので虹金1枚ずつにして欲しい。

ブースト札ってだけで一考の価値ある

レイジ互換ってだけでかなりポジれる
本体は疾走を持ってないゴミなんで
禁忌に遠慮なく混ぜれるのも〇
庭園ドラゴンからドラゴニックコールが
落ちて実質ブースト札が減るのを危惧してたけど
コイツが来るなら何とかなる可能性はある
後は強力なフィニッシャーが
来てくれれば十分やれる( *˙ω˙*)و グッ!
…まぁ今ティア1にいるクラスがあんまり
インフレしなければの話ですが

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    ただ禁忌やほーちゃん落ちた後は貴重な汎用性のあるランプとはいえ正直厳しいでしょうね本体のパワーが現代のシャドバに全くついていけてないので…10PP時に疾走でもついてくれれば十分なパワーになっただろうけど流石に強すぎって判断されたんかな…

cunt Lv94

何で進化効果とか突進持ってないん?
劣化託宣乙

  • 時野空人 Lv.41

    付いてる方が強いとは思うが、条件付きとはいえ自動進化付いてるフォロワーに進化時効果や突進はさほど重要ではなかろう

アニシャドパックかあ…って思ったけどレイジ互換で、手札少ない時は本体が盤面全処理しつつ進化稼いでドローしてってお茶濁せるのか。禁忌にも混ぜれるし悪くないな。
10点パンチやらせたいからって疾走付与札も刷られそうな気がするが考えすぎか…?

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    アニシャドオリカでドラゴニックチャージっていう5コストの疾走付与スペルがあるからホーちゃん前提のコンボで実装される可能性高いよ

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    ガンダにあらかじめ付与して進化したら顔面20点出るじゃん守護は禁忌で無理やりどかせば良いし来てくれたらローテドラゴンにも希望が見えるわ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それそれ。名前分からんかった。インフレ進んだスマホ版では3コス手札付与にしてくれないかなと思う。

  • mill Lv.13

    多分疾走かトランプル(マシンランス方式)付与は来そう。ただ手札だとガンダがいるから場に付与でエンハ3コス辺りが丸いんかな?

よっわ、ただの劣化託宣やん

乗りが強いから乗りに入るけど乗りが落ちたら使いどころなさそうだなぁ
アクセラ2でよくない?

  • じゃみ Lv.205

    これ。あえて言うなら強高コスト来るなら仕方ない気もするけど。

バーン環境でこれ貰ってもなぁって感じ

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    条件満たしてなかったらただの735なの弱すぎるだろ。

  • じゃみ Lv.205

    これは思った。ガルグイユよりスタッツ低いのはどうなのか…

TerraSap Lv98

要するにほしいのはランプアクセラだろ?って言ってたところだからタイムリーたすかる。
実際に内蔵するとしたらフィニッシュ枠じゃなくて道中枠になるだろうってところまで想像通りすぎて個人的な面白みはなし。
フィニッシャーにこの能力をつけちゃうと道中でランプとして使わないといけないの使うとフィニッシュプランがなくなる!ってゴネ始めるのが目に見えてる。
フィニッシャーが何枚だろうとこの心理的な効果は変わらないから当分はこの路線だろうね。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    天ジェネの時そんな声あったかな?

  • TerraSap Lv.98

    他のppブーストがあればフィニッシャーとか、アクセラ使うと別途フィニッシャーを用意しないといけないのは難点とか探せば一応出てくる。とはいえ当時はアクセラで複数の選択肢が取れるだけで御の字の時代でアクセラ効果も強いものだったからアクセラ本体として文句は少なめだったね。

  • ゆん Lv.41

    アクセラがゴネられてるカードなんて印象にないけどなぁ 逆に猛虎がナーフされてあからさまにゼルガ猛虎減ったとかは覚えてるけど

  • TerraSap Lv.98

    ロイヤル自体が猛虎ナーフとオネストナーフで減ったのは確かにそうなんだけど、アクセラが使えた時代のフィニッシャーをアクセラとして消費することでの心理的な負荷は別と思ってる。ナーフ後になってアクセラがなくなったから10t猛虎が安定したってコメントがあったけど、本来ならアクセラがあっても使わなければいいだけなのにアクセラが存在することの影響を感じてるようだったから環境トップだった猛虎でさえ思うことはあったようだ。

禁忌に混ぜられる。
ブースト札として使える。
条件付きではあるが庭園設置後のドローとして使える。

KMRはロマロニアと相性がいいみたいなこと言ってた気がするけど、庭園強化パーツとして運用しようかなと思います。

eighter Lv59

ローウェンの咆哮さん⁉︎

何進化で満足してんねん疾走で顔殴りに行かんかい!

レイジ互換として使えるから取り回しは良いのか?

手札3枚とか現状かなり難しいし疾走と突進も無いから、エンハンスがデメリットの高級PPブースト札にしかならなそう

この過酷溢れる疾走バーンゲーでこの性能はついてこれないよ流石に

  • くろーしす Lv.247

    ところがどっこい、新弾はディスカしながら手札に疾走付与するフェザダ的カードが現れてフィニッシャーとして大活躍するんだぞ(妄想)

pooh3 Lv151

レイジは覚醒後だと破壊手段にも使えたのが後半も腐らず偉かった。
AOEもコレより若の方が使いやすそう。

アクセラはレイジの劣化、本体は若の劣化。
うーん、現状いらなそうかな。

De Lv24

アクセラも劣化レイジだけどなにより本体にやる気が無さすぎる
7コス払って顔打点0、軽くない自動進化条件、たかが5点のAOEが攻撃時…

文明力学んで出直してきてくれ

リーダーにダメージ飛ばないのか・・・

1コスとはいえスペル押し付けてくるローウェンさんと相性悪くて草。
もう一枚のレジェで救ってあげないと永遠に使ってもらえなさそう。

はさみ Lv115

手札少ないのが他のカードでメリットになり得るならそういう軸ができない事もないのかもしれない

そうじゃないなら手札枚数参照効果はゴミだしランプとAOEカードか…顔に飛ばしても許されそう

何のデッキに入るんだ……?

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    アクセラ3がドラゴニックレイジまんまなので大半のドラゴンに入る。

  • 人間の屑 Lv.75

    いや仮にもドラゴニックレイジ互換なのだから何かしらのデッキには入るか……

cham Lv58

ローウェンにランプ付いてない理由の答え合わせ来たな

じゃみ Lv205

考察してみたんだけど、レイジの咆哮になるし、本体も素は雑魚だけど、手札がこいつ含めて4枚は自然ドラなら融合させて容易だし、ヴァイディ投げた後のドロー兼盤面取りにはなりそう。

庭園でも禁忌の融合を使えば割とドローに持っていけそうではある。ユピテル起動までいけるかは微妙だけど、庭園の問題はコールが落ちてブーストとドローが安定しなくなる事。

進化ドラは自然捨ててこいつを入れても進化権の回復を飛翔に頼るかと言われたら微妙なんよね。フル融合慈愛が強いし、ジーナを未知で確定サーチ出来るのが強く、安定までは行かないけど下振れを少なく出来るからこいつをわざわざ入れる枠があるか微妙なとこ。

  • cunt Lv.94

    こいつの本体投げてる時点で負け試合。

アクセラレートはPPブーストだから今後も基本的に使われると思う。
肝心な本体の方はAOEがあるが、顔を詰められないので弱い…と思うけど実際はどうなんだろう。
序盤に連続でPPブーストする手札の場合、(託宣複数とか)手札が無くなり、フォロワーも展開されているケースが多いので、まずは返さないといけない状況であることが多いが、そうしたケースで出せればフォロワー除去し、版面を返しながらドローしながら相手に処理を押し付けることが出来る。
…出来るかどうかはさておき。
問題は強力なフィニッシャーがいないので除去し続けてもしょうがないこと。
今後の新カードに期待。


とりあえずPPブースト札である時点で居場所はあるカード。
本体性能も状況次第では悪くないだろう。自動進化しつつ2ドローは偉い。条件満たすのしんどそうだが。
……無理に狙うより、状況が合えば使う程度の認識の方が良さそうね。
ただまぁ、出た当初はドラーク君もゴミ扱いだった昨今だしなぁ。相手の盤面薙ぎ払えるだけじゃ強み不足な気がするけど。
ブースト札である事、ファンファーレ条件満たした時のアド稼ぎなど、総合的に判断して何とかって感じかね。

3 Lv10

他とシナジーがあれば良さげ、このカード単体だと強い感じがしない

アクセラ1にしてどうぞ

ppブースト、限定だけど手札補充、禁忌の餌、攻撃力も高い、ええやん

ローウェンもブースト付ければまた違った気がするな

min Lv68

3コストppブーストなんで普通に使うやつ
ただ2ドローは進化後攻撃時効果にしてやってもよかった気がする
条件満たさない時に素進化切る動きがまあ弱いんで…ただそれだと相手盤面ないときドロー出来ないから一長一短か
禁忌に混ぜられるランプカードとしてランプドラゴンでは助かるカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×