シャドウバースについて質問してみよう。
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好きなだけナーフして良いよ
最近ミストリオンをナーフしろという声が多いのを見て、そういえばロイヤルといえばtier1からの産廃ナーフだったなぁと思い出しました。
本題
嫌いなカードを恨み込めまくって産廃ナーフしていいよ。言うだけならタダ。
一応条件として元のカードの面影を残す事とするけど、まぁ従うも従わないも適当で。
これまでの回答一覧 (14)
次元の超越 20コスト
このターンの終わりに追加ターンを1回行う
スペルブースト 追加ターン数+1
2コススペル
自分のフォロワー1体を破壊する
「このバトル中、破壊されたときにラストワードを持っていた、コスト2以下の自分のフォロワー」と同名のフォロワー1体を出す
それは、能力すべてを失い、+2/0されて、突進を持つ
「このバトル中、破壊されたときラストワードを持っていた自分のカード」が5枚以上なら、さらに、カードを2枚引く。
10枚以上なら、1体ではなく2体を出す
ここまでやりゃ死ぬだろ
マグナゼロが嫌いなので、スタッツそのままで以下のようにナーフします。
アクセラレート 1;ランダムな機械・カード(マグナゼロを除く)を1枚、デッキから手札に加える。
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守護
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに「このバトル中に破壊された自分の機械・カードの数」と同じダメージ。
次元の超越
スペルブースト -1 を代わりに
「このカードが手札にある場合、スペルを使用した時にこのカードのコストを-1する」
に変更(「スペルブースト」という効果じゃなくすることが目的)
ファンファーレでスペルブースト5回とか二度と出てくるなク○が
アブソリュート・ソレハナインス コスト15 3/3
効果はそのまま
マグナゼロ コスト7 5/5
盤面へのダメージを3点で固定
顔へは今まで通り
トレランスはアホクサフィニッシュできないようにリニューアルナーフ
マグナは盤面干渉力を最低限まで落として純粋なフィニッシャーになってくれ
個人的にユリアスがセクヴ同様コンセプト無視のパワカで不愉快なので
自ターンに自傷ダメージ無視→相手リーダーが効果によって回復した際、自身も同じだけライフを回復する
また、相手の効果によって自リーダーがダメージを受ける際、先に同じだけのダメージを相手に与える
に変更
・ユニオンマジック コスト1→3
・アルティメットマジック コスト5→7
・忌まわしき再誕 +3/+0バフ削除
・アブソリュート・トレランス Xの上限を10
・マーキュリーイージスシオン アクセラレート3→4
バフもありなら
・百獣の大悪鬼 7 5/5→6 6/6(※元々必殺守護持ち)
ミストリオンは呼び出し落ちるから場合によってはキツくなると思われる。他はローテ落ちの影響軽微だったりアンリミで暴れ回ってるからとりあえずそっち優先で。
なんの意味があるんだか…
おもいっきり恨み込めてます(ヴァンプ使い)
イザベル
進化時
スペブ5以上で運命の導きを加える
アルティメットスペル
8点6回復
エリカ
2/1→1/1
ミストリナ
4/6→3/6
トレランス
30→33
コストダウンした時相手にこのカードを見せる
鎖杖のネクロマンサー
3/3疾走→2/2疾走
マフティー
ラスワの数を10→12に変更
光輝の顕現・ラー
ファンファーレ :このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「この自分のターン数から10を引いた数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。(その数が0未満なら、ダメージを与えない)
……いや駄目だな。産廃カードはそれはそれで嫌いだから、根底から作り直さなきゃ無理だわ。
何なら良かったんだろ? 今までに破壊されたカウントダウンを持つアミュレット数とか?
疾走や疾走を持つ能力を全部突進に書き換えろドン・サウザンドォ!
ミストリオン
疾走と5点削除
融合:ナテラ
ファンファーレ:輝ける剣撃を手札に加えpp2回復、さらに融合した枚数王の一閃を手札に加える
進化時:pp1回復、王の一閃を手札に加える
輝ける剣撃のエラッタ
ランダムなミストリナもしくはミストリオンに疾走付与
元々pp回復ってスペル使うためのものなのでそこを修正し、元のミストリナとベイリオンの能力を再現します
一番のネックだったpp回復が相手の場のフォロワーが多い場合はさすがに緩和した
混沌超越的には追加ターン増えるのでバフ(錯乱)