質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マメ Lv35

好きなだけナーフして良いよ

最近ミストリオンをナーフしろという声が多いのを見て、そういえばロイヤルといえばtier1からの産廃ナーフだったなぁと思い出しました。

本題
嫌いなカードを恨み込めまくって産廃ナーフしていいよ。言うだけならタダ。
一応条件として元のカードの面影を残す事とするけど、まぁ従うも従わないも適当で。

これまでの回答一覧 (14)

次元の超越 20コスト
このターンの終わりに追加ターンを1回行う
スペルブースト 追加ターン数+1

  • ぷよん Lv.41

    混沌超越的には追加ターン増えるのでバフ(錯乱)

Lv41

2コススペル
自分のフォロワー1体を破壊する
「このバトル中、破壊されたときにラストワードを持っていた、コスト2以下の自分のフォロワー」と同名のフォロワー1体を出す
それは、能力すべてを失い、+2/0されて、突進を持つ
「このバトル中、破壊されたときラストワードを持っていた自分のカード」が5枚以上なら、さらに、カードを2枚引く。
10枚以上なら、1体ではなく2体を出す

ここまでやりゃ死ぬだろ

マグナゼロが嫌いなので、スタッツそのままで以下のようにナーフします。

アクセラレート 1;ランダムな機械・カード(マグナゼロを除く)を1枚、デッキから手札に加える。
----------
守護
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに「このバトル中に破壊された自分の機械・カードの数」と同じダメージ。

次元の超越
スペルブースト -1 を代わりに
「このカードが手札にある場合、スペルを使用した時にこのカードのコストを-1する」
に変更(「スペルブースト」という効果じゃなくすることが目的)

ファンファーレでスペルブースト5回とか二度と出てくるなク○が

他4件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    えっとオズってカードがありましてね…

  • 退会したユーザー Lv.327

    スぺブという文言を消すとオズでコストが1になるジレンマ

  • 天翼を食う者 Lv.19

    まじかよオズ最低だな(八つ当たり)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    混沌の流儀があるせいでコスト50にしようが超越を使いたい奴は使えてしまうんですよね。コストが意味をなさなくなってる…

  • 天翼を食う者 Lv.19

    もうEXターン消すしかないじゃないか...(絶望)

アブソリュート・ソレハナインス コスト15 3/3

効果はそのまま




マグナゼロ コスト7 5/5

盤面へのダメージを3点で固定
顔へは今まで通り



トレランスはアホクサフィニッシュできないようにリニューアルナーフ
マグナは盤面干渉力を最低限まで落として純粋なフィニッシャーになってくれ

個人的にユリアスがセクヴ同様コンセプト無視のパワカで不愉快なので

自ターンに自傷ダメージ無視→相手リーダーが効果によって回復した際、自身も同じだけライフを回復する
また、相手の効果によって自リーダーがダメージを受ける際、先に同じだけのダメージを相手に与える

に変更

他2件のコメントを表示
  • メンコ Lv.3

    ウィッチのアルマジがとんでもない被害でて草

  • 遊崎 Lv.28

    アルマジは打つ意味が全くなくなる

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    体力10以下だったら回復の前に勝てるので意味はある

ホーちゃん4コスト化&0コストの庭園を手札に加える。

他1件のコメントを表示
simu Lv62

・ユニオンマジック コスト1→3
・アルティメットマジック コスト5→7
・忌まわしき再誕 +3/+0バフ削除
・アブソリュート・トレランス Xの上限を10
・マーキュリーイージスシオン アクセラレート3→4

バフもありなら
・百獣の大悪鬼 7 5/5→6 6/6(※元々必殺守護持ち)

ミストリオンは呼び出し落ちるから場合によってはキツくなると思われる。他はローテ落ちの影響軽微だったりアンリミで暴れ回ってるからとりあえずそっち優先で。

Lv64

なんの意味があるんだか…

他1件のコメントを表示
  • マメ Lv.35

    恨みつらみ抱えてるより、吐いて良いよって場所あった方がスッキリしません?

  • Lv.64

    なるほど

おもいっきり恨み込めてます(ヴァンプ使い)
イザベル
進化時
スペブ5以上で運命の導きを加える
アルティメットスペル
8点6回復
エリカ
2/1→1/1
ミストリナ
4/6→3/6
トレランス
30→33
コストダウンした時相手にこのカードを見せる
鎖杖のネクロマンサー
3/3疾走→2/2疾走
マフティー
ラスワの数を10→12に変更

光輝の顕現・ラー

ファンファーレ :このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「この自分のターン数から10を引いた数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。(その数が0未満なら、ダメージを与えない)

……いや駄目だな。産廃カードはそれはそれで嫌いだから、根底から作り直さなきゃ無理だわ。
何なら良かったんだろ? 今までに破壊されたカウントダウンを持つアミュレット数とか?

  • Lv.64

    アミュレット数にするとぶっ壊れる気がする。

飛鷹 Lv121

疾走や疾走を持つ能力を全部突進に書き換えろドン・サウザンドォ!

now Lv180

嫌いなカードは無いけど

これとスネプリを3コスにしてほしい
今となっては時既にって感じだけど

min Lv68

ミストリオン
疾走と5点削除
融合:ナテラ

ファンファーレ:輝ける剣撃を手札に加えpp2回復、さらに融合した枚数王の一閃を手札に加える
進化時:pp1回復、王の一閃を手札に加える

輝ける剣撃のエラッタ
ランダムなミストリナもしくはミストリオンに疾走付与


元々pp回復ってスペル使うためのものなのでそこを修正し、元のミストリナとベイリオンの能力を再現します
一番のネックだったpp回復が相手の場のフォロワーが多い場合はさすがに緩和した

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×