ロイヤル使いは環境で強くてもネガる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もに Lv8

ロイヤル使いは環境で強くてもネガる

感じ悪いと思いませんか?

これまでの回答一覧 (8)

(´・_・`)環境で強いのと好きなデッキタイプは別だから…例えばワンドリ初期はNヴ1強だったけど、復讐ヴが好きな人はヴァンプ強いって手放しで喜べないし、N軸じゃなく復讐軸を強くしてくれって思うわけですよ。今の撤退ロイヤルも昔ながらの展開からのバフで決めるロイヤルが好きな人にとってはロイヤル強いって素直に喜べないんじゃないかな?
それはそれとして撤退からのミストリオンで煽りまくる奴は小指もげろと思う。

  • pooh3 Lv.151

    指もげろとは言わないが、頭ハゲろ!おニューの靴で犬のフン踏め!仕事中にズボンのファスナー壊れろ!くらいの呪詛は吐いてしまいますね。

Cyg Lv53

今のロイヤル使ってる人って
元々のロイヤル使いの人ではないと思う

自分はエルフを多めに使ってるけど
闘技場異形なんかの時は使わなかったし
使おうとも思わなかったし
そんな事がくだらんことがやりたいわけじゃねーっす・・
みたいな

はさみ Lv115

昔からの?ロイ使いってのがいるとしたら多分撤退とかじゃなくて連携か進化軸のロイヤルが好きなんだと思うんだよね
勝てればいいロイ使いはそれで満足だろうけど楽しみたい人にとっては十分ゴネる理由はあると思う
それが面倒な領域じゃなかったらいい感じに構ってあげたらいいんじゃないかなーと

ちょい前に連携ロイを触ったことあるけどもうネクロが大体捨て去ってインパルスさえあれば上位デッキになれそうだなって感じの雰囲気だったからなんかごねてインパルス的なカードが追加されたらいいなと思うのも分からなくはなかった
エリカも強いけどインパルスの盤面バフまである理不尽にはまだ及んでない気がする

  • ファイター Lv.37

    クイックブレーダー4体出して連携25で1バフとかかな?

多分昔からロイヤル使ってる人が
ロイヤルに求めてるのは連携ロイヤルみたいな
ミッドレンジ系のデッキでティア1に
なりたいんだと思います
ただ実際はコンボ系の撤退ロイヤルがティア1で
連携ロイヤルはそこまでみたいな感じだから
ネガるんだと思います
実際気持ちは分かるんですよ
前期だと乗り物ドラゴン強いじゃんとか言われても
俺が使いたいのはTOGの頃の様なランプドラゴンであって
乗り物ドラゴンみたいなデッキじゃないんだよという
気持ちはありましたからね
いくらクラスが強くても自分の思っているものと違うと
ネガというか文句を言いたくなるのは分かる
カレーライス頼んだのにカレーうどんが出てきたみたいな
そんな気持ちになるんじゃないすかね?

pooh3 Lv151

クラスに関わらず、突出した強さの新軸(今だと撤退ロイとか)が出たら既存軸のファンでネガる人は出るよ。

例、自然ドラ(旧ヴァイディ)大暴れ時代
「こんなのドラゴンじゃねえ」
ヤテラムニャール無双時代
「俺の期待してたビショじゃない」

上記みたいな意見結構見かけるでしょ?
ロイヤル使いだけが悪いわけじゃないよ。

「まに」という名前で「至極真っ当な正論質問を吐く」からジョークとして成り立ってて面白かったのに、名前も変えて普通にヘイトスピーチ吐くんじゃただの荒らしと変わらねーじゃん

まぁブロック安定よね

  • もに Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

少なくとも書き込む前に落ち着いて、誰かを傷つける表現をしていないかもう一度確認しよー

落ち着き大事

QA使いはロイヤルがネガると質問を立てる

本人に言えばそれでいいと思いませんか?

  • もに Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×