質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラークバフ、関門ナーフ

・ドラーク
アクセラでドラークをデッキに戻す効果を追加&顔に5点飛ぶ条件が体力10→体力7に変更

・関門
上限5回を追加

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1427178831824052225?s=19

これまでの回答一覧 (24)

おもろいですね

あの…ヴァンパイアさんはどこ…?アディショナルがそれだけ強いんですよね…??

他1件のコメントを表示

ループ対策とは言え明らかなナーフなのに関門の補填ないんやな
補填あったとしても雀の涙だし別にいいだけど

関門のループバグって

相手→ 関門2枚置き
自分→戦乙女の槍3枚+新モノがある状態で
熟練の探偵を出すと3バフ進化して自殺からラスワで登場して3バフ進化して自殺、のループが入る

ってことかな?

ドラークは環境次第で割と見られそうだけど、力不足で結局消えていきそう

紫炎 Lv190

何の不具合かちゃんと説明してくれ

トレランスのナーフは?

使い勝手めっちゃ良くなりそうで バフドラいけるか?
ってめっちゃ思った
デッキに戻したドラークさんアクセラ消えないから
無限にデッキバフできるの楽しそう

スピネのエフェクト短縮が今回一番大きいバフ

スピネのアクセラレート時間が短くなるというバフも忘れるな。

退会したユーザー

アンリミで大量脱獄させたからか今回は大人しいな

ドラークのアクセラ、元々なんでデッキに戻らないの感凄かったしな
バフドラ一気に強くなりそう

関門ナーフということは未発表または話題になって無い既存カードでバグでもあったのかな?

他1件のコメントを表示

お、ドラークバフでドラゴン舞えるか…?

min Lv68

ドラークアクセラ自体は元々破格の性能だと思うのにデッキ戻しまで付くのか
バーン条件も相当緩くなるし今でも回るならまあまあ強いから割とやるんじゃねえかバフドラ

ところで再誕トレランスミストリオンとかのナーフはないのですか

ドラーク使い勝手良くなったししケツドラ遂にいけそうかな。今でもそこそこ回ると大分強いし。

関門はほへーくらいの感想。まぁ別にどうでもよし。

pooh3 Lv151

どら息子さん強化は嬉しい。
ベルおじ返せる場面も増えるし。(まぁその後のメイシアでヤられるんでしょうけど)
関門はバグ回避でしょうね。

で?トレランスのナーフはまだですか?

元々アクセラが強かっただけにデッキに戻ってアクセラ無限に使えるのは相当偉い。本体も使いやすくなって悪くない。

これだけで環境上位に入れるかというとまだ厳しいだろうけども、今後の追加カード次第で結構やれそうと思えるポテンシャルにはなったかな。

後は手頃なPPブーストか2コスの有能バフ関連フォロワーあたりがもう1体追加されれば、かなりやれそうな気がするんだけどなー。

自分はバフドラをコールで石鯨確定型で使ってたから、ドラークがそもそもデッキに入らなかったから今後使いやすくなるの嬉しい。

ドラーク本体がデッキに入って、ドラークそのものの数が増えることのメリットで、爆炎の咆哮が手札に入りやすくなることで手札バフがしやすくなったことがあげられる。ロマロニアのランダムに頼っていた現状を考えると、2枚使う必要はあるものの引いてしまった炎柱や石鯨にバフを掛けやすくなることが大きい。

本体のバーンのハードルも下がってくれて、2回バフ+進化でバーン出せるから実用性が大きく上がった。

個人的にはマイザーレベルの魔改造受けたなって印象。

SK Lv73

アクセラつっよ

はさみ Lv115

ドラークアクセラって単純に1tに出来るくせに今後のアド考えたらやばいカードだと思ってたけどデッキに戻るようにもなるのね…
単体性能はやばい、ただドラのランプ前提カードの多さと、バフ軸のテンポで動きたいカードの噛み合わなさをなんとか混ぜられたら強そう

simu Lv62

これは強い。ローウェンなんてなかったんや

関門はモノ無限ループ対策すね。

バフドラやってる身から言うとぶっちゃけドラークデッキに戻したくないんだけど

じゃみ Lv204

ドラークはようやくか、って感じ。

体力7条件にするより、単純に5/5にするとかじゃダメだったんか、とは思うけど、デッキに返せるようになったのは助かる。

ドラゴンの使用率が露骨に低かったからかな?まあバフも自然も微妙って印象が否めなかったしいいんじゃない?ただやれるかって言ったら他のクラスに比べてインチキパワーがまだ足りない気がするから、それでも微妙感あるけど…もう少し思い切ってバフあってもよかった気はする。

関門はまあバグ関係だろうね。自動進化ヤケクソレベルで増えたからね、バグってもしょうがない。

ウミツ Lv222

ドラークよりローウェン実装前バフしたれよ。それとも本当に原初パターンなんか?

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    8PPバハアクセラグリームニルが決まればタフ6以上居なければOTKだしね。割と本気でドラ復権あり得るんじゃない?

  • くろーしす Lv.246

    タフ6以上も1体までなら呪いダメ込みでOTKか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×