シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒龍の呪いに効果をつけるとしたら何つける?
ローウェンは黒龍の呪いを使ったら強くなるのになんで私たちは使っても何もないんだ⁉
というわけでもし何か効果をつけるとしたら何をつけますか?
私は龍殺しの槍の効果そのままリーダに付与でいいと思います。コストは変動すると思いますが……
これまでの回答一覧 (9)
相手は「黒龍の呪い」1枚を手札に加える。
呪いの押し付けあい。
ppブースト
自分のリーダーは自分のこのターンの終了時に黒龍の呪い1枚を手札に加える
この効果は3回まで重複する
で3枚まで自力で手札に加えれるようにすればよかったのでは?と思う
これなら覚醒状態でない時に使うことでデメリット効果もpp消費で避けれるし
お互いのリーダーに1ダメとかでいいんじゃない…?
シナジーも無いし使われる未来が見えないローウェンさん…
ワンチャングリムで15点うおおおとかあるんだろうか
ストーリー的には、強くなるけど愛しいものを自らの手でキルしちゃうよ!って呪い。
ランダムな自分のフォロワーを1体破壊してPPブースト、って感じでいいんじゃないかな?
場のローウェンを覚醒前なら黒龍に、覚醒後なら呪いを克服せしローウェンに変身させる。
黒龍は、6/6 必殺 相手のリーダーを攻撃出来ない。ターン終了時、全てのフォローに6ダメージ、自分のリーダーに3ダメージ。
黒龍ローウェンは、5/5 守護 ターン終了時、相手のフォロワー全てと相手リーダーに3ダメージ。
みたい覚醒前は暴走、覚醒後は使いこなせるようになるとかならストーリーぽくていいなと。
自分でダメージ出せればエンハのアミュとも相性いいですし。
単純に1ドローでいい気がする。
つかね、手札に抱えるってのが既にデメリットに近いのに、ダメージ受けるのが黒龍の呪いを再現してますよー、って言うんなら、10ppで黒龍の呪いを克服した効果ももっと強くせーよ、って思うのは贅沢なんかな…
黒龍の呪い1枚を手札に加える。
覚醒状態でないなら自分のリーダーに1ダメージ。
ランダムなリーダーまたはフォロワーに2点ダメージ。覚醒状態なら相手リーダーかフォロワーに2点ダメージ、PP10なら相手リーダーとフォロワーに2点ダメージ。
まぁ書き方的に複数枚入手も想定してて、けど現状だと1枚しか入手がほぼ出来ないことを考えると、次弾で呪いを貯めてなんかするデッキ軸が来そう。
呪具みたいで面白い
PPブーストとの兼ね合いでなかなか駆け引き生まれそう