質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
simu Lv62

アンリミ脱獄祭り

エイラ、ダミアン、プレシオ、鉄扇、アニエス、原初ナーフ解除
知識ウルフ制限解除

ベル叔父pick出禁

しつもん:感想

これまでの回答一覧 (31)

Lv43

【朗報】エイラネメシス復活

他1件のコメントを表示

あの

他3件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    いうてプレシオって先6リーサルもとれなくはないデッキだった気がするから結構強くなるんじゃない?

  • outam Lv.233

    プレシオじゃなくて疾走ドラのカードやぞこれ。戦えなくなって久しいんよなぁ疾走ドラ…

  • simu Lv.62

    知ってて言ってる。ヒッポちゃん返しにAFの餌になるからプレシオ解除の方がいいという意図だった。説明不足すんまそん。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    どっちの方がいい、とかじゃなくてどっちも返して欲しいわね。フォルテが即釈放されたにもかかわらずフェイドラは微妙デッキのままやし

AFナーフしないとアンリミはやる気起きないわ

これって今期ローテは下方も上方もなしってこと?トレランスくらいはナーフして欲しいんだがな。

  • ハム太郎 Lv.125

    確かにローテノータッチはちょっとうーんってなるな、このタイミングでなかったら次はア追加でまた先送りされそうだし

ウミツ Lv222

クソメガネ2号出禁は1ヶ月で出来て、なんでラー制限はあんなに遅かったんですか???

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.58

     ベルフォメット程明確に出せば勝ちってカードじゃなかったからでしょ。

  • モクニ Lv.45

    出したら攻めを完全に捨てて良し、相手は時間制限がある中で守り100%に振った相手を削り切るなんてどんな拷問?

eighter Lv59

改めて見ると何故この能力がローテで許されると思ったのかマジでわからんw

AF、頑なに手入れないの何なんだろ。どれか制限して欲しいんだけどあれ
知識ウルフは遅すぎちゃう?今ならウルフちょっとアグヴで使われる位?

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    狂乱にがっつりはいるからウルフはやばい。

  • 躓く不死者 Lv.190

    狂乱かー、そういや今のに入ってたね

  • 再来年 Lv.46

    ウルフ枠がないし人狼でいいから入っても一枚なんよなあ

まだ解放されてない奴らが何故解放されないかの説明はあってほしいなーこうなると……うーん。

それはまた次回メンテでやるよってことなんかな?

outam Lv233

そして忘れ去られたミラちゃん


…そこ、誰も望んでないとか言わないの。

馳夫 Lv278

連投すまんっす。

アンリミをeスポーツと考えてやってんのかも運営には聞いてみたいところ。

Lilly Lv39

これでなんか変わんの?

他5件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ウルフ解除は狂乱がやばくなる。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    狂乱は2コスシステムフォロワー組&3/3疾走になる人狼のが優先度高くて不採用も多いからそこまで。問題はアグヴ

  • ファイター Lv.37

    2コス1回自傷2点疾走が今の狂乱に採用されるかなぁ

  • simu Lv.62

    ミラー後手の体力2たちを取れる札が増えるし、ヴァーナレクより打点効率いいから採用されると思うけどなぁ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ヴァーナレクも既に選択枠まで落ちてるやで

  • simu Lv.62

    うっそやろ…守護どうすんだ…

よっぽど環境向かい風にならない限りAFは自然に落ちないだろうから環境調整する気があるならAFさらに言うと超越もどうにかして欲しいとは思う。流石に頂点にいる期間長すぎる。

ローテ、ナーフはともかく何らかのバフは欲しかった。

馳夫 Lv278

黄金都市ってアンリミの問題じゃなく、ローテの問題でナーフされたから、今回の大量のナーフ(及び制限)の解除に入っていない理由が知りたいところ。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    MTGの相棒がやばかったから説がある

  • 馳夫 Lv.278

    なるほど

ローテダミアンの三日天下の裏で、実力未知数のままナーフされたアンリミプレシオはどこまでやれるんやろか

てん Lv34

これはまだ?

  • きのこ Lv.98

    こいつはナーフじゃなくてエラッタ説ある

どうせやるなら黄金都市とミラちゃんとケリドウェンも戻せ。

ただでさえ強い狂乱強化!?

他3件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    プレシオは今でも4T着地狙えれば相当ヤバいぞ

  • cunt Lv.94

    4着地≒後攻だからその時点で弱いゾ

  • 人間の屑 Lv.75

    あれ進化時じゃなくてファンファーレでリーダー付与じゃないっけ?

  • cunt Lv.94

    リーダー付与はファンファーレだけど進化効果使わないとハンド死んでるだろ

SK Lv73

AFプレシオに駆逐されるんじゃね?
割と環境動く気がする

他3件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    プレシオ進化時にはアグロ相手に手遅れになってそうだけどな、4シオンとかも返せないし厳しそう

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    アンリミ人権ラインには間に合ってるしプレシオ進化が許されたらAFにもワンチャンある

  • simu Lv.62

    いや厳しい。狂乱と3シオンになす術ない。

  • あっちゃん Lv.43

    アンリミナテ崩時代にディスカ触ったけど、水呼びとアンキロ&治癒ドラ捨てで耐久力はある方だったぞ まぁだからといって握られないと思うが

Lutou Lv72

ベル叔父は融合チラ見せでリタイアさせる覇気持ちだったから残当

ここで調整来たって事はローテ調整ないんかな。

2pick民としてはベルフォ出禁は妥当。
機械兵と糸切りの択ピックから糸切り安定になったことでメイシアトレランス軸安定でまだネメ一位だとは思うけど。
それでも消滅ピック(オバヒ、2コス天使)ピックできればできるほど他クラスの勝率は目に見えてあがると思われる。

ドラビショ強化は評価点
ロイヤルノータッチは草
まあ上方修正案考えるのめんどいからねしょうがないね

アグロエイラ組みます

枚数制限を活用すればアンリミ環境はもっと良くなるのでは?と思った
闇堕ちスピネとか水晶玉を金に変えるとか1枚制限にしてみてくれよ

Cyg Lv53

この内容だと、AF超越ゲーがさらに浮彫になるだけな気が
ビショが出てきて変にアグロ潰しする事になれば
尚更、AF超越ゲーが加速する
結局、アンリミは色々やらせたいならAF超越ナーフするしかない

飛鷹 Lv121

もひとつ質問良いかな…

黄金都市どこ行った?

エイラネメシス復活

  • マンボー Lv.54

    って思ってたらさすがに出されてた…

プレシオ5コスにして欲しかったわ

他1件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    伝令でサーチするから実質5コス

  • あくび。 Lv.73

    その隙がデカすぎる

原初...今出ても悪さできなそうだからこれ出所では...

原初ってスタッツも下げられてたんだな。スタッツあがってるのに笑った。脱獄というか懲役期間過ぎても牢屋に入れられてた感がある。

はさみ Lv115

エイラが2コスだった頃を知らないから逆になんか新鮮

エルフは今回自然軸ばっかり強化されたしダミアン帰ってきてもそこまで面白そうではないんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×