質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RSCローテ杯第2ラウンド結果報告所

まだ立ってませんよね?もし誰か既に立ててたら多分自分がブロックしてる人なので、心優しい人はこっそり教えて下さい。
自分はAグループで4勝1敗でした。ほぼ完全に運だけ勝利。
対面はラティカエルフ?、ラスワネクロ、清浄ビショ、守護ビショ、進化ネメ?
以下各対面
エルフさんは3t目に勝手に自爆してったのでデッキタイプあまり分かりませんでした。狼、ツリー、フォレストフェアリー入ってるエルフデッキなんて山ほどあるので…。
ネクロミラーは後攻引いた自分の負け。5tにミルティオ出す、7tにクリストフ出すなど、全部1t早く動かれて最後は9tにオミナス錫杖(インモラル付き)先に投げられ負けました。
清浄も守護も単純なデッキパワー差で叩き潰しました。気をつけたのは横並べ意識+自壊手段来るまでカゲロウとミルティオ使わなかったくらいです。
ネメさんもエルフさん同様勝手に爆散していきました。デュオパペッター出してきてたから多分進化ネメ。

これまでの回答一覧 (12)

ヤテラントゥで4勝1敗

負けは、相手がラスワネクロでデッキ残り17枚にも関わらず、ヤテラン1枚も引けずに負け(引けてたら恐らく勝ってた)

相手が、機械ネメ2回、ライドドラゴン、ラスワネクロ2回でした

ロイヤル以外にはほぼほぼ勝てる
マジで強いので使ってみてほしい

ブロック少ない自分でも立ってないのでおそらくないハズ(ボソッ)

エース Lv103

1日目3勝、2日目4勝、いつもの乗り物アグヴ
今回は余裕なかったね、モノスリーブかかってたし

後攻機械ネメ 除去札引かれずハレゼナ勝ち(先行6T)
先行スペブ やめてくれカカシ、アグロにアリステラは効く(7Tリタ)
後攻進化ウィッチ ウィッチに弱過ぎる…がギルド会議なかったからロックして削り勝ち(先行8T)
先行ラスワ 再誕で高ATK並べられたがハレゼナ+語らい×2が刺さる(後攻5T)
先行自然D 悠長にナテラ育ててたけど後攻5Tキル

3戦目で粘り勝ててよかった、爪牙の発現は神カード
全体的にはロイヤル増えてきたせいで、守護多めで闘い辛かったわ

決勝行きばかりでは面白くないでしょうから書いていきます。

A帯ですが一勝がやっとで全敗も何度かあります。
決勝進出者しかほぼ書きに来ませんが勝てない人もいますので気兼ねせず愚痴でもなんでも書きましょう

撤退ロイヤルとかいうエルフとウィッチの悪いとこ詰め合わせたみたいなデッキ、ネメとビショ以外にはだいたい勝てておすすめです

トレランスなんていらんかったんや!

HNto-me- Lv64

1発でA決勝決めたで!
相手はAF、進化ウィッチ、ラスワネクロ、バフドラ、機械ネメでした。
3融合お母様が暴れに暴れました。
予選の苦労はなんだったんだ…

UMAだ Lv16

流行りの撤退ロイヤルを使ってみたら難なく5勝しました
やってることヤバすぎて軽く引いていますが、ワンチャンナーフが来るかもとりあえずしばらくこれで遊びます(*'▽')

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    先攻6tミストリオン撤退からの7tミストリオン教鞭付きバトラー0コスミストリオン進化剣聖されるとガチガチに守護張ってても貫通されて16点飛ばされリーサルなるのがヤバ過ぎますよねこれ。多分7コスにナーフされるんじゃないかと思ってます。

草方 Lv52

ラスワネクロで5勝。まさか初回で突破できるとは思わなんだ。

1戦目 自然ロイヤル
セレスの回復で延命。後は盤面勝ち。
2戦目 進化ロイヤル?
シエテとか使ってきた。追憶でボンフリ消されたりしたけどアグロ気味に攻めて危うげなく勝利。
3戦目 アグロネクロ
セレストでインパ等封じたが、残り3まで削られてた。後一枚シャオか悪霊あったらタヒんでた。
4戦目 マナリアウィッチ
アグロ気味に攻めてグレアのスペルを処理に使わせた。最終的に盤面勝ちしたけど、続けてもデッキ切れ勝ちしてたと思う。
5戦目 連携ネメシス?
上振れて6ターンクリストフ決めたらリタイアされた。

とりあえず思ったことは、ビショップが沈んでいる現状ラスワを安全に処理できるクラスがおらず、ラスワはしばらくトップメタを走るんじゃないかな。

HIROSAKA Lv77

機械ネメシス(人形風味)で無事A決勝。トレランス心臓に悪すぎる…

〇先行 連携ロイヤル
ドミネーター付与したラミエルと守護触手がいい感じに作用して7tのリーサル回避、8tにダブルトレランスで〆
×後攻 ミラー
ラミエルストライキ、以上(怒
〇後攻 ミルティオ入りラストワードネクロ
今度はラミエル無事進化してpp加速。だが相手も7tクリストフ起動。処理順ミスって顔パンチ許すわファーストベル叔父はタイラントで更地にされるわだったが、2体目は飛んでこなかったので無事トレランス込みのセカンドベル叔父で11t勝ち。カゲロウスペルの供給が大してされなかったのも大きい。
〇先行 進化ネメシス
ラミエルされなかったので適宜処理しつつ無事9tにベル叔父設置。カトル等で処理してきたがトレランスはいなかったので返しにメイシアで〆
〇先行 ミラー
4tラミエルされたがこっちも初手にダブルトレランス(+残骸・機械兵・大型機械兵)という上振れ。8tにバイク3台乗せたトレランスで〆
・・・6tに大型機械兵取り損ねたときはおわたかと思った

  • HIROSAKA Lv.77

    ps、今日同じデッキ使ったら1-4、2-3とまあボロボロでした。あーーるぇ~~~?

若を信じて5勝しといたよ
流石にもうちょっと評価上がっていいんじゃないバフドラ、またエアプwithか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×