質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔界ジェネシスアンリエット

せっかくドラゴンで11連勝してたのに、ドラゴンミラーで魔界ジェネアンリエットでちょうど18点削られて負けました…

質問は、皆さんは魔界ジェネアンリエットをケアしてますか?
この場面で自分は連なる咆哮置いたんですけど、ゼウスかイスラの方がいいんですかね?
(まあ自分は魔界を考えもしてなかったので論外ですけどw)

これまでの回答一覧 (10)

eos Lv152

 まぁ魔海予測するならゼウスだけど、そのデッキの勝ち筋が咆哮なら置かないと勝てないしそれでよかったんじゃないですかね。相手が魔海かどうかなんて出されるまでわかんないですし。

僕もこの場面なら咆哮おきますね。結果としては負けですが、可能性に捕らわれすぎても仕方ないですし、仮にゼウスやイスラ置いたとしても返しにバハムートされてその後に同じことされてると思います。

下手にケアしようにも、体力19以上を保ち続けるか守護を貼り続けるかというくっそきつい条件を満たさなきゃダメなので基本ケアはしないのが無難。パーツ揃ってないのを祈る方が有意義です

自分はケアしてませんね、と言うか確実に使う側。
途中で魔界っぽいってのが分かればこの手札だとイスラかな、誰だしてもバハがキツイので厳しい手札ですねぇ
ミラーは魔界側が圧倒的に有利ですので事故と思って次行くのがベストかと

他3件のコメントを表示
  • Schlemm Lv.7

    実はすでにお互いにバハ2枚使ったメンコのあとです。 自分が後出しで相手がイスラ進化とブレブレで場は処理してこの盤面になりました。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    バハメンコのイスラ後に魔界は読めないわ…、普通に自分も咆哮置きます

  • Jack@ Lv.36

    あー、それは、うん、多分読むのはほぼ不可能だな。 そんな状況でケアするくらいなら自分の勝ち目指した方がいいや

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    流石にそれはきつい

魔界ジェネシスは対策しようにも殺られた後じゃなきゃ気づけない。
だからケア出来ないしそれが強い。

ちなみにその盤面だと自分も咆哮置いていたと思います。

10PPのドラゴンに対しては、毎回バハと魔海ジェネアンリを気にしてる。

その手札でバハ釣っても微妙だから、俺なら咆哮よりイスラ出してたと思う。思考時間ちょっと延ばすみたいな番外戦術使ってからイスラ出せば、ワンチャンこっちがバハ握ってるように見えて、向こうも警戒してくるはず。少なくとも強引に魔海してくることはなさそう

魔海圏外からなら咆哮置くなりウロ連打なりすれば有利取れると思うし、ドラゴン相手にはとりあえずイスラが良かったんじゃないかな〜。次のターン、魔海って確定してるならゼウスが1番いいんだけど、もったいないし。

退会したユーザー

仮に相手がおかしな動きで体力を削りつつ進化権を温存してたならば警戒するかもしれません。特におかしな動きが無かったならば警戒しませんね

咆哮を割ろうとした相手のバハもゼウスで打ち取れる○
こちら2枚目のバハを迎え撃てないゆえに
その後の展開を考えるとウロボが先??
メンコの準備が出来ていないけどドラミラーの時
バハ誘導で使う連なるを出した時点で
相手のリタイヤもありますが(相手がメンコの準備が出来ていない)
それにかけるのはどうかと・・・
それとドラミラーでてんきゅーか魔界のどちらかを入れていた場合は
明確に持ってない方が不利だから
今回はドラミラーと超越に強くしたOTKを仕込んだデッキだった
と割り切るしかない

自分は使ってるけど魔界ジェネシスはあまりされたこと無いからなあ。
一応対策とか察し方がないわけではないけど。

shargen Lv49

これまでの戦いを知りませんがこの盤面、手札ならウロボロスプレイしますね。
連なるの返しにバハされるだけでもゼウスかウロボ進化という決断しかなく相手に有利を取らせてしまうためです。既にバハを2.3枚切っているなら連なる置きます。

魔界ジェネアンリですが基本ケアしません。ただ相手が既にアンリを見せているあるいは10数ターンでサハ、ルシ、イスラがまったくみえないときはケアしてもいいのかなと。どちらにせよ早い状況でのケアはしないですね。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    一応魔界ジェネを搭載しつつサハイスラの搭載したデッキを使ってみたこともあるけど、魔界ジェネアンリ全部3積みとかできないからな、確立が違う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×