シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
仮に実装しても3コストくらいで
1~4t目は+2/+2する
5~10t目は破壊耐性、選択不可
11~15t目は能力消した後にイージス耐性
みたいになりそう
7コスト
でもどうせコスト踏み倒すんでしょ(アンリミ脳)
10
進化でコストダウン
1コスト守護持ちに使ってオールシャットアウトを狙うとして、
先6とかにできたら世紀末よなぁ。
ペインレス星の鎧ネイビールより遥かに強いし…
ということで少なくても6コスト。
「それ以外の能力を失う」とか付けたら5でもいい。
10コス
聖石がいる以上1ターンで突破不可を作れる9コス以下は絶対アウト
5コスだと誰が使うんだ感あるけど4コスだと先3で置いた3/3が無敵化して台パン不可避みたいな事態多発しそう
ドラゴンニュートラル以外で、そのフォロワーの能力を消した上での8コスト(0/1だろうと守護にかけるだけで相手フォロワーの殴りを、守護無視とかいうレアスキル持ち以外完全に無効化とかいう地獄のような状況になる為)
出来れば条件重めのトークンがいいかな、そうしたら6〜7コス位までには出来そう
そうだ!消滅した回数だけコスト下げよう。
lorをご存知の方ならお分かりでしょうが、実はこれ相手のターンでも使うことができます(正確には相手がアタックできるターン)。だからなんだって言われるとそれまでですが…。
特定の回答にとかじゃないからここに書くけど、体力デバフならイージス耐性貫通して除去出来ることって知られてないんかな
それ現実的に実行できるのディズレスタン持ってるドラくらいじゃん
懐かしいなぁ、これ昔はバースト(妨害等を受け付けず即発動)だったのを覚えてるわ。仕様上5tで打てたし。まあバウンスや収監等の対策もちゃんとあったけど。(無いとかなりのクソゲーだった)
↑余った3マナまでを自ターン以降繰り越し、スペルのみに使えるシステムなので、ちょっと我慢すれば5ターン目に使えるんですよね。個人的にはちょっと好き。
↑間違えた自ターン→次ターン