質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すげぇどうでもいい質問していい?

みんなは進化権使うとき、進化の玉からスワイプして進化する派?それともフォロワータッチからの進化ボタン押す派?
語彙力のなさには目をつぶれ

これまでの回答一覧 (33)

スワイプ派です
何度かやらかしましたが、やっぱりスワイプの方がちょっと楽しい
グランプリの4勝目がかかってる時とか、「ここは外せない!」って時くらいはボタン操作してる気がします

書いてて思いましたけど、攻撃時ってスワイプしかないですよね。あれも何度かやらかしてるんですけど
攻撃も、ボタン操作操作の方がいいって方いそうだな

退会したユーザー

進化ボタン派

オーブからやろうとして別フォロワー進化をやらかしたことあるんで

他3件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    わかる

  • t Lv.55

    自分も以前それやらかして、それ以来ボタン派です

  • 381 Lv.9

    似たようなので、リーダー攻撃しようとして誤動作でフォロワー攻撃してからはぐるっと迂回する派

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    自分も迂回するわ

Carpo Lv157

あれ引っ張てる時の音好きなんでスワイプ派

進化しない

スワイプ。先行入力が効くので

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    たとえばヴィーナス→フェアリー→(収穫祭生成後)収穫祭→ヴィーナス進化→攻撃→ターン終了まで収穫祭が出る前に入力が終えられる

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    初めて知った。ありがたい。

  • 森のふじこ Lv.106

    進化を挟むとターン終了ボタンが押せなくなるので注意。進化モーションに入ってないならばメニューが押せるはずなのでメニュー開閉を経由すれば押せるようになる(バグ?)

hoge Lv70

スワイプ派 PCは右クリ派

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

スワイプ派
ボタン押すのめんどい

だるな Lv158

ボタンの上に確認ボタンも押す派です。
操作ミスほんと怖い

マウスホイールクリック派ゾ

PC版のショートカット使ってるから右クリックですわ

立てば芍薬座れば牡丹派

他2件のコメントを表示

スワイプなんてあったんだ

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

ボタン
3タップで終わるから
スワイプとかめんどくさいゾォ……

退会したユーザー

進化間違いとか起こると笑えないことになるから割とどうでもよくない質問な気がする。

自分はオーブ派です。早いんで。

必ずボタン押します。
以前、スワイプ進化のちょうど真っ最中に後ろから「ねえ」って割と大きめに声掛けられて…

スワイプしかしてない。
というか、タッチして進化する人居たの?って思ってた。

スワイプ派です。なおそれで昨日のグランプリでモニカ進化させるつもりが、隣のナイトを進化させてしまう痛恨のプレミをやらかした模様

スワイプ派ですが、ルミナスメイジ進化させる時だけフォロワータッチです。
進化権使っちゃうんじゃないかと思って、ルミナスメイジ出た時からそんな感じです。

腐人 Lv122

携帯はスワイプ派 PCはクリック派
誤爆したことないな そんなにするもんなのか?

wxo Lv206

進化ボタンだとポチポチしないといけないけどオーブからならポチスッ
でいけるからオーブから派
ワンポチの差はおおきい

フォロワータッチからだな。
ドラッグだと誤爆コワイ

ボタン派

退会したユーザー

スワイプでできるって知らなかった
(シャドバ歴12ヶ月)

ko-ran Lv151

タッチ操作はスワイプ、マウスでクリックすると環境なら進化ボタン

絶対にプレミしたくない時はボタン、それ以外ほスワイプです。

PCでやるときはドラッグ&ドロップミスをしやすかったのでクリック派
スマホだと誤スワイプしたこと無いのでスワイプ派

進化ボタン押す派です。
スワイプで進化させたことほぼ無い気がします。

紫炎 Lv191

ボタン派。スワイプミスるのが怖いんじゃ。

めんどいから右クリで出して右クリで進化してる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×