シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (19)
3枚とも妥当
エルフのナーフ全然軽くないわ、そもそもヤテラン消えた環境でエルフが単独Tier1状態になれたかっていうと無理だしラティカ本体に手を入れる必要感じない
ヤテランの上限作るならパナスナのナーフいる?って感じ。
コストより打点の上限か計算方法いじるとかで良かったんじゃないかって思う。(守護ビ脳)
最初は凄かったけど、多分英雄の2プレイ無くなるだけでotkの手札の要求値は高まるし、環境の低速化は多少見込めるとは思うけどね。
ナーフ効果がどれぐらい出るか分かんないけど、個人的には軽めのナーフだし、エルフはまだのさばるとおもうよ。
やっぱエルフのナーフ軽すぎだよね肝心のラティカ本体スルーだしせめてあと1枚ウィンドフェアリーか幻獣の遣い辺りもナーフしろやと言いたい
OTK以外の勝ち筋厳しくなった上、そのOTKも覚悟のナーフで1ターンくらい後ろにズレ込みそうだし適切でしょ。ロイヤルやネクロで十分攻め落とせる速さにはなる。
エルフ軽いはわかる
ビショのナーフに関しては妥当でしょ
パニスナは2コスでやっていい性能じゃないし
ヤテラントゥもやりすぎだったからな
ビショのせいでエルフ以外使う価値0になってたし
OTKされ続けた側の意見としてはラティカに直接メス入れて欲しかったなって
アグロ使ってても6OTKされて終わり!のしょうもない試合が多かったわね
バニスナもナーフしたのは偉いと思う
文句はヤテラントゥに集中してたけど、2コスでフォロワーと顔に当たり前に5点以上飛ばしてくるバニスナも大概だったので
ちょっとビショップのナーフが重すぎると思う。
他のクラスも今は目立ってないだけで大概な事やってるからな、エルフは程よい位置に落ち着くんじゃね
ヤテラン:理想的と言える。
スナイパー:まあ良い方。1コス増えた事で乱打がし辛くなってる。
英雄は:守護付かないから、疾走で詰めれるのはデカい。枚数+1も消してくれたのも良い。
さすがにエルフはそんな軽くないと思う。ヤテラントゥと比べたらリペアできるよねっていう意味ではまあそうだけど、覚悟宴ルート奪われてかなり柔軟性失ってるし
宴と覚悟抜いて別ルート開拓するのかもしれんけどTier1は維持できないんじゃないかな。少なくともこれまで使ってたデッキとは全然違うものになりそう
ヤテラントゥはムニャールの効果変更見てもTier1のくせに処理が重すぎるのが主要因だから残念ながらゲームシステムに文句言ってくれとしか
守護付与とプレイ数+の効果消えたことでプレイ数稼ぎの要求値かなりあがるのとアグロに脆くなる弱点を作ってきたって感じで有りじゃないですかね~
後はまぁ実際に動かしてみてですね、弱くはなったけど強みはあるって調整になってたらいいですね
ヤテランは残当
バニスナは効果事態は変わってないからどうなるかがわからん
エルフは潤滑油とバフと守りができたけど守りがなくなって
今までみたいに序盤の盤面無視してたら多分キツイから妥当かな
個人的には幻獣なりラティカにいれた方が良いとは思うけど
あと関係無いけど、元々は覚悟って7tに覚悟セタス進化ってのを考えられてたっぽいから
そのうち使い方をされずに消えてセタスが可哀想
まぁダメージの大きさで見るとビショの方が大きいから運営がエルフよりビショを重く見てたってことですよね。自分も本体あるいは幻獣は免れないと思っていたのですが免れましたね、、、
別のところでエルフは様子見ナーフって言ってた人がいたのでひとまずそれで納得しましたが
個人的にはエルフの方がビショップより重いナーフだと思う。大量大型守護できないし、otkも遅くなるから隙が大きくなったし、対策もしやすくなった感じ。
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Orange Lv.128
いや流石にビショのが辛いと思うけどね、ヤテラントゥのフィニッシュ能力が落ちたことで、ヤテラントゥビショの削る手段がかなり少なくなり、そもそもナーフ後生きていけるかも怪しい、あとフリッグとか入れた従来のアミュレットビショにも影響を与えてる、対してエルフはアグロにはかなり弱くなったがそれでも中速以上のデッキにはまだまだ強く出れるしね
現状の型だと英雄ナーフは確かに痛いと思うんだけど、正直本体がやられないなら最悪アクセラ型にシフトする事もできるしなぁとか思う。
アリアで盤面強く出れるし、生命の宴なんかでフィニッシュも狙える従来型よりは落ちるかもしれんけど、ぶっちゃけアクセラも悪くはないんだよなぁ……。
ってか、ブロッサムの存在考えたら、普通にアリアとの折衷もいけそうだな。……アクセラとフェアリーのデッキ配分めっちゃ悩みそうだけど。
ヤテラントゥのナーフがかなり雑だと思った
ヤテラントゥの効果対象をカウントアミュレットに
限定すれば良かっただけの話なのに雑になった上に
上限値が厳しい感じがする
パニスナは…まぁ妥当っちゃ妥当だけど…うーん(´-` )
自分が使ってる守護カウントビショでも
かなり強かったし分かるんだけど…
ヤテラナーフが重すぎてモヤる
まぁ産廃ナーフやっぱりなという感じ。
ここ数弾でビショップのカウント軸がまともになって喜んでたのに
今弾の自然のせいでナーフされたから純カウント軸の運用が難しくなった。
最低の戦犯パックとして俺の記憶に残り続けるかな。
ラティカはまだまだ暴れるだろうね。
今期アグロやミストリオン使ってる身としてはエルフの英雄ナーフは良調整。結局ラティカを引かなくてもある程度盤面並べて英雄ポイ(゚Д゚)ノ⌒・でアグロはなんもできなくなってたから、それがなくなるのがとても嬉しいですね。
パニスナ進化後4/5か
もっとかわいいハゲになったな。。。
パニスナの何にでも入る感にメスを入れてくれたのはとても良いと思った
ただ、そもそも低コスカードに持たせて良い種類のバーンダメージと思わないから、物足りなさは残りました(結局終盤には複数飛ばせちゃうし、前半はもともと進化前提でアミュ軸なら隙間ppも活用しやすそうだから使用感あんまり変わらなそう。むしろ守護ビショその他にとばっちり大きくない?)
とりあえず、コスト上げる方向なら4/3/4、進化後4/5でもまだハゲの上位互換なのでそこまではやって良かったと思うんやがなぁ
ラティカアクセラ軸でも暴れそうやし手入れた方がいいと思ったんは俺だけか?…