質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強そうなカード置き場

立ってたらごめん
ウィッチはドロソがなくて残念

これまでの回答一覧 (14)

こいつ守護ビショだと結構強くない?
アンヴェルト割るの早められる2/2/2守護は普通に偉い気がする。

  • 遊崎 Lv.28

    こいつのせいでアンヴェルトナーフまであるかもしれない。

ネクロ ブロンズ
パワーはゴールド級だと思う

クソ強スペル

条件がネメなら軽いし効果がどっちも強い

  • はさみ Lv.115

    誰かが頑張ってるいい話なのかと思ったらメイシアで草、粛清の一刀振るう準備じゃん、、

禍々しき浸食が帰ってきたの超嬉しいんだが。

やっぱりウィッチに来たな、上に参りマース二世

それだけだと思ってたら進化後も、序盤に盤面に干渉しない(スペル打ちでテンポロスするはずの)ウィッチがアドを取れる仕様なの普通にヤバそう

アンリミの教会ビショップでドローソースにもセリーナ補助にも詰めのアタッカーにも使える超絶有能カードだと思う

あとなんか顔が某ツンデレ悪魔に似てるし声優も同じ

他2件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ローテカウントビショ、アンリミヤテランでもめちゃめちゃ強そうだけど、某ツンデレ悪魔よりは弱いんだから!!!!!

  • へぶ Lv.63

    こいつは結晶いい感じなのにパンダはなんで結晶4のカウント2なんだ…

  • はさみ Lv.115

    やっと比較的まともなドロソもらったか…

Orange Lv128

全体的に銅銀の機械・自然率は思ってたよりかなり少なくて驚き

tus Lv183

ロキサスは現役続行みたい

いぶし銀

退会したユーザー

エルフ
ヒーリングフェアリー
4回復はさすがにデカイ

ロイヤル
ブレイドライツの小隊長
後4の2面処理貢献と進化稼ぎ。バニバロ投げた先6でEP2:1が見られる可能性があるから、操縦しながら進化ナイトが当たりに行ける目がある。ジェノ追加も可

ウィッチ
フラワリングマジシャン・マリー
単純に1PP+スペルで1進化稼いで盤面2点も放てるのは貢献度高い。放置できないし。軌跡の当て先にしやすいのも○
モンスターブック
軽量6レヴィ。2点とはいえ顔も焼けるのはpickの暴れ要員追加と言えそうか

ドラゴン
爪牙の戦闘員
きれいにジーナへ繋がる2/2/2の時点で点数高い
未知との遭遇
1Tナテラの未来→2Tナテラ置き+これ→3TサーチしたジーナでPPブースト3/3突進が見られる。ヴァイディ拾えるのもエライ
(デッキがキレイそうだから自然対決ドラ>ロイになりそうかね)

ネクロ
鎖杖のネクロマンサー
3コスラスワキャントリかつ3/5/5疾走は序盤終盤2種の使い道があり良い。次期のラスワ速度が気になるが。インパルスのお供で7PP14点は怖い

ヴァンプ
蹂躙のデーモン
アクセ浸食かつ本体も効果が強力。アンリミ級の使い勝手の良さ

ビショ
コンス
カウントを一気に進行しつつ除去を行えるのは現守護ビショや今後も何かに使えるか

ネメシス
コイルデバーサー
スキャンが濁るが実質2Tパスとはいえパラシフトレースで2アド得られるのは序盤としては強い。中盤以降場を埋めないのも利点か

ニュートラル
怒れるワイズマーマン
条件付きとはいえ3/4/4突進とな。N多用デッキでは優先採用を検討できるか

レイ Lv95

出てないのだと
ヴァンプ 約束の一輪 1コスでリペア2枚と1ドロー モノ使うなら回復欲しい
ビショ エスカマリの助言者 3/2/3守護1ドローでも強いのに1回復まであるから清浄にも無理なく入れられる

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    助言者の回復は相手だぞい

  • レイ Lv.95

    マジや……お前平等なる裁き系か。ビショだから自分回復すると思ってたわ

  • 退会したユーザー Lv.89

    旧マーロンのスペルも相手に回復させてたし(ドロー&相手回復がそのまんま)、エスカマリは施しはお互いにって感じなのかもね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    均衡ゆえに自分と相手双方に利益をって感じね(1ドローと1回復が釣り合うかとかは知らない) 新種でEP値が相手と同値なら進化とかいう変わり種も出て来てたね。新マーロンも場のフォロワー数揃える効果だし。

ロイヤルの銅銀クソ弱くない?

他1件のコメントを表示

理論上手札消費なしで3コス顔に9ダメするやべーやつ。

つかこいつ絶対ナーフ叫ばれる。

・幻獣の遣い

4コスは重いが、バウンスカードで実質0コス除去として使えるのは色々便利そう。

・ムササビの伝令兵

本体2/1/3バニラは厳しいけど、ドロソは有り難い。そこそこの連携数で二枚引けるようになるのも優秀。

・心持つ機械

ラスワでスぺブの種2枚もらえるのが有り難い。テトラとも相性良し。6コスで2体進化の4/4突進、3/3突進になれるのも優良。

・触れ合う想い

ナテラ3枚ってなんやねん。覚醒なら実質1コスで使えるオマケつき。覚醒時に枚数が増えて3枚になるとかの方が良かった事ない?

・メルヘンマーメイド

デッキバフ効果に加えて、自分が受けた時の追加効果も兼ね備える欲張り姉ちゃん。普通に使っても2/3キャントリでデッキのドラゴン底上げしてくれるんだから、バフドラ以外でも使おうと思えば使えそう。

・約束の一輪

モノ補助その2。モノ使うなら多分必須レベル。

・明光の翼人

最近ご無沙汰のドロソアミュになれる人。それだけで偉大。本体要らないから、むしろアミュ単体で出てくれたら良かったのに。地味に追加されてるアミュ呼び出す系の人が結晶で不遇被ってるのよ。

・宿願の二刀

地味に使えるカード二種をくれるカード。枠余ったら入れとくには良いかと。

・名もなき決意

ネメシスなら条件満たすのもそう難しくないでしょ。2コス2ドローEP1回復は実際破格。

最後にガバっと追加されたブロシル勢で目についたものを挙げてみた。個人的には幻獣の遣いに注目してるかなぁ? これ一枚手札にあれば、森林の狼とかウインドフェアリーとかが腐る事なくなりそうだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×