質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン 新ゴールド

Twitterから。

これまでの回答一覧 (17)

cunt Lv94

これただのティラノじゃん、焼き直しとかほんと面白くないしこんなのに金枠使わないで欲しい。

他15件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    本体がないから弱体化まである

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ティラノは本体邪魔やし…

  • λάμδα Lv.42

    本体は普通に使うんだよなあ…

  • HNto-me- Lv.63

    自然ドラが暴れてた頃にティラノ本体にバーンが付いてる事を忘れてるドラは結構見かけた

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはこれで需要はあるとは思うんですが、焼き直し感は否めないかな。

  • ハム太郎 Lv.125

    アンチ乙、ティラノのアクセラ表記は「相手のフォロワー1体に3ダメージ。ナテラの大樹1枚を手札に加える」だから。順番が逆なんだよなぁ

  • cunt Lv.94

    順序は変わってるかもしれないね、で?って言う。

  • 人間の屑 Lv.75

    レジェンドが再録しにくいから苦肉の策でこんな焼き増し出したのか……

  • じゃみ Lv.204

    わからん、効果が逆って全然マウント取れる内容じゃないと思うが…手札が9枚でこちらにラスワでドローするカードがあって、相手のよろめく不死者あたりをこれで破壊したらナテラが燃えない、って事?融合あるからほぼそんな事無さそう…え?マジでなんでマウント取ってるの?効果逆で他になんか留意する事あるの?

  • sstl Lv.82

    ただの揚げ足取りでしょ。違いを挙げるならナテラあると5点の方を言えば良かったのに

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アンチ乙。〜だからってよくあるテンプレだからネタ以上の何物でもないと思うぞ

  • PeaceChryF Lv.111

    相手の場にフォロワーがいないときに使えるという利点はある

  • じゃみ Lv.204

    使えるんかな?一応対象指定あるよ?

  • ハム太郎 Lv.125

    あぁ、困惑させてごめんねネタだよ 自分もほぼ焼き増しじゃんかよと思ってるから

  • mill Lv.13

    最低でもPP7以上で2枚、10以上で3枚とかならよかったのに…とは思うけどバランス的に何かまずかったんだろうかね? とりあえず現状だと大樹2枚加えるカードが他に2種類くらいは無いと確実にデッキが回らなくなりそう

  • じゃみ Lv.204

    テンプレでしたか、これは失礼

やっぱ今回は「アンリミで自然、機械をもう一度盛り上げよう」ってのがコンセプトの一つで、ローテでは最低限デッキの形になりさえすれば良いっていう感じで設計してんのかもね

TRYS Lv68

結局新自然ドラゴンとしてやらせたいことってナテラ融合という一手間を挟んだ上でランプして疾走してねって事っぽく見えるんだけど、
それ自然要素いる?って思う

  • cunt Lv.94

    まぁ現時点ではロイ、ガンダゴウザ、ヴァイディ投げるだけのデッキになりそうよな。ケツバフとかのコンセプトは一体何だったのか。

now Lv180

この絵のどこに5点ダメージが出る要素があるんだ

simu Lv62

悪いとは思わない。助言の餌確保とかもできるし。

ただ今この時代に金枠潰して入れるカードじゃない。

まぁ今のドラってフォロワーサーチ多いからそれにかからないのは結構いいんじゃね、最低限ナテラ補給カードとして便利で強いし

しかし新しい自然ってナテラどんくらい出せて割れるのかさっぱりわかんねーな

ティラノの焼き増しで草。

じゃみ Lv204

エルフやヴァンプのゴールドに比べてインフレについていけてないと感じた。

これ欲しいカード?新自然ドラゴン組む上で他に候補がないから仕方なく入れる感がものすごいんやが

他17件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    つか、ガルヴァンアクセラあるんだから、この用途しかないスペル、1コスでよくね?なんで今更2コス3点なん?クラス舐められてるみたいで腹立つ。

  • はと Lv.58

     剣聖の一太刀を普通に実装する運営ですし気にしても仕方ない。だけど、別にアクセラティラノはそこまで言うほど弱くないと思うぞ。

  • じゃみ Lv.204

    環境次第だろうけど2コス3点の必要性が薄くスペルで盤面処理してる暇ある?って感じる

  • 沙織= Lv.79

    まぁ本当に弱かったら仕方なくですら入らないから仕方なく入るカード=そこまでいうほど弱くないなんだよね

  • じゃみ Lv.204

    自然の融合が必要だから入れざるを得ない的なのも効果としては弱くないって事?まぁ2コス3点と言う2年前の最低限の基準の効果だけど有れば使うと思う。

  • はと Lv.58

     二年前の最低限の基準とは言っても2コス3点は先攻後攻問わず2Tの返しとしては未だにトップクラスだし、それ以降もナテラ置き5点は普通に破格だと思うけどね。

  • じゃみ Lv.204

    サンダーロアが採用されてない時点でお察しなんだがなぁ

  • はと Lv.58

     いやいや、サンダーロアは追加効果が微妙でしょ?今回のはリソース回収しながら切れるから悪くないよねって話ですよ。  前提として「ナテラ加える」効果に2コス3点が付属してるって認識です。2コス3点だけなら流石に採用しないっすよ

  • じゃみ Lv.204

    まぁスペル自体も自然だから、融合目当てで入れるとは思うけどね。サンダーロア自体はゲオルギウスがバリバリ採用されてるから採用されてもおかしくないはず、でも採用されないのは盤面処理するだけでは弱いからじゃない?

  • sstl Lv.82

    サンダーロアが入らないのは除去が豊富だしそれこそゲオル進化で捲れるからでしょ。後半用ならフェニックス入れるし。ドラの除去スペルがコスト比ちょい弱めなのはブーストの影響だろうし、このスペルの除去性能を高くしてバランスの為にヴァイディの性能下がるとかなったらそっちの方が嫌でしょ。

  • じゃみ Lv.204

    2コス3点自体がいらんし、なんなら1コス2点で良かったと思う。採用の余地が『自然だから』って言うのが気に食わないだけ

  • ファウスト Lv.28

    あらゆるドラカードにネガってて見てて心配なんだが

  • じゃみ Lv.204

    ヴァイディに関しては多少持ち直したけど、モノとかムニャール、ニコラ見てからのドラゴンカード発表で本当にがっかりしたのがある。全然わくわくせんし、今回の闇フォルテの本体がマジで許せなかったからデザインに悪意しか感じんのよね。

  • はと Lv.58

     自分がわくわくするかしないか、つまり完全に自らの主観で相手が悪意を持って行動してるって決めつけるのマジでヤバイ人のそれだから治した方が良いんじゃないか?  あとフォルテのデザイン気に入らないならドラゴン以外のクラス使った方が楽しめるんじゃないかな?モノやムニャールのようなテクニカルなプレイがしたいなら尚更ね

  • sstl Lv.82

    ドラネガな上にヴァンプアンチっぽいけど、多分ヴァンプ使ってないよね?隣の芝だから一度今の純復讐か狂乱ヴァンプ使ってごらん?軸シナジーと最低限の効果で採用の余地があるってのが結構恵まれてる事を実感してくれ

  • じゃみ Lv.204

    俺、ヴァンプのアンチにいつなったんだ…他のクラスのアンチはそこまででは…(今のAFに関してはやや思う所あるけど)流石にそれは変な読み方し過ぎ。あと、闇フォルテに関しては庭園とのシナジー持たさないようにするのは仕方ないにしろ、本体がただ9コスの価値のないものにされたのが納得いかんのよ。他のクラスのカード(シップとか闇アルベールとか)見てると余計にね。あと今回結構わざと粗っぽい言い方にしてたんだけど、ある程度目立ったみたいで色々意見聞けて良かった。新弾のモノとムニャールはテクニカル、ヴァイディは違うんですね、勉強になります。

  • sstl Lv.82

    ここのドラネガ勢って同時に何かと引き合いに出してヴァンプのこと嫌ってなかったっけ。復讐は覚醒の上位互換とか、一か月くらい沈んだ時にtier2のヴァンプは優遇されてるとか喚いてた印象あるけど。ppブーストあるのにコスト高すぎとか他クラスと比べて性能もっと高くしろとか総合して随分我儘言ってるなあって感じ。あとモノもムニャールもヴァイディもテクニカルとは違うと思うよ。切るタイミングを見計らうことをテクニカルと言うなら全部そうだけど

  • じゃみ Lv.204

    ドラネガ勢ってそれこそ勝手なイメージだなぁ…ブーストありきで高コストがほぼ弱いのはまんま事実だし、騒がれてるガンダコウザくらいじゃない?高コストで強いな、ってカード。俺のどっからヴァンプネガ拾ったの?新モノ羨ましがったらヴァンプネガになる?1ヶ月沈んだ時、ってのがあんまり覚えないんだけど、あなたもそうだけどみんな良くそう言ったの覚えてるなぁ、って感心する。俺、記憶に焼き付けるほどの感情が湧かないのかすぐうろ覚えになっちゃうから。

一応元ソース
欧米版のローウェン声優
https://twitter.com/JoeZieja/status/1407746072768761859?s=19

どっかで見た能力だけど序盤凌ぎたいドラには丁度いいカモ

ティラノのアクセなら有能さは折り紙付きだな。
やっぱ今回、ドラゴンさんたら(ナテラを)割らずに食べた、みたいなコンセプトしてるせいかドラのナテラ補給係が総じて優秀ね。
アンリミヴァイディとかさり気にクソ強化されそう。

ドラゴンである理由がない

sstl Lv82

誰もナテラある時の5点に触れてないね
ヴァイディも5点×2があるし、自然ドラは除去しつつ疾走が得意な感じかな

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ナテラをナテラ出して破壊する手間が多分ないからナテラをわざわざ場に出す暇無さそうだからじゃない?一応エンハンスロイは悪く無さそうだけど、ナテラ生成に今わかってるので最低でも1コスで出すなら2コス必要、あとはこいつ使うなら3コス、って感じだからそんな事してる間に対面が他のクラスなら悠々後半のキルの準備出来るだろうし。

  • sstl Lv.82

    コストはブースト前提だから余裕ないかもだけど、ナテラ供給さえなんとか出来ればヴァイディでかなり捲れるからそういう戦い方になるんじゃないか。押し付け続けるんじゃなく、序中盤は準備してタイミング見て捲って相手が受けに回ったらロイやガンダでリーサルみたいな。ヴァイディの依存度の高さとドロソ不安はあるけど、乗り物ドラの型違い的な感じで

  • じゃみ Lv.204

    今は影薄くはなってるけど、ゼルガネイアでほぼ解決されてしまうしなぁ、6点が絶妙にゼルガネイアラインだから、打点が担えない自然カードを入れ込む時点でそれ乗り物でいいよね、ってなりそう。

  • sstl Lv.82

    今は影が薄くなってるってのが答えでしょ。ゼルガネイアを積むような構築が少ないから活躍が期待出来る。今発表されてるだけでもコンボ気味の構築が増えそうだし、パーツが多い上に速度大事だから急にゼルガネイアが採用されまくるって事も無いんじゃない?そのコンボに間に合うかはコンボ側も抱える問題だけど

まぁ自然ドラゴンなら入るっしょ。
それ以外は入らん。

ウミツ Lv222

お前それ剣聖の一太刀の前でも同じこと言えんの?

退会したユーザー

やっぱり乗り物ドラに対する制裁でしょこれ

はさみ Lv115

強化版ティラノアクセラかぁ

弱くはないんだろうけど、選択できる対象も必要だしデッキのバランス的にハンスラと同じで抜けていく気もする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×