皆には嫌われてるけど実は私は好きです!っていうカードについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆には嫌われてるけど実は私は好きです!っていうカードについて

「このカード自分は好きなんだけど皆は嫌いなんだよね...」っていう経験あると思います。アンチは既に私が討伐しておきました、皆さんの「大勢に嫌われてるけど実は私は好きです!っていうカード」について教えて下さい!

これまでの回答一覧 (16)

エイラはなんか親の仇かのように嫌ってる人が多い印象だけども、自分は使っても使われても特に不快感は感じないので、そこまで嫌なカードかなと未だに不思議に思ってます。

イラストは可愛いし、どんどんバフしていくのも楽しいしで普通に好きなカードです。

順番的にさすがに今回スキン来るよね…?

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    アミュ使った一斉展開と合わせても強いし、神環境のコストダウンからの豪快な展開も面白かったから好き 超越、afのシャドバ2大癌がいなくなればアンリミでもやれるパワーはあると思うんですけどねえ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    AFは無理だけど、最近の超越は火力低いからクソデカ守護複数並べて打点吸ってデッキ切れで勝てるよ

Orange Lv128

ラスワを奪うって非常に限定的な能力なのに、なんかアンチ多いよね、当時ラスワ奪われて終わるデッキってマジでおもちゃデッキだったモルディカイぐらいだったのに
まぁミュニエとかもそうだけど、失うとか奪われるとかって能力は嫌われる傾向にあるんだろうね
環境に一定数存在するからこいつら程ではないにしろ、消滅も割と嫌われる部類の能力だし
個人的には、シャドバとしては非常に珍しいメタカードとしてちゃんと強いカードで、かつミュニエみたいに幅広いギミックを阻害するレベルでは無いから、メタカードとしてかなり秀逸なデザインになってると思ってる

他3件のコメントを表示
  • ばちこるわ Lv.20

    ロイヤルtier1だったからってのもあるよね。当時エルフは苦しい時期かつロイヤル相手に盤面まず勝てないからリザ奪われるだけで厳しくて憎かったわ〜。 リザは奪われても相手に恩恵ないのに相当嫌ってたから、嫌われるのもわかる気がする。今となっては懐かしいだけだけどね〜。

  • 封じられし堕天使 Lv.28

    当時はエンハンス無料進化が貴重でメタカードの癖にメタ以外相手でも実質6/6/7突進で腐らないのおかしくないかって話だったのもあくまで当時の話ですが嫌われた原因かと

  • Orange Lv.128

    それに関しても、エンハンス8である以上出てくるの8T以降なのは確定で、別にフィニッシュに関わってこないから良くない?って思ってましたね笑

  • けふけふ Lv.7

    限定的なメタカードがデッキのノイズにならないのが問題

ゆん Lv41

低コスト中心のデッキのバリューを下げ、
高コスト中心のデッキのバリューを上げる、
メタカードの部類なのに運ゲーばっか言われんのすげーもにょってる

使われた結果手札で謎コンボ生まれるのも庭園に通ずる楽しさがあって好き

アンチ討伐感謝
シャドバを終わらせたカードの1つとか言われてるけど可愛いからいーじゃん
ツンデレの猫耳の魔法使いやぞ?
スキンは常設だから買おう!(ダイマ)
アニメ2期早くやってほしい

嫌われているといえば嫌われているカード
完全に運ゲーなのでTwitterで調べてみると「運ゲー㊙ね」だの散々言われていますが…
私はボルテオの効果やカードコンセプト(イカサマスロット)が大好きです!!!
スキン化するといいなぁ…

はと Lv58

やっぱり、カッコイイ。

ボイス、イラスト、設定何から何まで好き。カード性能もわかりやすく強くて好き

now Lv180

呼んだ?

勿論解放やリノも好き

SK Lv73

特殊勝利好きなんで嫌いな奴らとは多分一生分かり合えないしその必要もないと思ってるよ

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    コイツが嫌われてるのは特殊勝利だからじゃなくて対策できないからだと思う…セラフとかはそんなに嫌われてないし

  • SK Lv.73

    スレの主旨からしてそういう意見は無粋やろ。半年ROMってどうぞ

「………ほんと?アンチやっつけてくれたの? ありがとう! おれいにおしえてあげるね! わたしナーフまえのバハムートがだいすきなの! あみゅれっと?とかバーン!ってこわれてきもちいいんだよ!」

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    画像がナーフ後、やり直し

  • 躓く不死者 Lv.189

    探してはいたけど、途中で「何やってんよ…」って我に返ってここの貼ったんゾ…

Lv26

メイシア

一番好きなカードです。イラスト 性格 カード性能すべて大好きです またメイシアと戦えるの本当にワクワクする

私からはドロシーウィッチ(現在の疾走スペブウィッチ)を爆強化したこのカードを。11弾での実装から20弾に至る今までローテ・アンリミ問わず強カードで在り続け、スペブが暴れると大体ヘイトを集めていた記憶…(ここ最近は超越が主流であまり見ませんが)
若干重いコストに見合った場持ちの良さと打点の高さがとっても好みなんです。魔法剣でバフして特大疾走ブチ込むのが非常にたのしい…

  • ばちこるわ Lv.20

    ケツ5ってのが飢餓がうてて凶悪だった記憶。

じゃみ Lv204

ヴァイディ

こいつのおかげで俺はドラゴン一筋を続けられたし、純自然から機械自然、ディスカ自然、自然庭園と幅広い活躍を見れて、すごく楽しませて貰った。

自分もシオン好きです。理不尽横展開にバフかけるの気持ちいい。アンリミAFだとスピネやカイザーに比べると本体の出番が少ないのがちょっと悲しい。

シオン以外だとこれかなぁ。これがないとAF始まらないけど対面は出てきたら処刑宣告だから、、、

解放も好き

リノサーチとかで当然嫌われるのはわかるけど、エルフ専の自分にとっては地獄の暗黒期を支えてくれた愛すべきカードです。スタッツや能力の関係上放置されてよく場に残るので、リリィとか調べとかで強化してた記憶があります。

下はミノムシ、リノ、進リノ、メイやウォーターフェアリー、
上はリザループ、エズディア、ヌマヌシ、オムニス、ベイル、新異形、翠嵐、使役者、ジャイアントエレファント

などガチデッキからおもちゃデッキほぼ全てのデッキに入っていたと過言ではありませんでした。

退会したユーザー

ランプ、こいつ、ランプランプで顔面ぶん殴る時のドラゴン感がかなり好きだった

オーバーヒートデーモン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×