質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤル

普段ローテーションしか触らないんだけど
ある時ふと思い立って約2年ぶりに
アンリミで兵士の誓いロイヤル作ったんだ。
構築も幅が広いし、組み合わせとかパーツ考えたり
弄りがいがあってぶっちゃけローテより面白かった。
だけどさ、

   ロ イ ヤ ル 真 面 目 す ぎ な い か ? ?

コンボが決まれば戦えないことはなし
ファンデッキだから割り切ってはいるんだけど
他クラスから飛んでくるほとんどカードが
軒並み頭3つくらい飛び抜けててびっくりした。
スナイパーライフル使ってくる相手に
パチ○コで戦う気分なんだ。
聞いてはいたけどアンリミの常識というのを
改めて肌で感じたわ。

以下感想
進化時兵士の誓い出すやつとか欲しい

アミュのみのサーチ欲しい

ゲオルギウスよこせ(豹変)

質問は
アンリミロイヤルについて思うことでオナシャス。

これまでの回答一覧 (9)

now Lv180

アグロ寄り連携ロイヤル普通ににつよい

虎とナハトは普通にアンリミ級でしょ
他はどうなのと聞かれたら知らんけど

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    連携ロイヤル強かったのか。触ったことないから知らなかった。ありがとうございます。

simu Lv62

猛虎アクセラやらセラやらで無茶苦茶アグロに強い印象。ランクマに多いそれら(狂乱教会アグネク)を相手取れるのはアド。多分ランクマならドラより強い。

他1件のコメントを表示
  • ダイミョウザザミ Lv.33

    環境的に刺せるカードはそれなりにもらってるんだよな。ネガるのが早かったかもしれない。

  • simu Lv.62

    ただAFに弱いのは勿論、コスト通りにしか動けないのがネックよな。

連携ロイヤルは普通に強いのに、いつまでも昔の印象のまま最底辺だと言われて過小評価されてるのがな
環境デッキで明確な不利はAFくらいで、そのAFはプレイング難易度だったり安息ヤテラントゥという天敵の出現で数減らしてたりするのに

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    アンリミも結構メタ回ってて環境が動いてるんすね。あまり詳しくなかった。ありがとうございます。

他のクラスがインチキする中で真面目に動いてちょっとずつアドを重ねるのがロイヤルだからね、、、

他のクラスのぶっ飛んだ動きに対するメタかそれに対応できるカードが追加されればなぁとは思ってます

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    コスト無視したエグいムーブできるようなカードも欲しいけど、今の泥臭さを感じるロイヤルの戦法も大好きだからあんま変えないで欲しい。二律背反が過ぎる個人の意見です。

なんというかこう……
「単純にパワーアップしてほしい」というよりは、「パワーはこのくらいで良いから、環境デッキに対する有用な対抗手段がピンポイントで欲しい」という感じ……

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    なんかわかる気がします。相手取るデッキのイメージによって入れたり抜けたりするような絶妙な対策手段が欲しい。間違ってたらすみません。

SK Lv73

コストが足らん

無法者に寄せたフェイスは使って面白いがAFにまず勝てないっていうね

正直抜刀術は不快なのでフェイス路線を突き進めて欲しい

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    そこは多いに同意します。下手に満遍なく強化してくれるより一箇所重点的に強化してくれる方が個人的には助かる。

アンリミロイヤルってこれやってウィッチいじめるクラスでしょ?

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    ペインレス強化デッキはTHE相性デッキって感じがあって好き。取れないデッキは一生取れないし。

アンリミティアトップが軒並みコスト詐欺してるのに対し、ロイヤルにはコスト詐欺カードが少なすぎるのでね…
唯一コスト詐欺としてアックステイカーOTKがあるけど、あれはロイヤルというか超越に近い上にパーツ多すぎて安定しない。
真面目に並べてくのがロイヤルらしくもあるけど、もう少しアンリミに手入れて欲しい感あるね。
ローテでそれ出すとローテ荒れるから、過去レジェのアッパーがいいかな
ローラン5コスとか炎獅子破壊10で出るとかね

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    過去レジェのアッパーはもっとハイペースでやって欲しい。強すぎても戻せるしもっとデジタルの利点を活かしてもいい気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×