アディショナル追加されてから2週間経ったけど使い心地どう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル追加されてから2週間経ったけど使い心地どう?

俺は↓
ミリカ前評判程使いづらいとは感じなかったわ(レジェンドで妥当とは思わんけど)
あとフェスティバルウィッチ強すぎて結束デッキから抜いたわ
って感じ

これまでの回答一覧 (8)

他はともかく使っても使われてもこいつだけは明らかにおかしい。
なんで+3をつけてしまったの…?

他2件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.187

    せめてターン終了時までだったらとは思うねぇ…

  • IGA Lv.34

    これ見たとき、そのターンで自壊するものだと勘違いしてたわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    上に同じ

やっぱりこいつヤベーなって思った。ゼロで10点飛ばすと次ターンこいつ3体走らせたりして震える

ただ初手で持ってると、ダメ与えるどころかまだフォロワー出てすらないのに、相手のターンごとにシュイ―ンって効果音でてちょい鬱陶しい

後、ララミアスキンよく見るからいいなーって思った

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ソレが入ってる可能性を考慮して対面しなきゃ行けないのめっちゃダルいんですが…!(半ギレ

  • じゃみ Lv.204

    今のAFに対して過剰な追加だよなぁ、って思ってる

  • はさみ Lv.115

    巨大疾走は正義ってはっきり分かんだね、雑に強い

エルフ使いから

ギガンティックブロッサム
やはり盤面を使わずにプレイ枚数を稼げるのは大きすぎる。プラス1バフも非常に強力、2ターン目に融合ワンダーツリーができるようになったのもこいつのおかげ。アクセラが本体なのは間違いないが、たまーに本体出す場面もある。強い‼︎

エルフ今回のアディショナルでレジェンドのみなのは悲しいですね。
ゴールドの追加はいずれくるでしょう!

  • たま Lv.32

    つべで面白い動画上がってたけどな…。誰も使ってない『ワイルドリーダー』が実はめちゃくちゃ面白い、ってタイトルだった。

Orange Lv128

ロイヤル使いから

ガルヴァン
→守護貫通特大バーンは魅力的、前寄せのロイヤルで詰め切れなかった時もいい感じに削ってくれるし、今後期待できるカードではある
まぁただやっぱガンダゴウザと比較するとなぁ…って感じ、確かにアクセラ持ってるって点はあるんだけど、逆に言えばそれしかない
ガルヴァンの場合、ガンダゴウザと違って乗り物アミュレットのバフはダメージに計算されてこないし、兵士と指揮官しか出せてないと6点しか出ないと火力の安定感はない
しかも来期は黒豹などが落ちることからも、新タイプが来ない限りは最大火力8点と弱体化してしまう


キャット
→条件満たせば2コスバーン、自身の進化時能力でも稼ぐことが出来る
いいカードなんだけど、やっぱ今期でセラも出てるんだし、進化権切らなくても展開出来るカード、もしくは条件満たせば無料進化やEP回復持ってて欲しかったなとは思う
進化権切れても最低限の仕事はするが、まぁそれだけよね、今の基準なら銀でも良かったんじゃないかなって思う

結論
2つとも悪くは無いんだけど、なんか物足りなさは感じる、もう一声欲しかった
ただ、まぁ前者はロイヤルのタイプが増えたら、後者は大幅な連携強化が来れば、相対的に評価が上がるカードだし、この物足りなさってのはまだ来期の追加が見れてないからだと思いたい

HNto-me- Lv63

ロゼロッティ
スカルとアサルトは強いけど他に強い復讐カードがないので来期に期待です。


アブディエル
無限EPが弱いわけがない。エンハの重さはアミュ結晶でカバー。
ついでに相手の結晶アミュも消せるのは偉い。

覆われし代行者
全うなアミュレットをください。
巡礼の道はいまいち。結果として虎を出すのがメインとなるが4/4バニラはちょっと弱いと言いますか。

SK Lv73

輪廻おばさん
ボイスが面白い

原初の炎熱一枚追加されたお陰でケツでかドラから輝龍抜けて安定感爆上がりしてウレシイウレシイ

カルヴァン 8ターン目が来ない環境で遅い、仮に8ターン目来ても回復も多いのでゲームを決めきれないと逆風だらけ。
今後次第で化ける可能性もあるものの、カードの種類が増えないといけない、種類が増えても指揮官兵士以外は、シナジーのために種類統一するのが普通、下手に増えるとレヴィオンと機械自然の中途半端に種類増やしてまともなシナジーがない悪夢を繰り返す、などなどを考えると、まぁそんなに期待できないのではないかと。

キャットアドミラル アグロ御用達カード。連携稼ぎ役としてもそこそこ。カードパワー自体は高いわけではないので、アグロ以外ではそんなに活躍はしないと思われる。

再誕 これはひどい系カード。バランス取る気あるのだろうか? 今後もナーフが叫ばれる一枚。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×