質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

超越、AF、ロキサスの相手ターン…

ちょっと聞きたいんだけどこの3デッキのプレイって皆最後まで
見てる?ぶっちゃけ別の作業してるわって人とかいるのかなって
思って気になった

これまでの回答一覧 (14)

af>ロキサス>>>>>>>>>>>>>超越くらいの頻度でしっかり見る。

af,ロキサスってぐるぐる回してるのを見てても楽しめるんだよね。シビアなプレイングを要求されてるから、対面してても結構ハラハラしながら見ていられる。

超越はほぼ見ない。無駄プの嵐の挙句最後の最後でどや顔超越エモ連打されて心が折れた。超越対面は対戦全体を通してのしょうもなさがあって嫌いだわ。

超越回されてる間は音楽探したり本読んだりしてる。

  • タロ Lv.15

    結局最後に超越が飛んでくるか飛んでこないかだからな

向こうもオナを見せつけてくるので、
私も負けじと待ち時間に見せつけます。

パーツ揃ってそうで揃ってないこともあるんで、メニュー開いてすぐに即リタできる状況作りながら見てる
勝ちの芽が消えた時点でポチっと

ながらでシャドバできるほど頭良くないのでリーサル確定するまではガン見してます全部

pooh3 Lv154

よくやります。
相手のソリティアを見ているだけってのも手持ち無沙汰ですからね。

ターン終わったら教えてね~…って思ってたら何時の間にかゲームが終わってた!ってパターンもありますね。
特にAFはブリッツ連打バハムート、当たり屋ミリアム、ムキムキ疾走ララミア、トレランス、マグナゼロ…フィニッシャー多すぎですよね。

はさみ Lv115

ランクマなら勝ちたいから見るけどフリマは別に負けてもいいし放置
そしていつの間にか相手のターン終わってる定期

紫炎 Lv191

超越は魔剣士出た時点で試合決まったようなもんだから見ない。それ以外は見る

飛鷹 Lv121

1知恵リタイアを世界一頭悪い行為だと盲信してるので敗北が確定するまではガン見します。疲れてるとたまにぼーっとしてて何使ったかとかカウントしてない時もある。
リア友はメモ帳用意してるとか…

何を使ったか追うようにはしてる

・超越、ロキサス
精神に悪いからリーサル部分は見てない

・AF
明らかにやられるって分かるまでは見てる
(当て先少なかったり、オトメ埋まってない状態だとやられる可能性が低い)

AFは動き出したらほぼ完走するから「あ、完走するなこれ」って思ったら即リタ。超越、ロキサスは最後に打点足りなくて帰ってくる時あるから見てる

simu Lv62

AF→虚数プロテクトの枚数確認したいから見る
超越→5tまでは見る
ロキサスリノ→ナテラ2枚以外のパーツ、ロキサスリノシャムシャマバウンスあたりはサーチがないのでまじの引き運ゲー、正直見て得られるものもないから見ない

  • simu Lv.62

    他のことするのは相手が教会狂乱あたりのアグロなら時間めいいっぱい使うためならネットサーフィンする

退会したユーザー

2回超越したら大体リタイアしてくれるしリタイアするから最後まで見る必要ない
AFとロキサスは割とぶんぶんされても即リーサルじゃない限り返せる

いずれもワンチャン(時間や点数が)足りない可能性があるからランクマなら全部見る

フリマならどうしても勝ちたいなら見る

  • 人間の屑 Lv.75

    あ、ちゃんと一部始終見るかって話か。多分見ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×