質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド

強くね?

これまでの回答一覧 (45)

3/3/3守護な時点でもうオーバースペックなんだけど...

  • outam Lv.233

    まぁゴブリンクイーンがあのファンファーレで3/3だし…

紫炎 Lv189

ラスワネクロの死体蹴りやめーや

退会したユーザー

構築ではぶっちゃけそんな強くない
(6でこれだして勝てるゲームではない)と思うけど
pickはビショップが強い時期に出禁になるね
次弾以降のカード弱くてビショ自体が落ち目になれば許されるが

さも当然の権利かのように3/3/3守護

SK Lv73

カースドストーン先輩!?

  • くろーしす Lv.246

    一応対象取れない5/5相手にワンチャンあるから(震え)

カード単体として壊れてる。デッキ構築云々に左右されるカードじゃなくて、構築が歪んでも強いカードは積んどけみたいなカード。

願わくば、星灯りで星灯り+ウーノ+招来を量産して耐久、ラーとゼルガで削り切られるクソゲーが多発しないことを祈るばかりです。

そして、これは愚痴のようなものですが、最近の進化の安売り具合には辟易します。アミュレットとファッティとが簡単に処理されてしまう現状にも辟易しています。
このカードの性能は自分の嫌いなものを詰め込んだようなもので、本当にしょうもないと感じてしまう。


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    ビショップはこれまで進化関係に縁が無かったからここに来て壊し始めた感あるな

  • mill Lv.13

    前者に関しては軸として前面に押し出している以上仕方ない(それでも出来ればヤヴンフニカル的な自動進化やトリガーメインにしてほしい気持ちはありますが)ですが、後者に関しては完全に同意しますね…如何せん耐性持ちとそうでないファッティに差が出来過ぎるので。(もはや高スタッツとか意味ないよねってなる)

  • mill Lv.13

    まぁいうてスタッツ上昇もないし意外と入りそうで入らなそうな性能してる気もするので環境ではそこまで見かけないかな…と思ったりもしますが

珍しく進化時効果持ちでスタッツ上がらんやん。運営はようやくその異常性に気づいたんか

というか原初の悪神もそうだけど出すだけで簡単にアドがとれるようなリーダー付与ホンマに面白くなからやめてほしい

  • はさみ Lv.115

    ホントだ、気が付かなかった

エース Lv103

進化権安売りの極地
言うほど強くないだろうけど、こういうのはニュートラルに配れって

pick視点だと激ヤバカード
確実にEP回復でアド取れるのがエグすぎる
構築は3/3/3守護として使うのが良さそう、色々結晶アンヴェとかラスティナ辺り消せるし

息をするように消滅

ノーリスクの3/3/3が当たり前になってるな。ヴの狂気の処刑人が泣いてるぞ。


EP回復か…ウーノで遊ぶ事しか思い付かん。

他1件のコメントを表示

進化軸としては弱い、使うなら守護軸でしょうね。

てかいい加減2pickのことも考えてカード考えてほしいんですが…。

min Lv68

効果自体は強い、けど清浄やアミュビショには入らないかな
こいつを6で置くだけという動きが微妙ではあるものの一体は確定処理できるしこいつやパニスナとかの進化ガンガン切れるのは強い

守護ビショは案外進化稼げるんでグリームニルとか入れる進化守護ビショあるのかな

個人的にはみんなグリームニル投げるようになるのはちょっとつまらんので流行らんで欲しいのと進化がアミュ消せるの見てそろそろギガスファクトリーくんをいじめないでと思えてきた

こいつのエンハが強いならルナールプリースト君の本体はもっと暴れてると思うんだ

進化時効果はスタッツ考えれば適正じゃない?進化≒4コス+α程度のコスト換算なはずだし

徹底的にメタられるネクロさん、、、

もう言い飽きて今更だけど、言おうか……。

ちょっと何言ってるか分からない(白目)

6コスで永続的に無償進化状態って何考えてんの?
「大丈夫っすよww コイツがいる環境は、ずっと8Tくらいに終わるゲームにしますからww EPも2つくらいしか増えませんってww」って事? それも馬鹿かな?
リーダー付与の常として2体目以降が腐りやすいって点も、進化効果でセルフシナジーしてる至れり尽くせりで問題ないし。
3コスライブラだよ。余裕で三積みしてけるわ。

まー、メタ読み的な事すれば、多分昨今の過剰進化祭りを見て、ビショが何となく進化回数稼ぎとかの面で弱いと思ったんだろうね。問題点見つけたら一枚に詰め込んで解決しようとするのは運営の癖だし。
……何も考えず「EP回復ウマー(^q^)」とか思いながら作ってたかもしれんけど。
ぶっちゃけ、むしろビショに強い進化効果持ちを出しにくくなる枷にしかならんと思うけどな。……運営の感性がマトモならだが。

trd Lv144

強いけど構築ではどうなんだろ
8ターンには勝負つくしな

2pickでは鬼
やばすぎる

なんか急に来たな
もうアディ全カード当日発表で良かったのに

進化後ステ上がらんのならまあそんなもんじゃないか?
ルーゼンとかディアボロス消されそうで嫌だけど

  • ひお・てぃー Lv.127

    RAGEで新カード無かったし、公開スケジュールも出ないし、今回は全部公式ツイッターで発表になるんかな

6tまでに引けるかどうかで使い勝手が変わりすぎる

(4T)5Tと、6TのコイツでEP使い切っても進化し続けられますね。

守護いる?

お手軽に清浄を消せるカードが来たぞ!
清浄アンチビショップアンチもこれで満足だな!
なおビショップのカードな模様

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    まあ清浄に関しては進化軸で堕落の決意使っとけばいい話ではある

  • 天庵様の化身 Lv.170

    イージスをメタるのは、うたかたの月を擁するビショップで決まり! ……ホント、運営は進歩しないと言うか。まぁ、今回は別にこのカードだけでしか対処できない訳じゃないからいいけどさ。

EP回復付与か消滅どっちかにしてほしい、、

消滅やめーや

毎ターンビショップカードが全部進化可能になる、このカード自体の進化効果も強いが、エンハンスでスタッツが上がらないのが気になるか。
後は進化権増やして何をするかというのもあるので、どうなるか。
進化関連で強いカード出れば幾らでも強くはなるから、まあ弱いと言うことはないと思うが。

真白 Lv7

技師もAFもファクトリーも簡単に消せるな

アディ後はネメシス封印かな……

アミュレット4種壊さなくてもフリッグ進化してえええんすか!?
やったー

ウィッチにくれ

あー Lv11

エンハンスは重くて使いにくそう
ただ、天罰の神父が採用されてたことを考えるとコストの噛み合わせが良ければ採用されそう
というか3コス3/3守護強すぎるしなんでも消滅できるのはおかしい、ラスワ対策のメタカードとしてはオバヒなんかよりもこういうのをニュートラルに配って欲しかった。(そのときはアミュの消滅は削除で)

進化後3/3が鬼のように弱いので適正もしくはそれ以下と予想
強く使えるデッキが来ると仮定してもナーフはされないタイプ

昔のリーシェナネメみたいなメイシアに進化権を残す事が勝ち筋みたいなデッキが生まれれば可能性はあるが、現状はシナジーのあるデッキも無いしおまけ付き3/3/3守護かね

強い。進化数以外にも遅延する防御カードにシナジーがある。手札にあるなら実質進化権無限も可能。進化スタッツ上昇がないから盤面作られると一面しか取れないことはあるかも。アミュ対策や消滅効果も色んなメタになりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×