アンリミグランプリ、ラウンド2報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

アンリミグランプリ、ラウンド2報告所

昔のまんまのヴァンピィ型蝙蝠アグロで4勝

4勝がウィッチ、1敗は清浄?ビショ
ウィッチが序盤の横並べに弱すぎた

これまでの回答一覧 (20)

Lv39

抜刀アックステイカーでいけました。
ロイヤルはやれる子なんだ!

余らせネメに負けたのでやはりカルラは最強です

マナリアウィッチで4勝。
1戦目超越ウィッチ○
2戦目超越ウィッチ✖️
3戦目グレモリーネクロ○
4戦目超越ウィッチ○
5戦目疾走ウィッチ○
めっちゃ楽しいし、結構勝てるのでぜひ使ってみてください。

抜刀ディオネで4勝
負けたのは連携ロイヤルだからアンリミロイヤルは普通にやれる(afは除く)

なぜか6〜7割くらい勝てる、N(なんだこれ)ウィッチさんで4勝。

◯教会ビショ  無法者が荒らし回って終了
◯狂乱ヴァンプ メルヴィ+マイザーの無敵コンビ
◯超越     相手の事故。ゴブクイーンで守護立てたら爆発
×超越      相手の上振れ
◯AF?     相手の事故かな?

他1件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.190

    あ、これグランプリで当たったよ!さかn…いや、あなたでしたか!超越と思ったら幕開け、デタラメ、ヴィンセント出てきて驚いた

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おやおや。もし当たっていたなら、対戦ありがとうございました。たまに超越と勘違いしてリタイアしてくれる人もいるので勝率いいんですよ。

simu Lv62

庭園ゾーイで決勝進出

1アグロネクロ
除去とゼルのみで厳しかった

2アグロネクロ
ゼルまた素引きして嫌気さしてほーちゃん走らせたら相手のリーサルから逃れてそのまま勝ち

3守護
ルナールラーアンヴェルト聖石バロンという布陣を作って慢心してた相手を、ゾーイワーブレゼルダゴンで崩した

4超越
託宣レイジ庭園コール決めて勝ち

5AF
火山で6ターン盤面に出せない状況にし、ゾーイによる遅延の裏でパーツ集めしてゼルダゴンで勝ち

アンリミグラマスとして恥じることない結果を収めました。

機械ドラゴンでA決勝
教会に先5で轢かれた
よく分からぬネクロを轢いた
教会と泥沼になるもトップ解決
庭園を轢いた
超越が飛べなかった

ヤテラントゥビショでいきました。

1.AF 安息置いて勝ち
2.ヤテランミラー 泥試合の末パニスナで勝ち
3.超越 安息アイギーナミストシャーマンで時間稼いでヤテラン連打で勝ち
4.ロキサスリノ 安息アイギーナが刺さってなんとか勝ち
5.ロキサスリノ 安息アイg 勝ち

マジで運が良かった。
超越も安息アイギーナミストシャーマンが出来れば勝ちが見えると思う。出来ればだけど。

now Lv180

哲学者
接近ダゴン
超越
AF

  • now Lv.180

    きまぐれにクオンスキン使ったらかてた

アグネクとクオン入り超越で5勝
Bだけどね!

ペインレスの対策は忘れずに
超越だらけでした。

AFで4勝

このデッキ本当ヤバいなぁ

好みのデッキで勝てず泣く泣く奥の手のAFネメシス使用
構築は某Youtuberのものと全く同じ

退会したユーザー

これでA決勝は草
もしかしてマッチング補正かかってる?

ランク低いアグネク:君働くですよのAoE何点か知ってる?
超越:輝きで返されたので無事死亡
ドロシー入り疾走:途中打点使われて除去されて死ぬかと思ったけど無事轢いた
事故ったアグネク? 骸?:事故ったので轢いた
流儀超越?:流儀使う前に轢いた

ちな昨日3勝2敗してるんで別にそんな強いデッキではないです

fuhafuha Lv177

AFで5勝
教会   後攻 3tに盤面制圧して勝ち
エイラ  後攻 有利対面
AF    先攻 ミュニエが刺さった
骸    後攻 虚数で粘ってマグナゼロ
アグネク 先攻 回復して守護で勝ち
AFナーフされるのいつ?

HIROSAKA Lv77

超越でA決進出!!あとはヤテラントゥやらAFで遊びますw

〇後攻 協会(セリーナ入)
猫を虹で返したりルーニィで回復したりしてたら相手リタイア。
×先行 ミラー
6tに飛ぶことができずそのまま飛ばれて負け
〇後攻 AF(パラダイムシフトタイプ?)
0ブーストルーニィ投げるわ5t終了時点で10コスト以上のカードしかないわというくそ事故、オワタと思ったがなぜか相手がリタイア。
〇後攻 抜刀アックスロイヤル
残り2まで削られるも6、7と連続で飛んで勝。ルーニィで回復してなかったらスペルでやられてた。
にしても5tに相手盤面空でも14食らうって普通におかしいな
〇後攻 ミラー
諦めかけたが6t目がわたってきたので無事飛んで勝。

あれ?今期のアンリミって後攻の方が強い?(錯覚

疾走
マイザーを安易に切ってくれたので、ララ哲学安着して次ターンタイラントで勝ち
ヤテラントゥ
ララ哲学に対して浄化の鉄槌もパニスナも飛んでこなかったので、安息アイギーナの上から削りきった
超越
初手から非ドロソがダブついてララが全く来ず負け。
来てたら567でセレマグ投げる予定だった。
超越
5Tララ哲学6Tセレマグで詰み
Nビショップ
0コス黄金郷の獅子2枚に氷漬けの巨象とかなりの理想ムーブ食らったが、
ララ哲学で耐えて次ターンタイラント葬送で墓地を稼ぎつつ2枚目のララで回収してリーサル

タロ Lv15

ごめんね

狂乱ヴで相手全部ウィッチだったので手札事故以外全勝の4勝1敗
・多分超越:後攻だったけど3フラウ4ダークナイト押し付けたら勝てた
・疾走ウィッチ:先行で強引に3フラウ4ダークナイト押し付けたら全処理だけして降参したエラスムスおじいちゃん
・超越:後攻全マリガンでフラウロス2引きに使い切り自傷ばっかの引きとかどうあがいても無理、当然6tにオ○ニー超越から負け、超越すりゃ盤面足りてんだからさっさと投げて〆ろよと
・多分超越:珍しく一裂き二枚を途中で揃えられたので後3フラウロス4フラウロスダークナイト押し付けた(構築的に盤面2面残して4自傷と狂乱揃うのが稀)ら押し切れた
・多分超越:先行3フラウロス4ダークナイト5人狼ヴァーナレクで削り切り

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    どうでもいいけどオズ・エラスムス・クオン・ティオ・イザベルで全部別のスキンに当たったのがちょっとお得感

  • 時野空人 Lv.41

    どうでもいいけどオズ・エラスムス・クオン・ティオ・イザベルで全部別のスキンに当たったのがちょっとお得感

フェイドラ4勝だった
5戦全戦後行とかやめてくれません?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×