質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

顔合わせ掲示板

どないなっとんねん

最近顔合わせすら知らない人多すぎませんかね…?

昨日は何故かローテだった上にライドラがそのターンに出したゲオルギに進化切たり盤面当てたりして処理した上にリーサルターンに託宣3回打って遅延して試合終わったあと「もう一戦」を出してくる始末

今日はアンリミだったけど相手アグネクでしたし(自分は部屋に入った側だから相手が自決する側のはず)

挙げ句の果てにはミスか分かりませんが、フォーマットレガシーで掲示板に出してる人もついさっきいました(部屋には入れなかったので、実際にレガシーかは分かりませんでした…)

掲示板でどれくらいの人がミッションこなしてるか分かりませんが、皆さんは似たような経験ありますか?

回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

皆部屋に入るの早すぎて間に合わないから基本部屋立てて自傷する側やってるけどさすがに遅延はしないしやられたことないかなぁ
自傷ルムマのルールが明記されてないのと、キャンペーンで初心者がルムマやりたいけどわからんって感じで適当な掲示板に出してるんかね

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    回答頂きありがとうございます!初心者が増えるのは喜ばしい事なのですが、わざわざ攻略サイトの掲示板使うのなら

  • うじまっちゃ Lv.29

    途中送信してしまった(´・ワ・)やり方知ってから来て欲しいな〜、っていうのが本音なんですが、確かにここの顔合わせ掲示板やり方載ってないし、そこは仕方がない気もしてきました。回答頂きありがとうございました!

何か知らないけど自傷部屋立てて、お相手も自傷で謎の自傷死ゲームが始まる事が3回あった。
面白かったけど……お前らなんやねん…!

  • 虚数物体 Lv.79

    たまに自傷じゃない部屋主がおるからな…

退会したユーザー

あります。
たしか相手がヴァンプじゃなかったと思います。
他には自決自傷ヴァンプミラーで募集側が殴り勝ってしまったり。
そんな時のために前寄せの自決自傷ヴァンプで入るのはいかがですか?相手が自傷すればあわよくば勝てる、ただ基本的には負けるみたいな構築で。

  • うじまっちゃ Lv.29

    回答頂きありがとうございます!自傷ヴミラーなら、別にセクヴ先に引いた方がやられた方が早いし、リーサル先に取れる方がとれば良いと思っています。(自決デッキを使ってさえくれれば良い)欲を言えば友人と気軽に終わらせたいからこの手のミッションは全部同一人物可にして欲しいですね(⊃・ワ・)⊃

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

レガシーなんてまだマシよ
こっちなんかさっき自傷板で『ローテ』って募集掛けてたのに入ったらストラテジーピックやらされたわ
なんかそれはそれで新鮮だったから普通にデッキ組んで挑んでみた
まあ負けたけど

一年程前初心者だった時に投稿する側で利用していましたが、一言欄に自傷するから殴ってくださいと書いてあるので普通に自傷カードを適当に詰め込んだ紙束用意してました。
自分が入る側はやった事がなかったのでそのような方がいるのに驚きです。

ゆん Lv41

立てる側しかしないのでよくわかりませんが、とりあえず自傷握っときゃ間違い無いんじゃないですかね?
画像は立てた側やけどもお相手も自傷で来たパターン
後3で終わったので、入る側でも自傷握っとけば間違いないかと(アグネクで来いよとか思われる可能性はありますが

ルームに入ったら相手がアグロ使ってきた経験ありです。ルムマで1勝ミッションの時だったのでイラっとしました。

話変わるけどデッキアウトするドラゴン使ってるけど駄目?
最速3T目に負けれるけど、最悪は相手任せで一般的な自傷ヴより遅くなるんよね。

リタイアするやつはいたね
名前でご指名入ったから希望通りドラゴン使ってあげたら部屋から追い出しちゃって、可愛いことするじゃない

  • 神社.pdf Lv.145

    ヴ部屋じゃなく普通対戦のレガシーね

今回のキャンペーンでは一回あった。
自傷アンリミテッドで部屋作って待ってたら、入ってきたのがJCG優勝称号つけてた人で、使ってきたデッキがロキリノとかいう明らかミッション消化向けじゃないデッキだった。プレイも盤面当たってきたりで自傷ルムマの用途に反してるし、渋い顔しながら自傷してたわ。そんな称号付けてて、流石にガチ部屋か何かと間違えたんだろうなと思いたいけど。

紫炎 Lv189

たまにローテの時あるけど即ターン終了してくれればいいからフォーマット自体は気にしてないかなぁ。こっちもさっさと終わらせたいから速いデッキ使うし

顔合わせでは無いけど相互リタで相手のルムマミッション達成されたら部屋抜けられた事が1回あるくらい

ちょっとちがうけど、今日Upalaやぁって人が、ルムマミッション達成邪魔する為に、エモ三回打った後回線切断したので、この人が入ってきたら追い出した方が良いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×