シャドバ
シャドウバース攻略wiki
シ ャ ド バ 怪 文 書
質問と回答
解決済み
天城 Lv49

シ ャ ド バ 怪 文 書

1番意味わかんないやつ書いた奴が優勝

これまでの回答一覧 (18)

Shadowverse運営事務局です。

4月末に予定しておりますメンテナンス時に、カード能力とコストの変更を実施いたします。メンテナンスに先立ち、ご利用のお客様に、変更の内容と経緯をご説明いたします。

■概要
4月末に予定しておりますメンテナンス時に、以下の変更を行います。

・エルフのトークン《フェアリー》の能力を以下に変更
1/1/1→1/0/1

これにともない、9月28日のメンテナンス以降、期間限定で《ウォーターフェアリー》《フェアリーサークル》《スピリットシャイン》《炎精の森》《眠れる妖精の森》《フェアリーウィスパラー》他62枚、フェアリー関連のカードを分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。

■変更の経緯
4月中旬の高ランクユーザーの対戦データを集計した、デッキタイプ別の勝率ベスト2は以下の通りです。

1位 61.9%『フェアリーエルフ』(瘴気の妖精姫・アリアの能力でフェアリーを出しまくるデッキ)
2位 55.2%『ガンダゴウザドラゴン』(積極的にリーダーを攻撃し、ガンダゴウザでフィニッシュするデッキ)

3位以降のデッキの勝率については、特に問題はありませんでした。

フェアリーエルフの勝率が高いのは、フェアリーのスタッツが1/1/1と高いからだと考えました。1/0/1になれば、瘴気の妖精姫・アリアの能力を受けても1/1/1となり、特に勝率が高いフェアリーエルフの勝率を抑え、環境の流動性が保たれるはずです。

もに Lv2

ビショップってフィニッシャー不足だよな、他リーダーに加えてパワー不足を感じる
ラーのサーチカードがあれば良いと思いませんか?

初心忘れてる運営

頭脳eスポーツ「Shadowverse」

次回アップデート時、ロイヤルクラスの横展開を強化するため、「タイプ指揮官のフォロワーが場に出た際、コスト0 0/0、場を離れる時消滅するトークンフォロワー2体を場に出す。」を追加します。なおこのフォロワーが場に出ても連携数にはカウントされません。今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

  • Lv.130

    まじで意味わからん

ぷももえんぐえげぎぎおもえちょっちょっちょっさ!

「ガンダゴウザがシルバーの枠を超えて強すぎるんだよ!コスト10にナーフしろ!」

もに Lv2

今期ビショップ弱いので次は強化くると思いますか?
弱いカードしか貰えてないので

もに Lv2

ビショップって1年くらいずっと不遇だよな…
たまには強いカード欲しいわ

もに Lv2

ビショップは何故不遇なのか
不遇ポイント1 カードデザインが適当すぎる。
不遇ポイント2 不遇ポイント1のせいでバグみたいなカードがあり、クソ産廃カードばかり新段で配られる。
不遇ポイント3 クラス特性である筈のアミュレットがゴミだらけ


以上の点からビショップはシャドバで一番不遇なクラスだと思います。環境も他クラスに比べてほとんど取れてないですし

もに Lv2

今期のビショップは優遇ですか?不遇ですか?
わりと不遇ですよね

もに Lv2

ユカリ落ちてビショップが最弱になりましたね…ネメシスとドラゴン優遇されすぎ

もに Lv2

最近ビショップって強いカード貰えてない気がするのですが
セッカ、ガンダゴウザ、ギガスファクトリー、オクトー等、試合をすぐにきめられる壊れカード他クラス貰いすぎじゃないですかね?(´・ω・`)

もに Lv2

ビショップ弱すぎるのでユカリ再録すべきでは?
さすがに冷遇されすぎですね、2年くらいずっと弱いじゃん

pooh3 Lv67

「シャドバすっげー楽しい!」

now Lv128

4/1/1ヘクターは強くない

飛鷹 Lv111

アンリミテッドtier表

超越ウィッチ
キーカードである次元の超越をサーチするカードを新たに獲得したことによって復権。既にお馴染みとなったpp回復要素と大量の0コストスペルやコストダウンカードを駆使することによって次元の超越をプレイして勝利するデッキだ。
現在は先行3ターンでのプレイが最速記録として確認されている。

AFネメシス
新たな自壊手段を獲得したことにより前期よりさらに安定化。手札にパラダイムシフトを加えつつアーティファクトフォロワーを場に出して破壊を繰り返し、ブリッツアーティファクトの疾走とラストワードの効果で2点ダメージを与え続けて勝利するデッキだ。
お馴染みの加速装置と機構の解放をサーチして設置する動きさえ出来れば超越ウィッチにも勝つことが出来るが、時間との闘いがネックだ。

スカルフェインビショップ
アミュレットを出すたびにppを回復する直接召喚アミュレットの追加と同時にスカルフェインのナーフ解除によって一気に復活した異例のデッキだ。上記2デッキとは違いキーカードのサーチは出来ないが、多くのドローアミュレットを採用することで上手くいけば4〜5ターンくらいでの中型疾走フォロワーの大量展開によるOTKも可能になった。

遊崎 Lv20

ドラゴンの爆速PPランプアップムーブ
託宣禁忌託宣レイジレイジ闘気託宣レイジ闘気
イ ン ペ リ ア ル ド ラ グ ー ン

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
その他のゲーム攻略
×