質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

乗り物ドラゴンの2コス

乗り物ドラゴン使ってると高確率で2パスするのですが、何かそれの対策で詰んでるカードとかありますか?

これまでの回答一覧 (7)

対策と言うか、後手2パスしてもティアマトゲオルギウスが何とかしてくれるデッキ

Elf Axis Lv89

設計士を出した後にバイク出したら強くはないけど綺麗に動けるよ。事故ってる人大体覚醒してから使おうとしてマリガンで返してるイメージ。結局は上振れを狙うか安定を狙うかだと思う

退会したユーザー

今のところ2コスの採用は無し。
2Tのダメージ軽減兼ねてパンプキン2採用してるけど、4Tロイ狙いならあまりその役には立たないから別なのを。

一応ラミエルは試したがそこそこ良かった。
基本即除去されないから先攻2点クロックとして仕事するし、後手2Tでもアグロムーブのダメカットにもなる。
後攻冒険ラミエルとかするとミラーやウィッチはそのまま進化が通って1ブースト5/5耐性+αの場を作れたり。
2コスだから1ブースト5PPで手出し進化+レイジで高速も。
終盤素でロイの弾になるし。

あと、レジーの単キープが現構築で微妙と感じたから設計キープをちょっと大きく見てる。

  • 退会したユーザー Lv.89

    レジーのとこ言葉足らず……というか脳内で考えてたことの理由付けになってないな。レジーは流す、設計は対面見てキープ率上がるの別個で捉えてもろて

2パスしようが3パスしようが後4ゲオルか4ティアマトで全部ひっくり返るんで何でもいいんじゃあないっすかね(鼻ホジ

真面目な話、2、3ランプの隙を十二分に補えるカードが備わってた上、ロイという新たなランプ札と除去+フィニッシャーの抱き合わせカード、そしてそこから繋がるフォルテとかいうアホスタッツカードを貰ってるので2、3で1発2発ノーガードで貰っても大して痛くなさげなんすよね
受けたダメージも死ぬまでに回復すればいいし。
現状よく採用されてるのがまっさらな荒野おじさんと託宣ですけど、どっち引いても美味しいし、よしんば引けんでもそれ以降のバリューが高いので下手に弄らんでもいい。
気はします。個人の感想ですけど。

2パスしても問題ないデッキだからいらない、3レイジできれば5にロイ飛翔がある

仮に適当な2コスがあっても、マリガンでキープするより、ブースト引きに行った方が強いと思う

並べられても返せるカードが多いから、2パスは気にしないかな。
ミラーの場合は2で動けないときついけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×