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質問と回答
解決済み

クロノスデッキ破壊について

クロノスデッキ破壊についていくつかの質問があります。(回答は全部じゃなくても構いません)
①どのクラスが最も適している?
②クロノスの採用枚数
③対策
④このデッキについてどう思う?
個人的にはウィッチヴァンプ辺りが良いのかと思うのですがどうでしょうか

これまでの回答一覧 (6)

デッキ破壊だけを考えるならネクロとかアリかも。ただドラゴンで原初インペリアルと組み合わせてデッキ破壊をサブプランにするのもアリだと思う。

クロノスは2枚。

クロノスを置きにくい盤面作られるとかなりキツい、正直クロノスに進化切ってこいつが残るのもつらみ。

際立って頭おかしいデッキでもないし今は問題ないでしょ。

S.K. Lv142

①ネメシスでしょうね。デッキ枚数を増やすことは他のクラスには不可能ですしアーティファクトをガンガン引っ張ってこれますから。
②クロノス主軸なら2枚。でも援護射撃でピンで刺しておくとかなり助かることがあるので用途に応じて調整。
③デッキが切れる前にさっさと殴りきる。相手のリソース切れはあり得ないので疾走で殴る。相手の方が先にデッキ切れしそうなときはこの限りではないですが。
④新機軸としてとても良いデザインだと思います。


最有力はネメシス。やはりデッキ枚数を増やせるのは大きなアドになる。
次点でウィッチ。強制ドロー持ちがアンリミなら3種、ローテなら2種いるのでミルとしては強いが手札管理が難しい。

②やるなら3枚。サブプランを採用してるなら2枚でも。

③ドローをしたくないならリンゴンが最有力だが貧弱な延命程度にしかならないので疾走やバーストでやられる前に倒しきる、やられても押し切れるような構築が望ましい。

④嫌われ者筆頭候補だけどミル自体全然OK。ウィッチはメルヴィ追加された時から極希に会うぐらいにはいたしね。耐久形デッキ自体が非常に嫌われやすい傾向なので使うとどやかく言われるのが難点

now Lv181

ドラ、絶対にクロノスが引けるならネメシスも可

3、引けないと話にならない

クロノスを出すターンの前後に明確な隙が出来るのでそこを叩く。序盤に轢く。ネメシスを使う

超楽しい

コウ Lv88

1.ネメシス
自爆の危険性が少なく、守護や虚数物体で遅延が可能なため。ウィッチのデッキ破壊は新旧サミーやメルヴィ、低攻撃のパワーカードな土禁忌さんと併用出来るのが利点ですが、嵩増し出来ないので自爆しかねません。楽しいですけどね。

2.3枚
引けなきゃどうしようもないので。ウィッチは他にも多いので1,2枚でもまぁ。

3.小粒を並べて削ったり、あとは低攻撃高体力なカードは辛いです。例としては原初ドラや、イージスを出さない教会ビショップ等は嫌ですね。

4.デッキ破壊について、と言う事なら、ファッティを使うことにリスクを負わせられるのは楽しいです。

退会したユーザー

ガチエアプ(一度も使ったことが無い)ですが全回答します。

1.ネクロとネメシス
ネクロは低攻撃力フォロワーが充実していながらもサブプランとして展開&ヘクターフィニッシュが見込めるため、組みやすい。
ネメシスは単純にデッキにカードを指す戦略に組み込みやすい。4枚目以降のマキナとしても使えるため、雑に刺しても何とかなる。
2.ネクロなら1〜2枚 ネメシスなら2〜3枚
3.クロノス対策はクラス共通のものは存在しないと思われる。決着ターンは遅いので、アグロかミッドで頑張ればいいんじゃないでしょうか。
4.特殊勝利系は好きなのでありですね。ただ、時間が尋常じゃないぐらいかかるので、自分では使いません。

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