質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺の夢を、どこへやった!

今回のナーフについての質問を2つほどさせていただきます。

1.ノアのナーフについてどう思いましたか?

2.今回、ローテヴァンパイアの勝率改善のためにプルソンが上方修正されましたが、皆さんはどのカードに手を加えて欲しかったですか?

2については、私はこの大悪魔様を推します。

URL
https://shadowverse.jp/news/important/news-0487

これまでの回答一覧 (18)

凍雨 Lv109

1、シロウは予想ついてたけどノアまでナーフ入るとは思わなかった

2、ってかシルヴァナーフしろよこら!!と思ってる人は多いはず

ノアナーフについてはめっっっちゃ不満ですけど今のネメシスの勝率は確実に下がるでしょうからまぁ…
シルヴァもロココもシロウもバジリスもノアに繋ぐ為に作られたカードといっても過言では無いと思ってますから肝心のノアが10コスになり、そこにシロウも重なれば大打撃でしょうし。素直にシルヴァの重複消しとけば良かったのになぁ…

プルゾン私も3枚持っているのですが、プロバハとかですかね…。旧ジャバみたいに優秀なのが欲しい

けっこう好きなカードだったからそこはかとなく悲しい

そこはプセマでしょ
ヴァンプが弱い上に使われてないカードをバフするなら、復讐軸の強化としてプセマに手を付けてファンファーレバハムートを加えるくらいしろ
プルソンてなんだよ、プルソンジャバしても特に出したいカードないんだよなんか追加してくれよ

1 意味不明 シルヴァを差し置いてやる理由をお得意の怪文書で説明して欲しい
とりあえずギガキマに勝って欲しいということしか伝わらんかった
2 スタンダード期の使われないカードとかちょいちょい強化していけばこまめに環境変わるからナーフとタイミングずらしながら産廃カードたちを救済して欲しい

1,感情論混じりだけど、どう考えてもシルヴァナーフ渋ったからとしか思えない
2,プセマとかに手をつけなかったのは復讐軸だけ強化すると不平等だからだろうけれど(あと新弾見る限り見捨てたい気持ちもありそう)
新ヴァンピィ・硝子刃・轟雷悪魔、ベヒーモス・フェンリル・テラーデーモン
アンリミの復讐と闇蝙蝠考慮しても色々いるぞ

Y・U・A Lv330

やっぱつれぇわ

他1件のコメントを表示

アンリミだよ

ノアは人形の根幹だからとても以外。まあ天狐も周囲じゃなく本体がやられたしそこまで。
ローテヴァンプがプルソンでどう戦えばいいんだろうね。倉木落ちるのに。ギガキマ闇蝙蝠を何故放置したのかコレガワカラナイ

  • ハネ Lv.3

    ギガキマ闇蝙蝠は初手ハンドで鮮血キマイラ引かないと弱いからだよ。上振れて糞ゲーするだけ ドロシーがナーフされないのと同じや

ノアのナーフについては人形軸が現状強すぎるから調整したいという意図はわかるけれど、なんやかやオーキスで削りきれないことは多いし、現状他にフィニッシャーになりえるのってノアくらいだから採用はされ続けるんじゃないかな。
つっても人形をガンガン使う破壊の十傑とためこみたいノアは噛み合わないので、十傑が強いようならわからない。つっても十傑よりもまだノアのが扱いやすいんじゃないかなと思う。
もちろんフィニッシャーが1コスト増加っていうのはリーサルが1ターン遅れるから確実に弱体化しているけれど。

ヴァンプ強化は私もプセマがよかったなー。
ヴィジュアルもCVもやりたいこともカッコいいのにパワーだけが足りていない感じが惜しいのよね、プセマ。

1今回ノアがナーフされたのはネメシス全体ではなく「人形ネメシス」の勝率を抑えるため、と考えて納得する事にしました。もちろん変わってなかったら苦情言います。

2そもそもローテーションヴァンプに強化はいらないと思ってます。環境に合わないだけで自傷軸は普通に強いですし。プルソンをアンリミテッドで使ってるプレイヤーにとっては嬉しいエラッタだったのではないかな-と思います。

退会したユーザー

されちゃったものは仕方ないね。2秒で切り替えていけ


ファウ…いや、ヴァンプか。んー特にないかな強いてあげるなら使われてないレジェでいいんじゃない?

Lutou Lv72

1、ノアがナーフ来るとは思わなかった。まぁでもオーキスとノアはコスト離すべきだと思う。

2、秘術がやばいので何かしら下さい。

  • Lutou Lv.72

    あ、2はヴだけか。いらないんじゃない?一部のデッキが辛いだけでヨルムンも蝙蝠もかなり強いよ。

ノアのナーフはリーサルターンを遅らせるという意味がありそうなんで納得

プルソンの上方修正は下手としか言えないこれやるなら本体9コスにして欲しい
本体のコストいじらないってことは多分9コスのシナジーあるやつがいずれ来ると見てる

  • リッチ祭り Lv.156

    なお、新弾のヴァンプの残りカードは……

退会したユーザー

1、ノアナーフは勝率に直結するから、運営的には勝率の偏りの是正だと思うが、どうせなら、ノアに+1/+1しても良い気もするのが正直な感想かな。

今後、7〜9コスのフィニッシャーか、8、9Tに二連続絶望オーキス発動しやすいカードが来れば復権もあり得そう。

2、大悪魔は空気にもなれなかったしなぁ……。
ヴァンプは次弾で自傷軸が完成しそうだし、新カードに期待した方が良いかな。

1.やったぜ(エーテル稼ぎ的な意味で)
2.確かに大悪魔にも期待したかったけど、ブルゾンちえみの方が見たことなかったんで、新顔と出会えそうで楽しみ

にし Lv50

1.ノアのナーフはやりすぎ、これに尽きるかな
まぁ人形は厳しそう。AFネメも強化されたからまぁネメシス見なくなるはないかなぁ

2.プルソン上方はいらないかなぁ…おもちゃを少し強くした所で屍王みたいに良カードになるわけないし。
プルソンは使わないからにわかだけど倉木落ちるの痛そうだし。まぁあってないような上方かなぁ…
上方来て欲しいのは双石の悪魔かなぁ…使い辛い要素ありすぎだし

1.レジェ以外でナーフの可能性が高かったのは、シロウ、ノア、ハーメルンくらいだし、人形の勝率は間違いなくさがるだろうから妥当っちゃ妥当なんだろうけど、個人的にはシルヴァをナーフして欲しかった。

2. プルソンがまぁ妥当だと思う。闇蝙蝠の強化にならないし、プセマ強化したところでローテの復讐軸は瀕死状態から脱却できるとは思えないし。

1.人形にテコ入れいれるのはわかる→シロウ能力調整もわかる→ノア10コスト!?
実質シルヴァのせいでナーフされるのには頭にきますよ!
2.よくわからないんで、毒蛇軸のメドゥーサとか?

  • にし Lv.50

    いかにも毒蛇という軸があるような言い方はちょっと…今頃強化してもしょうもない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×