ピュートーン活かせるデッキ紹介したるさかいのー^^
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ピュートーン活かせるデッキ紹介したるさかいのー^^

今日ね。半日ピュートーンを活かせるデッキないか考えてたんや。

む り や こ れ

画像のデッキでようやく10戦5勝の勝率5割やで・・・

コンセプトはアイナまでのコストのカードでなんとか12くらいまで削る→ピュートーン出す→天窮とかアジでとどめ
なんやけどきつすぎんなこれ。

なんか案あればよろしゅうたのむでほんま。いっそのことアンリミでもえーで。高コストのみ永続確定サーチやから強いとは思うんけどなぁ・・・

【試したこと】
・天窮の代わりにゼウスを採用:アイナの6コスの次が10コスとなると重かった。となると9コスの彼女は必要や。天窮→アジやピュートーンの高スタッツムーブも強いで。

・ジャバウォック採用:ピュートーン出した後のハズレ枠になる。ゼウスを採用してないので火力が弱い、安定しない。

・原初採用:ピュートーンと絶望的な相性の悪さ

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

まずピュートーンを抜きます

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁっ!ワイの半日はなんやったんやぁぁぁぁ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゴミ…ですかね…。 そういえばレッドブル姉貴とも相性が良い竜の集結入ってないのなんで?

  • 退会したユーザー Lv.17

    枠がないんや・・・それやるならリントヴルム構築のほうがええな・・・

  • KRG Lv.32

    思わず吹いた

大阪で震度6弱やけど大丈夫か?

  • 退会したユーザー Lv.211

    都民ダカラヘーキヘーキ(^o^ )

ピュートーンに関しては、アレが如何なるアーキタイプに入れられることを想定して作り出されたのかマジで理解が出来ない。

ピュートーンはフリマでジャバと一緒に遊ぶ程度ですが、ここのピュートーン強いって場面は割とありましたね!

低コストを多く採用して序盤の動きをしっかり確保しつつ、ある程度試合が進んだらピュートーンで残りの大型を引きに行く動きは結構強かったです。
何よりピュートーン出してからの安心感が良いですね。
無理に活かそうとしなくても、自然と活躍してくれた印象です。

自分が使ってないので何とも言えませんが、その点を加味すると原初も相性良さそうですがどうでしょうか??

  • あとBaryonyx Lv.30

    あ、デッキ見てなかった…低コスト多い分ドロソ欲しいですね!まどろみで足りてますか??

その画像、ピュートーン活かしてないやん
嘘はいかんよ、嘘は

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁっ!こんなクソ雑魚ナメクジ3つみできるかいな!

otk

たた Lv188

ピュートーンはネタ枠から出られない運命

KRG Lv32

リント寄りにした方が良いんじゃないかな感

ついでに、アンリミ用ピュートーン(仮組み)

ジェネとバハとボロスは持ってなかっただけなので
ギルヴァor峡谷1枚➡ボロス
ドレイク➡バハムート
鯵➡ジェネドラ
でお試しください

じゃあ、ローテ用リント(仮組み)

すずめ Lv102

アンリミだけど

ピュートーンはピン挿しだけどドラゴサモナーで確定サーチ出来て、ピュートーン後はバハ3ゼウス3咆哮1(とデッキ切れ予防のサタン)のみにしたデッキ。

たった今思い付きでサクッと組んだだけだからやや荒いかも知れないけど、一番事故りにくくかつピュートーンしやすいデッキなんじゃないかと。

他1件のコメントを表示

ピュートーンはピンにしてアジ3もしくはゼウス3を確定サーチにするのがシンプルかつ面倒くさいんだよなぁ

退会したユーザー

エーテル無くて作れてないのでポータルで紹介。
庭園ピュートーン魔海竜巫女を使用した庭園ドラゴンデッキ。庭園置いたあとピュートーンによるデッキ圧縮ののち魔海で大型を展開していくデッキ。魔海のデメリットは竜巫女で帳消しにし邪魔な2枚目以降のピュートーンは魔海で流していく。ネタに走っているからピン差しが多いがガチでいくなら大型疾走とメンコカードを三積みして行けば良いと思う。あと序盤の右手が重要。
エーテルが欲しい・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    作れそうやからつくったろ^^

  • 退会したユーザー Lv.163

    回したときの感想出来たら教えて

無謀ピュートーン高コスト連打

魔海ナーフ後はこれくらいしかやることなるぞ

  • 退会したユーザー Lv.17

    できること少なくて残念やさかい・・・

ドロソを減らして除去に重点置いた
天窮リントでワンチャン?ないか

魔界竜爪サタンピュートーンを越えることはできない

  • 退会したユーザー Lv.17

    たしかに相性ええのはリントのほうかもしれへんなぁ。やってみるさかい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×