シャドウバースについて質問してみよう。
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ランクマはリタイア禁止にしたほうが良くないですか?
主軸がみえないままリタイアされたらメタの動向もわかりませんし
どういったデッキか見ることができないまま試合が終わるのはカードゲームとしてだめだとおもいます
遊戯王とかじゃサレンダーは非公式な手段ですしね
皆さんはどう思います?
痺れ切らして切断するクズを炙り出すにも良いと思うんですが
これまでの回答一覧 (14)
それではまずリーサル時に無駄な行為をしている人を撲滅するところから始めましょう
回復マシマシコントロールが降参もできないアグロをいたぶって愉悦に浸る光景がはびこるのか……
流行ったデッキはリタイアがあったとしても自ずと情報が割れるものです。メタは一回一回を注視するのではなく、試行回数を重ねて取るもの。それにシャドバはコンセプトデッキが非常に多いです。対戦開始から4tまでにデッキタイプを把握できて当然のレベルなので、リタイアされたところで何の支障もないと思います。
なぜその時点でリタイアを選ばれたのか、を考えることができれば尚更。
それにリタイアが多いのは相性や盤面、ハンドだけで勝敗が見えてしまうゲームシステムにあります。リタイアを失くす以前にこの問題の方がヤバい。
クズを炙り出す、などと書かれていますが、炙り出してどうするのですか?掲示板に書き込んで憂さ晴らしでもするんですか?
なんの生産性も感じません。
煽りになってしまいますが…
炙り出されたのはあなたの方では?
てか対戦ゲーなのに捨てゲー許すようなバランスが一番おかしいわな
報酬ほしいからそうなってほしくないけど
手札枯らしたアグロ相手に盤面に守護並べ尽くした状態でターンエンドし続ける嫌がらせが捗るな。回復守護マシマシの陽光デッキとかなら危なげなくできるし。
確実に負けるのわかってるのに、降参出来ないって実際かなりストレスになるから流石に降参禁止はあかんと思います
もうちょっと相性ゲーを緩和して
まず勝てないからやるだけ無駄みたいなデッキが減るならいいんじゃないですかね
特に超越なんてひどいもんで
5割前後に収まってる対戦相手が数えるほどしか無く
超越側が勝てる相手には勝率7割以上、負ける相手には勝率3割以下なんてのがゴロゴロ溢れかえっている
ジャンケンゲーの代表みたいなデッキになってますからね
明らかに詰んでいるのに続けるだけ時間の無駄だから投了するというのは間違っていませんよ
超越なんかは特に多いですが、リーサルあるのにわざわざシャカシャカデッキを余計に回して、っていうのに付き合うのなんて本当に時間の浪費
あとは、人によっては事情もあるでしょう
突然の用事などでプレイ続行できなくなることだってあるわけですし
早投げや切断は印象はよくないですが、詰んでいたり挽回できないと判断した状況で投げるのは問題ないですよ
休み時間終わりそうなのに遅延されて、切断を強制される未来が見えます。
正直、切断を奨励しているようにしか見えない。
冗談で言ってますよね
そこまでしなくていいかな。
釣り針でかすぎひんか?
リーサルなのに無駄ムーブ、遅延が全員BANになるならそれでも良いです。
自分中心に世界回ってるとでも思ってるの?
あなたに合わせる筋合いは無いしあなたにデッキの内容を晒す筋合いも無いしあなたみたいにシャドバをやる時間があってしてるわけじゃ無い。友達との待ち合わせまで時間潰しにやってる人だっているはずだし友達が来たからリタイヤしたりするのすらダメとかどちらかといえばあなたの方がクズなのでは?
遊戯王だと非公式だから何なの?シャドバも遊戯王に合わせたルールにでもしろと?なら遊戯王すればいいじゃんw
痺れ切らして切断するクズっていうのもよくわからないし全体的に帰ってどうぞ
まあ民度考えれば無理だよね