シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
庭園でAF当たると辛いんだけどやっぱ不利対面に当たるのかな?
盤面出す事が負けって本気で辛いんやが…
上手くティアマトで隠せてもブリッツガン並べとか普通にされてパラダイム万歳状態ですわ…
ライドラガチで上下キツすぎて盛れないんだけど各対面で気をつけてること教えてくんね?
-
あっちゃん Lv.43
結局の所、原点にして頂点、ppブーストを引く右手(特に冒険者レジ―)が最強なのは変わらないからそれを追求する とにかく進化疾走とでかいフォロワーに1コスマグナ付けて生き残ったら勝つ こんくらいしか考えてない、ハンド細くてプレイングの幅無いデッキだからね 関係ないけど、フォルテは上下キツくなってる要因だから抜いて残影にでもした方が良い、ミラーだけ考えるならギルヴァとガンダをコール確定にした方が良い気もするが、ギルヴァは除去と併用するとガンダゴウザを避けながら顔を詰めれて中々いい
ざっくりクラス遭遇率
自分の体感じゃドラビショネメが多いんやが
-
あっちゃん Lv.43
んーまちまちだね、ネクロだけ絶滅状態なのはどこの世界線でもほぼ変わらない、マジで日と時間帯によって偏るデッキタイプ変わる、俺と配信者の対戦ログでも当たるデッキ全然違うしあんまりこのデッキが恒常的に流行ってるっていうのは無いかな、一時期スペルウィッチが蔓延った気がするけど落ち着いたね
俺的に庭園微有利寄りで、5コス禁忌でギガスカ結晶消せると勝ってたイメージだけどなぁ、https://bit.ly/3utZFZf←これ使ってたんだけどこれで勝たんか?
似た感じの使ってるけど、上手いやつはパラダイムのコストしっかり落としてからファクトリー、ミリアムときてブリッツ自爆4点ムーブ決めてくるんだよね…むしろファクトリー設置ないでミリアムブリッツしてくるやつもいるから、不利なんだと思ってた。
「パラダイムのコストしっかり落とされてる」時点で結構試合長引いてる印象あるな、スキャンで0コスパラダイム加えられるのも癪だから攻撃防御ゴーレムレディアントスピネAFも禁忌で消すように心がけててその辺なのかな ゲオル進化で技士とAFまとめて吹き飛ばすとギガス結晶を置く隙を与えないしパラダイム7からスタートするからそれ意識してたかも、まぁなんだかんだ言ってるけど庭園ってブーストとほーちゃん上振れないと勝たないから気にするな
それなんだよな、こっちもブースト決めてほーちゃんからのドロー決めてても、相手がその間にパラダイム4枚5枚集めつつコストダウンしたイアンスペルとかされて普通に負けてしまったから、勝てるイメージが今湧かなくて困ってる…
庭園でAFは個人的に完全に不利マッチ。シフトもそうだけど、シップが後引きされると4コス10点火力になるのが辛い。禁忌は確かに対策として機能しそうだけど初手キープするカードだから庭園後に引く確率低いし、何なら庭園後は顔詰めたい。今AFに明確に有利付くデッキ無さそうだからサブ握ろうにも迷うよね。
やっぱそうだよなぁ…ミリアムも庭園後引かれるとリーサルが早まるだけだから、相手が手こずってくれた上でこっちがガンダコウザを素早く2枚叩きつけられるかって言う話になっちゃう…ティアマト結晶でガンダコウザ上手く隠せてワンチャンかな
↑↑ライドラとハゼレナが完全有利付くからそれ握ると良いと思うよ
ハレゼナはヴァンプだぜぃ…