新パックで強化されたアンリミデッキって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックで強化されたアンリミデッキって

どれくらいあるんだろう

AFは強化されたとして、スペブとかアマツとかアグロヴとかロイヤルってどうなん?
他のやつもよろしく!

これまでの回答一覧 (10)

AFの強化幅がでかすぎて他が強化されてないに等しい

長慶のところの松永久秀って家臣が使ってる金ヴァルおじロイヤルは強化された
強化されたんだが、同時期に強化されたから使ってみたい人で溢れてるAFネメシスやら超越やらにとんでもない相性の悪さなんで密やかに死んでいます

質問:これからのアンリミに「ダメカなりで工夫すれば7t目に並べた小粒フォロワーが返し切られず自分のリーダーの顔面も残った状態で8t目がやって来る」時代は来る?
来て(懇願)

他1件のコメントを表示

スカルフェインビショップ

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    スカルフェインビショップ(スカルフェインなし) 新ガルラで出すと7より先に出せて良かったよ

  • とぅっとぅるー Lv.29

    ガルラなるほど

pooh3 Lv151

骸の王、フェインなどの大型乱立タイプがワールドエンドの登場でメタ可能になったのは大きいと思う。
かといって、新ゴキやAFに不純物を入れる枠は無い。
多分オモチャ屋が復権するんじゃないかな?

記憶の軌跡はエイラとかスペブ軸で可能性は感じました。
事故要因になり難いというだけで強いかというと微妙ですが、プレイングが上手い方だと既存のカードと入れ替えてもアドになると思います。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    あとあれだ、マジカルグロッサーの手札バフは色々悪さする。簡単なものだとアックステイカ―とかリナ&レナ。

守護ビショップにパイン突っ込んでみたら結構削ってくれる。
ヨワヨワスタッツ守護並ぶからその横にソッと出して進化→パイン取ると能力乗った奴生き残って、他の取ると効果乗った自分のフォロワーのバーン食らう。ラー、ウィルに繋ぐともうバーン塗れや。
ただ最適なのかは不明、シャドバの上手い、エロい方に託す…

退会したユーザー

スペブ→超越がグリモア・リスで超強化。疾走もリスで微強化
流儀ウィ→無貌超越型がなんぞ知らんけどめっちゃ楽しいらしい。現在は地雷デッキだけどもしかしたら超越に混沌と無貌2枚だけ差してコンボデッキメタる型も出てくるかも
0コスで動けるから5コスのテンポロスもそんなだしね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    ワールドエンドは超越でもカオスウィザード・石英・グリモアの盤面空けてルーニィのバーンぶちこむのに役立つから環境によっては1枚差されてもおかしくなさそう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    実際リスって強いのか。AF相手に迂闊に出すと当て先にされそうで怖くて採用出来てなかったんだが採用しようかな…。

  • はさみ Lv.115

    リスって後ブーストだから強いのかな…?盤面ならべると…とかいいつつ石英も採用されたもんなぁ

fuhafuha Lv177

セッカのおかげで20点出しやすくなったコンボエルフがすごい楽しい。

simu Lv62

庭園ゾーイはアミュ庭園確定サーチできなくなるけど、竜の火山で横展開少し捌きやすくなったのとワールドブレイクでゾーイ自壊できるようになった。

アグロヴ→待望の3/2/2疾走互換を獲得、手札バフがやりやすくなった
自傷→デコレーションデビルがアンテロープのほぼ上位互換

ラウラは噛み合わないしそれ以外の強化はないから環境での立ち位置はほとんど変わらない

  • 人間の屑 Lv.75

    一切試してないけどワールドブレイクは昆布の除去カードとして一考の余地あり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×