質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

ソース英語版のローウェン声優
https://twitter.com/ShadowverseLA/status/1374761989629689856?s=19
https://twitter.com/ShadowverseLA/status/1374761994671300609?s=19
翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (14)

一応上げ

ブーストするにして遅いな。活流と殺竜どっちも打てるのは面白いけど

他5件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    空のプレイオーブを得るってのがランプの事でストームってのが疾走なのか…やっと読めたw

  • うけたま Lv.155

    これ自壊対象がフォロワー限定じゃないんだけどなんか面白いことできるんすかねぇ

  • じゃみ Lv.204

    ジャイアントマッチが割れるのでワンチャン…??

  • prott Lv.25

    乗り物指定したらどうなるん…?

  • ハム太郎 Lv.125

    ツーピックめちゃ強そう

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    乗り物してしたら乗り物壊れるだけ。バフはされないと思いますね。

min Lv68

一枚破壊はフォロワー指定されてない、まあ大体9,10ppで設計士や冒険者置いて使うか馬でも事前に置いて割るかになると思うが
それよりも割るべきカード…そう

ジ ャ イ ア ン ト マ ッ チ

である。

5ppでこいつ置くと次7pp、ここでジャイアントマッチを置くことで次8エンハにキレイに繋がる、これはもはやデザイナーズコンボ
割っても1ターンしか早くならんとかそもそもジャイアントマッチ置くのが隙だらけとかコール撃つタイミングないから出てくるカード足りないとかは知らん管轄外だ

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    エンハンスで無ければ庭園直後割とか、それこそ庭園でジャイアントマッチ速割とかあり得たけど…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    やはりワールドブレイクは必要なメタカードだった…?

5だとランプで次ターン覚醒へ、エンハだと次ターンからは10PPへ、10PPでは設計士冒険者(あとは氷上)踏みつつ10点出せる、と結構良いカードしてると思う。

設計士冒険者のくっつきは直前のターンに乗り物置いておくことでバイクの2点は欠損するけど8点+aoeだから十分やれるはず。
ダクジェ闘技場落ちでもまだライドラに可能性出てきた感じで嬉しい

これに比べて、どこぞやの体力バフ達は…

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    氷上は来季はおらんのでは?

  • クッキー Lv.55

    確認してほんとで泣いちゃった。トンファーかリザード入れるのが良いのかな…

Harurun Lv80

先2託宣3ラスティナ4ロイ

ルナの負けだよ

コンボ的にはジャイアントマッチ割ったりして使える。
とりあえず要らん低コスト割るだけで3点aoeと疾走してランプまで出きるんだから雑に強い

simu Lv62

庭園との相性は悪いけど単体では悪くない。
エンハ8で自分の場にカードあれば8点顔に飛ばせるし

いいなぁこれ。
ジャイアントマッチもいいけど純粋に嵐鉄の0コスプロダクト割るのも強そう(に見えるだけ)
純粋に設計は想像の卵破壊しても強そうだね。乗り物ドラゴンに採用して。

(;-ω-)ウーン
今純粋なランプドラゴンってアンリミはもちろん
ローテでも完全に死滅してるんですよね…
ランプ札として5コストはもう重い
ランプ強化したいなら託宣と同じ2コストで
ブースト出来るカード刷らないと無理かもですね

はさみ Lv115

必死に読もうとしてる間に翻訳上がって英語版用語の勉強になったわ…

エンプティプレイオーブを得る→ppブースト
ストームを得る→疾走
allied→自分の

って読めばいいのね

cunt Lv94

偶数とのシナジーは無しなのね、体力バフほっといて大丈夫なのか?

まさかロイがリメイクだなんて意外だな。性能はスカーサハが使われなかったしこっちも使われないかな

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    5は重たいけど、スカーサハと違って体力減らないし、何よりエンハンスで盤面触れるから悪くない性能だと思うよ

  • ナナシ Lv.30

    そもそもスカーサハはPPブーストが出来るタイミングが限られてるという致命的な欠陥があるからな。ランプ札として見たら比較出来ないくらい優劣がついてる

闇落ち枠レジェだけとは限らないのね

先4に投げたら強いけどそれだけだな。5T目とかに1面しか取れないカードを気軽に投げられるような環境にはならんやろうし

エンハも自壊強要が枷になりそう。カウントの長い結晶持ちとかが来れば多少はいけるかもしれんが
てかこれ自壊対象無かったら無駄エンハになるのか?もしそうならあんまり最近のカードっぽくないデザインだな。美しくない上に弱い

機械翻訳ぅ!
うーん、5コス重ない?

他5件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    オールエネミーってシャドバだと顔も入るっけ?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ロイの闇堕ちリメイクだから他のレアリティも闇堕ちリメイク期待して良さそう

  • 耳朶爆発 Lv.224

    オールエネミーはリーダーも入ったはず

  • うけたま Lv.155

    顔にもはいるなら打点カードとしては強そう、ただランプカードとしてだと本体5コスはなぁ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ファンファーレppブースト、エンハンス8自分のフォロワーがいるなら1体破壊してこれに疾走を付与して相手リーダーとフォロワーに3ダメージ って翻訳きてた https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1374767386801307654?s=19

  • うけたま Lv.155

    まぁファンファーレでランプできるのいいっすね、次のドラゴンはAoE豊富でこいつに進化切らなくても返しのAoEが用意できてればいいんで。乗り物系とパット見相性いいんで乗り物のフィニッシャーになる可能性十分以上はあるんじゃないっすかね、しらんけど。

相当強いなあ。8コストで全体除去しつつ顔面に8点飛ばせるのヤバすぎでしょ。ppブーストを考えるとこれが6t目とかに飛んでくるわけで。5コストのppブーストもドラゴニックレイジからつなげられるからそこまで重くない。
欠点をあげるなら、フェイスに入れるにはやや重く、ガンダゴウザと両立は難しいのと、エンハンスなので庭園との相性は悪いこと。
まあ普通に攻めっ気の強いランプなら暴れられそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×