ヴァンパイア レジェンド アルザード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア レジェンド アルザード

お好きなご感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (28)

他1件のコメントを表示
はさみ Lv115

普通に強そう
単純なミッドレンジ系なら脳死で入れそう

Carpo Lv157

ストーリーキャラ、ラスワで増えがち

ヴァンプまた迷走してる……

序盤で強いときはある…
でも出たところで後半のパワーには無力じゃね?
盤面埋めてしまって動きづらい気がする。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あれかな?ループで物事が進み切ってしまった時には無力なことを表現してるのかな?

エース Lv103

レジェンド能力じゃない
このカードを活かすレジェンドクラスのカードが来てようやく使いもんになる

弱い
次の次位にヴァンプは発作起こしそうですねこれは…

次の次ぃ!

いやよわー!!!
2tに引けなかったらどうするんですかね〜。
元帥でさえ2pickおじさんなのにこれが強い気がしない。

退会したユーザー

ごめん、次の次のって字面に笑ってしまった。こりゃまたややこしいカード刷って完全に新規お断りなんだが大丈夫かこれ?

ウミツ Lv222

出た、ヴァンパイア名物、パックのメインなのにフィニッシャーじゃなくて受け身。

Harurun Lv80

みんな弱い読みなのね。自分強いと思っちゃった…。

  • trd Lv.144

    2枚引いてれば強いと思う、引けなければまぁ

cunt Lv94

2Tに使えれば何とか強い奴、引かないと手札で腐る気しかしない。

せめて相手ターン終了時にしてよ
現状使い方が分かんないので他の新規に期待

てん Lv62

重複しないのが弱いね

真っ先に思いついたのは鏖殺への守護付与だけど、結局は受け身だからこの使い道は決まれば強い位かな。
ミッド〜コントロール軸が新規で強化されるなら強いけど、アグロだと2tに出せなきゃ弱いし、現状だと器用貧乏かなぁ…追加に期待。

Pikumin Lv54

最短5ターン目か
進化稼ぎできるしネクロかロイヤルなら強かった
けど、ヴァンプだとうーん...

後半邪魔になるし、もう一つくらい強化要素あっても許されそうな気もした(何体以上ならAOE強化とか顔にも入るとか相手ターン終了時に場に出るとか)
同名カード関連のコンボ来ると今度はボルテオに入れられないし、追加待ちですね

アグヴ復活か。やっと使いたいジャンルが帰って来た。

今回、全体破壊と疾走がセットになるケースが多くて守護は機能しないかもって思う。破壊不能に守護つけられれば強いかも、進化数稼げるのもアドになれば強いのかも。

防人 Lv126

能力とか一旦置いといて、何なんだ次の次のターンって。2ターン後とかじゃダメなのか。そもそも「これ」っていう代名詞にも違和感感じるのに。何かムズムズしてくるなあ。


能力はうん。あまり強く感じないなあ。見た目カッコいいだけに残念だ。せめて復活したら自動進化位してほしい。一応スペルのお陰で他のカードにも守護付与できるのはいいけど、何かこれじゃない。

スペル対象に+1/+1~+2/+2位のバフを付けてくれば良かったのに。

以上。

連携ヴァンプでも出来るのかな?トークンスペルはあくまでオマケであって、2コス1枚で2tで出せれば3t破壊からの5,7tに出てきて連携達成とかになると予想。

Uzak Lv224

なんていうか、リーダー能力消去はきっと二度と来ないだろうなって思わせる一枚ね
次の次のターンっていう一文で

そこそこ強いのでは?常に盤面に残ってくれるし、トークンで進化できるから盤面で邪魔になることもないだろうし。
ただ現状他カードとシナジーがあるわけではないから復讐軸みたいに明確なコンセプトのあるデッキには入らんだろうが。

trd Lv144

次の次のたーんて…
ものすごく邪魔そう

退会したユーザー

最速4t目進化か
奥義ヴァンプやりたいけどどやろな

min Lv68

タイムラグあるとはいえ2/2/2+2/2なんでミッドなら雑に採用しそう
スペルのほうは効果控えめだけどコストも安いんで貰っといて腐ることはない
強いかというと別にそうでもないけど使えないわけでもない感じ

アルザードさん気になってた
能力はストーリーを再現してるね。まだ一部の出演だけどループ世界で意識あるのは彼特有の能力なのか
2 2/2の標準スタッツに予約効果は単純にスペック高いのでは?

次の次のターンって初?
ビショアミュのアクセラといい、カード作成の幅が広がるのはいいね

復讐、狂乱、渇望と来て……しかしここで連携!

  • じゃみ Lv.204

    シス活かす為の進化強化にも見えない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×