ストラテジーピックで救われた意外なカード達
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーピックで救われた意外なカード達

皆様、ストラテジーピックは楽しんでおりますでしょうか?私は未だに5勝できてません。良いピックの時は大抵ブン回った相手に一回は当たる理不尽。

さて、今回のカード群は多くがこれまでに活躍した者たちですが、中には某粗大ゴミさんのように全く活躍してないけど今回なら!というカードも存在します。というわけでそんなカード募集します。まだローテ現役でも大丈夫です。

裏切らないAUヨハン超カッケェ!

これまでの回答一覧 (12)

ジンジャーから出す!終わり!

他3件のコメントを表示

ランクマで数回見たっきりでしたが、まさかここまで鬱陶しいフォロワーだとは思わなかったです。

他9件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    自然使ってなんとか4勝。スペブもユニバも回んなくて困り果ててましたが、まさかの大穴。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そんなに強いの?

  • あっちゃん Lv.43

    ジンジャーから出しても「場に出た時」の効果で発動するから

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あー、庭園で使う場合か。自然ミラーで出された時、ルベル止めても意味なくね?みたいな感じになってたから強さ分からなかったの。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    蜘蛛くんはヴァンプであることが最大の欠点という…特に大怪獣バトルと化すミラーで強みが際立つと感じます。自然はこいつ出すよりナテラ割ってヴァイディパニスナが強いですからね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ごめんなさい。回答とコメントがごっちゃになってて分かりづらかったですね。蜘蛛は、自分が自然で出した時ではなく、相手が出してきた時のことを言っています。

  • 干し昆布 Lv.4

    蜘蛛君ヴァイディの後にロックされるとキレ散らかしそうになる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    庭園設置からのジンジャー開闢倉木始原バハ(だったかな?)って布陣出して「これは勝ったな」って思ったら、そこからルインスパイダー3連打でめっちゃ粘られたわクソが! 最後は普通に爆笑してたww

  • りりあ Lv.57

    こいつファンファーレじゃないからジンジャーからつなげてもロックできるのが今回はほんとつよい

  • くろーしす Lv.246

    こっち自然で蜘蛛設置して残りカウント5なのに普通に盤面埋めてくるプレイング弱者とか普通に見るから、盤面の大切さを思い知るにはいい機会だとおもう。

Android Lv21

既にあげてる人いるけど激昂のバーサーカー
庭園→庭園→バーサーカー×3リーサル気づいた時は感動した 庭園2つ置くと0コス6点はやばい

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    これはお見事。バーサーカーくんちょっと他と比べてパワー見劣りするかな?と思ってpick避けてた自分を殴りたいですね。

simu Lv62

激昂のバーサーカー

庭園下2コス6点疾走はヤバイ

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    意外にも庭園のクソデカ疾走札はジェネドラとこいつの二枚看板という。庭園シナジーも相まってあたおかなパワカになりましたね。

  • simu Lv.62

    単体のパワーならともかく、庭園とのシナジーについては最強クラスだと思う。アクセラも地味に強い。カイザーもほーちゃんとの相性が凄まじいけど元から強いので…

倉木
4年前のカードで最近は活躍してないので
やっぱ6ターン目にあんなの出てくるとか頭おかしいよ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    みんなのトラウマ再来。置ければ恐怖ですし、当時からコストだけがネックみたいなカードでしたから踏み倒せればそらそうよって感じですよね。

はさみ Lv115

キーカードにあった時は「ほんとに強いの?」って思ったけどやってみたら分かるヤバイやつ
ファンファーレ禁止と顔殴れない縛りはあるものの場に出たときの能力とかフォローワーのシステム能力は働くし悪用は容易
まあこいつがローテにいた時代知らないんだけど、、アンリミではもちろん見ないし

下のやつはジンジャーワザップを知ってればリーサルが見える

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    神社ガンダでガンダで守護剥がして神社進化相打ちからの疾走2枚で8+6+7=21点かな?

  • はさみ Lv.115

    ジンジャーの顔殴れない制約付与はジンジャーが持ってるシステム能力なんだよね…テキストくっそ読みにくいけど

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ジンジャーワザップ、UBでレオネル置いた時に出てきてヤベェ!ってなりましたね(結果的には疾走出てこなくて助かったけど)。ジンジャーはずっとネタ枠でしたが、旧バハがスタン落ちした一環境だけNウィッチで覇権をとりました。

  • Hana Lv.97

    これ真の神社使いなら皆知ってる奴。アンリミでヴェスパで神社を頃してからotkとか色々遊んでた

fuhafuha Lv177

顔を殴ると相手はしぬ。つよい。

速いターンに出てくるならそりゃ強いよなってなる。しかも2体。ついでに盤面も荒らした後だし。

他3件のコメントを表示

トークンのこれ
場持ちの良さが異常に良いから武装強化辺りとの相性がかなり善き

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    これは分かる。トークンデッキで場持ちの良さを生かした3ポイが非常に強力ですね。今回は連携を稼げる利点も大きいので見かけたら積みたい1枚です。

Lv45

無尽の魔像
2コス5/5守護突進を2枚手札に加えるのエゲツない

ルインウェブスパイダー
ヴァンプの自然軸だとナテラ割る意味がほぼなかったから弱かったがナテラ割る強みがあるデッキだとエゲツない



コンボ機械の面々も複数クラス混合でエゲツなくなったカードあるけど元々強かったからストラテジーで開花したのはこの辺かな

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    魔像くんは通常pickで見た時強いなぁと思っていましたが、今回は1枚で進化3稼げるので尚更鬼強ですね。蜘蛛もですが、シナジーさえあればクソ強いカードって沢山あるんだなぁと思いますね。

機械とトークン相手に刺さる事が多かった

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    トークン握った時は本当に出てくるなっていう一枚でしたね。序盤は1ダメージが刺さり、後半も墓場6は簡単に貯まるのでお手軽AoEとして重宝します。

コンボ機械の機械鞭の僧侶

2Tマシンフォーチュンテラー、3T鉄腕の修道女で4T鞭を置いてリペアx2で4/4 4/5守護 2/2ができちゃう

リペア回収フォロワーが多いので小粒横並べでもリペアがあれば強化できるのがいい

マシンブックの効果がついてるときにメタリック父が10/10ダメカ付き守護(進化込み)になって楽しかったよ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    コンボ機械は機械鞭が勝ち筋の一つですよね。マシブやリモニウムも重なってスペブ顔負けのコスト詐欺ができます。たのしい。

ティオと蜘蛛さいっきょ!!
逆張りするならレガロアかな。あいつフィニッシャーとしては弱いけど中継ぎとしては十分すぎる程に優秀。

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    庭園でクソデカスタッツが救われて巨兵としても満足です。レガロアさんはいっそレガロア軸で融合素材を各クラスからかき集めたデッキを使ってみたい。

  • PeaceChryF Lv.111

    レガロア君は機械自然環境当時も生命体回収がメインの仕事だったしなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×