質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーピック感想

ヤバイ(確信)

これまでの回答一覧 (23)

eighter Lv59

レガロアのあまりの強さに全米が泣きました
リモニウムとブックソ引くの前提なので多分弱いです
でも引けたら宇宙だから楽しい

さめ Lv118

期待しすぎた感あるな。
混合とはいえテーマ決まってるから思ってたより新鮮さは無かった。
予測出来ない点ではジェムのが楽しめるまであるけど、あっちはあっちでクラス格差激しすぎるからどっちもどっちな感じ。

んー、15戦したけど…基本リーサル遅いからスぺブがどーにもなんないね。出会う奴ら必ず超越とクオン持ってるし凌いだらアルティメット超越やギガキマしてくるの何なんや…6戦位は色んなのと当たって楽しかったけど、そこから残りぜーーんぶスぺブ、このイベント早くもキライになりつつある。
何故スぺブ入れたのか

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    スペブというより超越が癌やな。超越さえなければ対話の余地がある

  • じゃみ Lv.204

    ローテ勢だからか、超越と対戦していた時のあのいやーな感じを久々に思い出してる…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    pick下手なスペブは闘気やら宴やら入れてて8tどころか10tになってもまだ飛んでこないからカモだぞ。

感動すら覚えたわ

他2件のコメントを表示
Carpo Lv157

クオンが撤退して行った時はヤバいと思いました

Android Lv21

マウンテンドール絡めたOTKキモチェェーー

グレイソンとか魔像とか普段微妙だったフォロワーがかなり強くてウレシイ…うれしくない?

Android Lv21

スペブで5勝できるかと思いきや高コスフォロワーばっか手札にくる模様 まじでドロソ大事

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    基本ドロソ過多になりやすい提示だったから、よっぽど高コスト取ったのでは、、

  • 天庵様の化身 Lv.170

    フィニッシャー陣が軒並みデッキの底に沈んでて1戦勝ち逃したわ。それ以外はプレミしてもすり潰せるくらいのパワー発揮してた。クオン投げて超越してギガキマで締めるとかトラウマ抉りすぎんよー

くっっっそ楽しい。
クラス混合っていう妄想の中でしかできなかったことが実現できたのは本当に嬉しい、デバックのこととか考えたら難しいとは思うけどいつかもっと自由に構築できたらいいなあ

Hana Lv97

スペブやプレイ数とか色んなコンボデッキ楽し過ぎてアヘ顔になってる。
ランダム性が無い分構築からあたおかなゲームプランを組み上げられるから多分ジェム杯より楽しい。マジでコンボデッキ愛好者の福音だねこの神イベント

何やっても先攻の方が強いんだなって
これをどうにかしないと何をやっても結局一緒だなって感じたルールだわ
後攻は馬車馬のごとく頑張って相手がミスったり事故ったりすれば勝てることがある

託宣レイジジェネドラ禁忌と使いやすいブースト札多い、ドロソも十分あり回復も可能。庭園後にカイザー倉木などを進化で置ければほぼ勝てる。落石が怖いから相手のフォロワーはある程度残したい。弱い点は序盤盤面に触らないから並べてからのバフとか庭園後のカウンター、庭園置いてもリーサル見えないなど、、、
昨日今日2回pickして2回とも庭園からのヘクターに轢かれて5勝逃してます。なんでや

パチカス強過ぎて草ァ!
(5試合やって全勝できたし全試合で平均進化回数10だった、ローテでゼウス使えるのはやっぱヤベーわ)

ウミツ Lv222

超越10コストにして、なんなら10/5/5くらいのフォロワーにしていいから、相手のターン開始時まで相手のリーダーが受けるダメージは0になる、を付けろ。

Pikumin Lv54

ある程度しっかりした構築になるからカード選択の事故が少ない
フォーチュンみたいな露骨な格差がない
何より毎回新パックもらえるから基本やるだけ得

結論:助かる

何かすごい久々にやる気になったので、あれこれ触ってきた。

・スぺブ
アホ。……いや、真面目に言うと上振れ最強で速度も速い。ただ、序中盤の繋ぎが貧弱になりやすいので注意って感じ。ぶん回った時の理不尽感は異常。……まぁ、スぺブは常にそんな感じだけど。
あと体感、疾走攻撃要員とかも結構ピックに上るけどノイズになるなーと感じた。最低限の除去とドロソでぶん回して超越なりクオンなりギガキマなりにアクセスしてドン。これでよし。
とりあえず託宣寄越せと言いたくなる。

・ユニバ
安定した盤面築きながら、ユニバで後半の爆発力もある。強い。
まぁ、流石に後半の爆発力ではスぺブに敵わん感じだけど。スぺブ相手なら後半戦に付き合わず速攻戦挑めばいいんだし、さして問題にはならんのじゃないかな?

・コンボ機械
序中盤そこそこで上振れは微妙。マシンブックと機械生命体or結束の連鎖は良いけど、むしろそれをやってようやく他と競えるって感じあって困る。フィニッシャーも、イージスとか出してもなぁ……感。それやってる間に相手が上から潰してくる理不尽。
まぁ、リモニウム偏重型でやったんでピック次第ではまた変わるのかな? メインに据えるならレガロアとかダミアンの方が良いかも。知らんけど。

・自然
こちらもユニバ並みに安定した盤面築けるし、ナテラのドロー回しや狂獣の除去など細かく刻める分、安定力は随一かもしんない。ただ、ダメージソースが狂獣とかヴァイディみたいな徐々に削るタイプが多いんで、劣勢に一気にドンして逆転! とかはしにくい感。逆になかなか仕留めきれなくて相手に逆転許すとかもありそう。ユニバが本領発揮し出す前に潰すのは結構難しいと感じた。
……ミルフィとかピック出来ればバーストも備わるんかな? ミルフィ取れなかったからなー。

・庭園
庭園置いてからのパーリィタイムはヤバい。庭園設置までの隙をどうするかが難問。
相手がまごついてるなら素出しからでも行けるから、託宣とか連打してジンジャーから悪夢見せても良さげ。
庭園ミラーの互いに設置できなくて冷戦になる不毛さは笑う。

こんな感じかなぁ? 試行回数少なすぎるから「いや、このデッキはもっとこういう感じ」って異論は認める。
まぁ結局は、何をピックできるか、ピックしたキーカードを試合で引いてこれるかなんで、あれこれ言ってみてもしゃあないんだろうけど。

右手ゲー
トークン庭園は本気でひどい

庭園ジンジャーつええなあ

ブースト×超越=糞ってはっきりわかんだね
他の選択肢がカスだったからこれ選んだけどまあ強かった

エース Lv103

キーカード2枚くらいは確定でもええんちゃうか?

機械エイラ+機械ウィッチとかいうあの頃の激ムズデッキが合わさって使いにくさMAXになってるコンボ機械楽しすぎぃ!

どのデッキ使っても楽しいからみんなやろう!

なんか既視感あるの俺だけか???

他2件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ロキサスリノ、うっ頭ガ

  • 櫛枝 Lv.5

    不在着信の通知が気になる…

  • 虚数物体 Lv.79

    どうせ間違い電話だ

はさみ Lv115

リーサルクイズです!(

やってる事がアンリミと変わらない
これは勝ったけど他の試合は
リノ増やしたからあと1ターン!
→ppブーストからのフォリアで蓋
→盤面ソルコンからのセリアで唐突にリーサル
とかくるし、ほんとに魔境

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    人形3枚だしからのリノ出し入れ進化4,6,8,2で合計20やね。

  • くろーしす Lv.246

    マジ回答いて草 だから庭園はプレイ回数とスペブ相手はほーちゃん必須とあれほど…(なおバウンスするから関係ない模様)

  • はさみ Lv.115

    うん…真面目に回答されてちょっと何言っていいかわからなかった(

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×