質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天覚醒期は面白かったですか?

始めのめっちゃ助かるキャンペーンとストーリー以外はサボってました

これまでの回答一覧 (19)

十天衆は覚醒奥義が使いづらいことから、シエテとオクトー以外ほとんど見ていません。

なので100点満点中10点。

他4件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    アディショナルで改善されると思ってたんですがね

  • mill Lv.13

    奥義15とか言う上振れる前提の数字と、ゼウスの時にはあった優秀なN補佐パーツが今回は軒並み死んでるってのがね…。やっぱりUB式で通常奥義以上の数字は無理があるように感じる

  • じゃみ Lv.204

    多分これ、十天衆だから10点ってボケてるんだよな…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑よくコメントくださいました。あっさり流されたのでどうしようかと…。あ、でも十天衆のカードだけ見たら、半分ガチなんですけどね。

  • 先行9割勝てるカスゲー最高! Lv.18

    10点と言われても皆納得の点数だから普通にスルーしてたわw クラス格差も酷いし、クラス格差をぶっ壊れカードで毎回修正するから全体的なバランス崩壊に繋がってる。 このサイトに書いてある構築デッキでやれば勝てるんだけど、勝ってもハッキリ言って面白くないからログインボーナスすら貰わなくなった。 皆プリコネとウマ娘やろうぜ!

グラブルでこうだからシャドバでもこうしよう

とかでレジェンドなのに雑魚だったりゴールドやシルバーなのに頭おかしいデザインにするんだったらもうコラボパックはやめていただきたい
同じ会社とはいえ別のゲームなんだからさぁ…

  • 人間の屑 Lv.75

    サラーサレベルで金銀銅の割りを食ったレジェもないと思う

一時的にシャドバから離れるきっかけを作ってくれたから39点

ドラゴンはガンダゴウザっていうとっても強い「10点衆」を頂いたので満足です。100点満点中3点

退会したユーザー

(シャドバ全くやらなくなったおかげで他の神ゲー見つけられて)めっちゃ楽しかったよ

クラス格差酷すぎ(解放奥義の意味でもカードパワーにおいても)、今に始まった話でもないが。tear2がここまで息してない環境もよーないと思う
環境だけを見れば冗談じゃなく着実とサ終が迫ってる気がする

パックの目玉の奥義持ちが軒並み死んでたのがなあ。かといってコラボカードばかりが環境で暴れてても冷めてたとは思う。元ネタ知らん勢としてはUCLのプリコネコラボがコラボ濃度もパワーも一番よかったわ。
一番使ってるネクロが強い環境だったから辛うじてたまに遊ぶくらいのモチベは残ったけど、個人的に過去一、二を争う失敗弾だった。

ローテはトップ以外息出来ないのが残念過ぎる、後は奥義がなー…ローテーションしていったら使える様になるのやら

解放奥義が軒並み死んでるのが良くなかった。UB方式で手札で温める必要があるのも引きゲー感が強くて好きじゃなかったです。十天衆とかいう割にはランクマで半分しか見てないんですが……。
さらに今後ローテに居残るので、運営の進化推しが続く可能性大なのがきついです。進化系統はもうお腹いっぱいです。

でもローラのスキン化は最高でしたb

TerraSap Lv98

今期も複数のデッキを見かけるしいい環境だったと思うよ。メタも回ってたし、自分は楽しんでる。

他の感想を見た感想
環境デッキと言われるラインから使われないデッキを見たら差があるのは自分の中では普通のことなので、コンセプトデッキを使うならデッキが動いてることを楽しむだけかな。勝ち負けではなく。

sstl Lv82

環境やカードデザインには不満しかないし面白くない
でもBOS同様にこういうつまらないときほどやる気になる反骨精神だからそれなりには楽しめたよ

願わくば素直に面白いと思って楽しめるようになってほしいよ

  • 人間の屑 Lv.75

    私は自分的にはつまらないと感じるハードルは低いのですがそれを下回ったらもうやる気ゼロですね

十天衆ははっきり言って失敗。進化軸のデッキ以外だと通常効果が有用なフュンフとウーノぐらいしか見かけない。
環境全体ではアグロがある程度立場を得たことは高評価。反面遅めの盤面デッキがほぼ否定されてしまった点、火力のインフレでコントロールが成立しにくくなっている点が低評価。
個人的な評価は40点。

ゲームデザインからして仕方ないけど、返せない盤面作ってハイ勝ち!ゲーが加速してて面白くなかったですね。
十天もほぼほぼ見ることなかったですし、100点満点中5点かな
5点分はローラのスキン化

simu Lv62

ネクロがアディ後強すぎた点除いてそんな悪くないと思った。少なくともFOHの異形墓守ナーフ前よりはマシだと思うんだけど自分だけ?

ストーリー"は"楽しかったですよね。

回復と除去がめっちゃ強いとつまんねえなって気はする
疾走とかバーンが強い分には嫌いじゃない

コラボキャラを原作リスペクトした性能にするとこうなるんだなぁと
てことはもしプリコネコラボ第2弾をしたらニャルプリキャル等々のプリコネにインフレをもたらしたキャラがカード化しても同様のことになるのかなって

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    あ、フェインナーフ後のアンリミはめちゃ面白かった ETAのおかげと言えるかはわからないけど。

遊崎 Lv28

フリッグがおもしろかったですこなみ

ノアとアンベルトと鳥とカームを出せるとすごい興奮する
顔面5点
回復7点
自動進化2回
盤面5面
合計スタッツ26/30
縦横除去全対応
7コスの性能じゃない
でもトリモンのが強いんですわ

フリッグにルヴァンの1コス結晶と同じ効果付けてくれ!

今ランクマに潜ってるけど割と色んなデッキ見ておもろいぞ(MP9000台)
ネメシスだけは見ないけど(諸行無常)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×