悲報 かものはしもウマ娘に行ってしまう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

悲報 かものはしもウマ娘に行ってしまう

シャドウバースは大丈夫なのか

これまでの回答一覧 (12)

まあ環境終盤は大体こんなもんでしょ。俺も最近はログインしかしてないし。とはいえかもがシャドバを全く投稿せず他ゲーやるのは確かに異常事態だな。これまでも他ゲーに浮気しつつも一応シャドバがメインだった。まあ流石に彼も飽きてきたんだと思うよ。どうせ新カードが出始めたらいつも通りだと思う。

他4件のコメントを表示
  • ホワイトライオン Lv.10

    普通にシャドバ毎日投稿してるんだが…

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.257

    ここ3日間はね。先週末くらい全く投稿してなかった。

  • ホワイトライオン Lv.10

    4日空いただけで騒がれるのか……本当にそこまで投稿欠かさず続けて来たならすごいことだな

  • くたばれPS○2 Lv.70

    中弛みする時期でもネタデッキ動画とか真面目にデッキ作って投稿し続けてたからなぁ…それが止まるってのはちょっと怖いよね

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.257

    なんか嫌味みたいに言われてるけどかもは本当に凄い。かもの場合、無理してやってるとかじゃ無くて純粋にシャドバ楽しんでたからな。そんなかもが4日もシャドバあげないなんてシャドバがつまらなくなったか余程そのウマ娘っていうゲームが楽かったくらいしかありえない。

さめ Lv118

最古参のかもがシャドバ離れるのは痛手だろうね。
ランクマやってりゃ分かるけど配信の影響は決して低くは無い。
初心者は参考に出来ないレベルのネタ寄り配信だけど、シャドバ辞めたけど動画見てる、かもの動画見て復帰した、て勢力もコメント欄ではちらほら見るし…配信見る→真似してみよう、の流れだけでシャドバ起動するユーザーも少なからずいる中であの再生数だから、1配信者としての貢献度はかなり高いと思う。

シャドバそのものはここ1年で異様なインフレ、シャドバトが泣かず飛ばず、アニメも今一つ振るわない、と衰退を続けてるけど、DCGジャンルで見ればまだまだトップクラスだろうし、なんだかんだ今の調子でもサ終までは遠いと思う。

一番いいシャドバを頼む。

  • 退会したユーザー Lv.28

    エルシャダイとかもう化石レベルのネタやんなー

cunt Lv94

ウマ娘思ってたよりずっと楽しいから仕方ないね

退会したユーザー

アディショナル毎月公開しろ

かものはしってパワプロもアイマスも好きだから
それを掛け合わせたウマ娘はそりゃどハマるよ
別に投稿途切れたわけでもないし今のシャドバは味のしないガムだけどまた新弾くれば大丈夫じゃろ

現環境単純に面白く感じてないんかな、QAもシャドバ以外の話で盛り上がってるし、新弾でなんとかしないと本格的にまずいかもしれん
プロリもオフシーズンだし動画・配信はRageに頑張ってもらうしかねえ

エース Lv103

シャドバというよりも彼自身の問題だろう
彼のレベルが上がりすぎ、カードプールも満ちてきた
最近はネタ寄りのデッキ構築してもMP盛れてしまっている、
思いつきが実現出来るようになってしまったのだ

それは成長だがどうしても作業感が増える、一プレイヤーならともかく投稿者としては擦り減ってしまう。

新ゲームの未知の探究で心を癒すくらいいいじゃないか。

草方 Lv52

一応シャドバの動画も投稿してるのでセーフ

パワプロなどサクセス系が好きな人はハマる作品だから
元々そういうジャンル好きだったんじゃないかな

オタクさんもウマ娘メインになっちゃったね。
ファイナリストにオタリスが居るのに…

いる Lv23

たかが実況者如き1人減った所でなんもならんやろ
寧ろ、知らん人の方が多いまであるやろ
所詮は実況者だぞ。ヒカキンクラスならともかく

他4件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    えっ?ヒカキン始めたの?

  • 魎呼 Lv.22

    あ、クラスか。んでどっかの有名人が始めたの?

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    どう読んだら有名人がシャドバ始めたなんて曲解できるんだ?

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    前から思ってたが、ここの連中日本語能力弱すぎでは…?勿論全員とは言わんけどさ

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    Twitterでもレフィーエとルナプリの能力は重複できないとか言う奴おるしそういう奴が一定数いる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×