質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKドラにトリニティ対策でゴッコロ

ありですか?

5点以上のAOEがディズレス以外だとゴッコロしかいなさそうだったので…

処理にディズレス切りたくないから入れてみようか迷ってます

まだOTKドラ使ったことすらないのですがディズレ当たって三枚揃ったので軽く味見してみたいと思った次第です。

ご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (6)

紫炎 Lv189

デスブリ居なかったらラスワでゴッコロ潰されてトリニティ1体残るから対策にはならないゾ

  • うじまっちゃ Lv.29

    ほんまやん、相手の盤面全破壊と勘違いしてた…さよならゴッコロ、このままローテ落ちしてお別れやね…回答ありがとうございました!

他の回答であるようにトリニティ以外にフォロワーいると対策になってないのでそれならオーバーヒートデーモンで良いです
(消滅付与した方を先に殴って残った方で相殺)
むしろオーバーヒートデーモンでミスティオなどを消滅させて遅延、先に準備を完了させ魚は2枚投げが普通の勝ち筋ですね

  • たるっ Lv.34

    因みに始めるなら今が一番良いかと ドラは庭園と乗り物が殆どなのでOTKドラへの注意が薄れてます 対策が弱い今なら現環境の上位陣はロイヤルとネクロ以外はおやつみたいなもんです

じゃみ Lv204

otkドラゴン自体がグレモリー全般に不利が付くのでデッキに少しの対策を入れるくらいなら別のデッキにしっかり勝てる様にいじらない方がいいかも。

グレモリー全般としては、中盤さえ凌ぐ事が出来るならディズをもう一枚0コスにさえ出来ればotkは可能性かな?(これ、自分はしっかりブースト出来て接近も一枚引けてる事が前提なんだけど)

カラブリ型でなければしっかりとダメージを重ねておく、例えばラミエルが残ればカブのバフをのっけるとか、イオをエンハで打つとかね。そうするとレイジとかでトリモン1体取って7コスディズを出して、進化でトリモンもう一体返す、とかも出来なくもない。

んー、ネクロはバザラガ以外トリモン来ると思っていい。なので初手魚居たら放流せずキープしときましょう。ぶっちゃけ魚2枚来るかそれまでに殴り負けるかの勝負になる。そして使うと良く分かる、もうひと枠ppブーストがタリナイ…マジで足らないと実感すると思う。まぁ有ったら有ったで大暴れしちゃうからこれで良い気するけど。
あ、アグネクは勝負になんないのでトリモン云々の話からは除外しました、進化悪霊来たらモームリ、ggのご準備を

オーバーヒートのほうがよさげ
あとは疾走ディズともう1枚ディズ引いて2枚キープしとけばいいんじゃないか?
1枚目で全処理してから2枚目を疾走ディズにすればいいし

既出ですがネクロ対面だと全力でディズレ2枚(片方疾走)収集してました

ドロソ多いので結構いけます
それよりppブースト札が少なくて困る…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×