質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

この1ターンに全てをかける

ナテラ崩壊の時のエイラビショとか
今弾一時的に流行った西風神ビショみたいに

ある1ターンにとんでもない最強盤面作るけど
それが破られたらほぼサレンダーみたいなデッキって他のクラスにはどんなのがあったっけ?

これまでの回答一覧 (15)

レガロア

他4件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    動画でしか見たことないけどレガロアいったあとの手札って盤面に残ってたフォローワーのバウンスだから大体4枚になるよね…その4枚に機械生命体とかあればもっかい回せたりするのかなとか思ってたけどやった事はない

  • あなら Lv.69

    できるがデッキが無くなる

  • PeaceChryF Lv.111

    まぁ神と合わせて2~3回が限度だったね

  • PeaceChryF Lv.111

    あとソニックフォー回収出来ないとレガロアの次のターンのレガロアは手札枚数的に無理

  • あなら Lv.69

    まずレガロアに9枚混ぜて場に4体必要、つまり1回やるのに15枚カードが必要、普通なら7ターンまでにカードも使うためおよそデッキが20〜25枚必要、手札に4枚戻るにしても後9枚+レガロアが必要、出すだけなら9枚混ぜる必要は無いが場はすごい弱い、ついでに言うと一気に9枚は混ぜれ無い、控えめに言ってゴミ

骸ネクロ

他3件のコメントを表示
  • Is Lv.32

    出した後が続かないのは階段がなかった頃までの話

  • 虚数物体 Lv.79

    階段引けなかったら続かねえよ

  • ファイター Lv.37

    最近の骸は普通に走ってくるから言うほどなんだよなぁ

  • Is Lv.32

    現在ではドロソが豊富になり、骸の王が欲しいから使うのに骸の王がないと起動できないちぐはぐさを抱えている階段は無い方がいいまである

ちょっと方向性違うけどロキサス
5〜7tの間に約10打点かましつつ盤面形成するけど、進化権切れた後に盤面除去の後に回復やら守護やら立てられたら、除去入れる枠無い上に、そのターン中に手札オールインする性質上突破はほぼ不可能な為即サレ案件

最強の盤面とちょっと違うかもだけど。
エルフの完全体野獣先輩かな、倒されて、かつ進化権切れてたら「私の負け」
今はバイクや馬に乗って完全体プラスモードもあるよ。
(+1/1の強化型、+2/0の強襲型、+1/3の防御型)

旧ジンジャー
チェキババ

黄金郷の獅子
全盛期は早期に鬼盤面作ってきた。

Lv41

1〜4までアミュ置いて、5でソフィーナぶん投げるマジの運だけスロットビショップ
マグへが流行らせてて、割と強かった
リーサル手段が盤面で削って爆炎投げるだけってのもなかなかおもろかった

  • たるっ Lv.34

    同意です 西風神や進化ロイやロキサス等はおかわりが容易だけどこれはもうその盤面に全てをかけてるのが伝わってきて好き

Uzak Lv224

現環境ネクロのバザラガネフティス
竜禁忌や剣皇や列車で全消滅食らうと打点無くなるので詰みです

たくさんあるけど機械ネメシスとか懐かしい。
ベルおじ連打できることもあるけど、その場合はデッキ切れるんですよね。

pooh3 Lv151

チェキババ
旧ジャバウォック
プルソン
(ピン差しなら)開闢の予言者

この辺りかなと。
開闢破りは例え逆転の可能性が残っていても心が折れる。

プルソンって誰?って思った人は腕立て100回

うどん Lv129

ビショにはセリーナもいるぞ

ジンジャー。
かつてのドロシーも割とそれに近い気がする。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    ドロシーは全処理して安心した相手に笑顔でおかわり喰らわせてこそ!って気もする(虎馬

  • 防人 Lv.126

    確かにドロシーはおかわり2回出来たからなあ。今だと………増やせるから何回出来るかなあ。

機構の解放、AFリメイカー、マーキュリーイージスシオンってのが9ターン目に出来たが、同じくらい強い盤面を早いターンに作るエイラや処理しながら顔に飛ばす機械ウィッチ達…強かったなぁ

他3件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    解放リメイカーシオンは8にできるし、それ返されてもコロニーがあったんだよなぁ

  • ポコロフ Lv.77

    解放が1コスト リメイカーが7コスト シオンのバフは初期は5コストなのでafだして4回復しても1コスト余って無いと無理

  • PeaceChryF Lv.111

    パラシフ来る前の話か…

  • ポコロフ Lv.77

    イエス。機械ウィッチが強かった時代で察してね(強要)

ロキサス

Ragnarok Lv23

まだ出てないのだと…
最強盤面ではないけど、1~4t目までフォロワーを並べて、5t目に絶望セリアで全回収してぶん殴るアグロイかなぁ…めっちゃ古いけど。
当時はドラゴンが多くて、サラブレ積まれてることが多かったから、綺麗に全て焼き払われてリタイア押すってことが多かった気がする(

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×