宝箱ミッションの効率化を図るのにおすすめは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宝箱ミッションの効率化を図るのにおすすめは?

こんにちわ。シャドバユーザー減少はメンコバースをやめて回復、守護を増やしてコントロール環境が原因でライトとデイリー勢が死んだと個人的に思っているクソ雑魚マスターです。

今回のお題はタイトルの通り、宝箱ミッションを効率よく終わらせるためにはどういうデッキを使えばいいかとなります。

私は50連敗してもどうも思わないクソ雑魚マスターですので神引きすると出すだけで勝てるローテドラゴン(庭園、OTK)がおすすめとなります。アンリミは教会で頑張ってました。

ちなみに私は3度の飯よりプレミとリーサル計算ができない残念なマスターですのでエルフとウィッチは使った事がほぼありません。(蟷螂全盛期のみエルフ使ってました。)

最近は大型ソシャゲの開始もありシャドバ人口も減っているといわれておりますが、よろしければお気軽に書き込みください。

これまでの回答一覧 (11)

効率化を図る質問する暇があるなら今すぐシャドバしろ!
シャドバ以外の行為を行う度に非効率だと思え!
俺達はシャドバから逃げれない!
Q&Aは宝箱を5つ開けた人間のみがこれる場所だ!
こんにちは警察だ!!!!
シャドバを舐めるな!
マスターに行ってるくせに糞雑魚と蔑み、そこまでいけない他人を見下すな!!!

シャドバは遊びじゃないんだよ!
みじめにやれ!!!!

他6件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    みじめ と まじめ を間違えた失礼(テンプレ)

  • Uzak Lv.224

    みじめにやれ!は新たな流行語の予感

  • くたばれPS○2 Lv.70

    みじめにやれ!の破壊力ヤバいな

  • Leoharut Lv.96

    みじめにやれ!(威圧)

  • S.K. Lv.142

    みじめにやれ!流行らせたい

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    新たな流行語でも流行らせたい言葉でもなくモンハン迷言界隈では昔流行ってたんじゃよ(老)

  • outam Lv.233

    祭りの予感

いつも鼻につく書き方ばっかしてんなぁ、質問がしたいのか自分語りがしたいのかわからんぞ
早く開けたいならアグロ使っとけば?

Hana Lv97

傑穴をほじりながら回すだけで勝てる様なチンパンデッキが環境トップに、メンコバースが続いてたら俺みたいな頭を使ってゲームをじっくり楽しみたい連中が離れるから結局人が減るぞ。どの派閥の人数が多いかは統計の取りようも無いが。

因みに宝箱等の延命イベントで義務感に苦しみながらゲームをやるくらいなら寝る派。ゲームに効率性を求めた時点でもうただの苦行でしかないと考えている。ゲームで遊びたいのかゲームに遊ばれたいのか、そこもメンタリティの違いがきちんと出てますね。

私は箱無視ってるけどシャドバ仲間はアンリミでアグヴ回してるよ。【強い!】【早い!】【そんなに高くない!】の3拍子揃っててサクサク回せれるみたい
「ローテはおっそいから周回プレイには不向き、箱ならアンリミをやるのだ」だってさ

アンリミで深海ダゴン使ったらどうですかね。

Uzak Lv224

ライトとデイリータヒんでるの?というかデイリーってほぼほぼ元からタヒんでるような…
自分はバザラガネフティスネクロでローテ回ってますけどね
宝箱イベントなんて効率とか考え出したら尚のこと続かないんじゃないかと、使って楽しいとか面白いデッキ握ってランクマ回ってるうちに気がついたら宝箱開け終わってたってくらいの方が精神衛生的にもいいんじゃないですかね

アンリミのライドエルフで回ってますがおすすめです。

・レジェンド不要
・4ターン目当たりで負けが見える→リタイア再戦が効率的

自分はアグロロイヤル使ってる。理由はロイミッション消化用にゲーム内のレシピ使ってみたら5か6にリーサルだからネクドラの準備が終わる前に間に合うから

宝箱はとにかく試合回数稼いで試行回数増やそう
てことでアグロ

アンリミで教会セリーナ使うのが早いからそれであわよくばグラマスや1000位以内も狙っていけ

Praying

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×