「踊る外泊おじさん」とか言うデッキタイプ面白過ぎるからみんなの構築教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「踊る外泊おじさん」とか言うデッキタイプ面白過ぎるからみんなの構築教えて

今はゼルガネイアを1枚にしようかで迷ってる。
マイザーは…アストラルダンサー使い始めてから場からアミュレットが離れる展開が必要無くなったから抜けてったけど、
入れた構築でも遊びたいとは思ってる。

デッキ名の由来は「アストラル"ダンサー"」で「ヴィンセント」のバリューを上げつつ「無法者(※とまった時が死ぬ時だ←外泊)」を主体に盤面有利を取ってく所から。

これまでの回答一覧 (4)

いわゆるクソリプになるかもしれませんができればお付き合いください。

まず、はじめに自分で名付けた固有デッキ名であって間違っても”デッキタイプ”ではありません
釣りタイトルにしたかったとしても言葉としておかしすぎます

次に、センスのないデッキ名でも自分で使って面白がったり友人に雑談として振るだけなら問題ありませんが
由来を説明したいがために攻略サイトのしかも質問欄に嬉々として投稿するのは迷惑行為になりかねません

また、わざわざ括弧付きで説明していただいてますが意味不明が過ぎます。
泊まった時が死ぬ時なら外泊できません 


最期に老婆心から、もしこういうことを後に素面になって思い出した場合
黒歴史にしかならないので今後は控えるようお勧めします

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    外泊って「外で泊まる」ってだけだから泊まった後死んでても外泊は出来てね?

止まった時が死ぬ時なら「踊るマグロおじさん」ですね。

他2件のコメントを表示
Lv64

何言ってんだお前

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    シミルシミシミルシミル、ルシミールシミル?

結晶3とかあほらしくね?ということでゼノイフ抜いた型。
アグロ寄せでフュンフは序盤にワイルドリザード辺りにラスワかけたらつよつよ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    お前(ゼノイフ)が俺(デーモン)に勝てるわけないだろうが!!!!(場に残り続けるアミュレット枠として採用してたけど確かに要らんかもな)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×