質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ ゴールド

ルナールプリースト
5/3/3→5/5
進化前

【アクセラレート】0; 自分のリーダーを2回復。

----------

【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない
進化後 
無し

ソース
https://tempostorm.com/articles/EA-Reveal-3

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (31)

0コス回復とリーダー付与回復とか清浄壊れるわ。

ウミツ Lv222

無から有を生み出すな

もう嫌だ。本当。清浄強化だけはマジでつまらない。0コス回復とか一瞬目を疑ったわ。ほんっと害悪なことしかせんな。本体も普通にやばいし。やってるわ、これ

アクセラは間違いなく強い。
清浄で3回回復がやりやすくなるのは大分大きい。

本体は多分イマイチ。
もちろん置けたらやばい。
けれど、スタッツが弱いからレ・フィーエと違ってぽん置きの難易度がかなり高い。
清浄の5t目はブライト警戒で強い盤面作られるor打たせるために横に広げられてる事も多いだろうから尚更置きづらい。
清浄→こいつと繋がるのは偉いけど、逆に言えば弱いターンが2回続くからそこを責められると弱い。

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    あとわざわざアンリミでレ・フィーエと併用出来るようにしてあるの地味に草生える

  • Uzak Lv.224

    ん~でもこいつ2枚抱えておくだけで4T清浄なからの5T置きは割とやり易く見えますけどね 盤面3点は確定しますしもう一枚を撃てばターン終了時とはいえ虎出て来るから自盤面そこまで弱くはないし、何より回復ガン積みしてるから顔詰められても立て直しはしやすいでしょうし

  • PeaceChryF Lv.111

    後半強いデッキだからそこまで行けるなら素置きも強いと思う。けれど、今環境にロキサスという5~6t目に強展開出来るデッキがいる以上、そこが弱くなるのは避けたい(今後同じ様な特徴を持つデッキが現れる可能性もある)のかなと。 あと、5t目までに同名カード2枚引くのは上振れか下振れなのであまり考えない方がいいかな…(サーチも無いし)

  • ちーふぃー Lv.59

    本体はユニコーンの祭壇もあわせて面処理しつつ、置く形になりそうですね。アクセラ0なんでリソース管理のほうが大変そう

エイラビショ全盛期には想像もできなかったカード

チマチマせずに、ドーンといくぜ!
トンデケー!
トンデケー!
トンデケー!
トンデケー!

Lv130

何これ清浄好きが考えたオリカ?

このゲーム、とうとう2点程度の回復ではコストかからなくなってしまったのか

そのうち0/1/1疾走とか出てきそう

他1件のコメントを表示

毎ターンデカイ選択不可守護倒していかないといけなくなりそう。
清浄の手札管理も0コストで捨てれるから余裕できそうだし。
ラー持ってるクラスに遅延性能高い露骨なカードはあまり与えないでほしい。

ああ、そこでロイヤルの新虹が強いって話なのか。

S.K. Lv142

ナテラ落ちてジャスティー融合使えなくなったと思ったらこれか…せめて何かしら制約が欲しかったよ
レフィとは別効果扱いで重複すんのかな

また懲りずに0コストですか……。

持論だけどこういうのって何か条件満たしてるから0コストなのが面白いと思うんやけど?
アクセラエルフのレオネルみたいに調整すれば良いのにさぁ

はさみ Lv115

そっち強化しちゃうかぁ、そうか、、

必ず掛けたいけど重複しないから被ったときクソかと思いきやアクセラが優秀すぎるせいでそんなデメリット皆無という
いや、文句なしに強い

無条件0コス2回復が許されるなら
禍々しき侵食を1自傷1ドローと2回復にしてください
こっちは1コス払うんだからいいだろ

  • PeaceChryF Lv.111

    (そもそも1コス1ドローが強いので)駄目です

つよすぎわろた
歴代0コスカードは大体暴れてたからなー
本体スタッツは低めだけど正直清浄置けてればカバーできると思うし
今の清浄は回復重ねで盤面形成するには下準備というかアミュが割れるタイミング考えなきゃいけなかったけどこいつで大分やりやすくなるな

退会したユーザー

いやな よかんが する……。
さきに すすみ ますか?
 
 はい
→いいえ

これを機にウィッチやエルフに0コスアクセラとかは、やめて下さいね……?

アクセラ0は流石に草なんだよなぁ

清浄強化とは…
レジェと言われてもおかしくない効果してません?

cunt Lv94

いい加減に0コスやめろ

simu Lv62

0アクセラも大概やばいし、リーダー付与も置くことができればやばい。アディ後1か月清浄がパワーだけで環境に居座るレベル。

min Lv68

0コス2回復もヤバいしファンファーレもヤバい
被っても腐らんリーダー付与カードでこいつ出すターンは弱いものの清浄の効果で余裕で取り戻せる、選択不可守護がかなり高確率で出そうだし
なんなら5Tこいつ出て盤面弱いからって下手に詰めるとゼルガが怖いというアレ
アルミラちゃんの自然カード融合ですら強かったのに単体で0コス回復するのアホなの?あとなぜに2回復、正直0回復でもいいだろこれ

Uzak Lv224

アディ後は堕落3積みするとこから始まりそう
シュバマグ対策にもなるし
・・・そんな環境おもろいか?

Uzak Lv224

ルナールって紛らわしい・・・

これでゴールドなのね…

eighter Lv59

アンリミエイラ強化うれしい

永続リーダー付与にアクセラ0回復!? ファーwww
と思ったけどエイラクルトの頃と比べてスタッツめちゃ自重してるやん!

本体は出すタイミング限られそうだしええんちゃう?

みんな待ってくれ。清浄ビショは次ユカリ落ちるんだぞ。
しかもよく考えてみれば実質ジャスティーだし。
多分アディ後しばらく暴れるけどユカリ落ちるから大丈夫だとおもってます。

ていうかアンリミ天狐OTKしてぇなぁ。

  • ポコロフ Lv.77

    ユカリ落ちても、それを超える代わりが来るだけやぞ

pooh3 Lv151

0コス回復もヤバいし、本体もレフィーエ(で合ってたっけ?)と同じリーダー付与かよ。
清浄も強化だけど、益々ラーの害悪レベルが上がるな。
ゼルガ&ユカリコンビも解散前にまた暴れるね。
ウロボロスお姉さん、ハウス!

now Lv180

神カード

退会したユーザー

何か普通にまあ強いって感じで言うことないカードだな

うどん Lv129

さすがに強いけどハンド問題が解決してないから適正の域は出ないと思われる
清浄にも前から1コスト回復はそこそこあるけどそれらも切られてるし

  • 退会したユーザー Lv.3

    0ってとこに問題があるのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×