質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディで来てほしいカード

 ETAのアディショナルでどんなカードが来たら嬉しいですか?
 ネタガチ問わず。

これまでの回答一覧 (11)

ウィッチ使い「アクセラ知恵の光」

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    エルフ使い「くれ(2枚目)」ヴァンプ使い「くれ(2枚目)」

  • シフォン Lv.21

    ローテでクオンウィッチが最後の輝きを見せそう() アンリミ? 知らない子ですね……(地獄の5超越)

ロイヤルにこれの強化版が来て欲しいです。
ヴァルフリートロイヤル使ってるとヴァルフリート進化して出来たテンポロスを取り戻せない事があるので、余る事が多い進化権を消費して盤面を取り返したいです。
せめて、撤退を打つ暇ぐらい欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そして実装されるタイプ:指揮官のこれ

  • シフォン Lv.21

    むしろロイヤルはアクセラ3連携7の3点AOEくらいなら普通に許されそうなんだよなぁ……(次で進化ロイが悲惨なダメージを喰らうので)

クラス特性利用したハイランダー向けカード

とりあえず解放奥義を発動できなそうなクラスの救済策。

Nのアミュでドロー関連でアンリミクラス、且つオンリーワンなアミュが欲しい。


1コス アミュ
自分のターン開始時、お互いのリーダーはカードを1枚引く。
自分のリーダーがダメージを受けた時、このアミュレットを破壊する。
ラストワード カードを1枚引く。

某鬼面城。シールド割られると駄目になる点まで再現したかった。


2コス アミュ
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが3以上ならこのアミュレットを1枚場に出し、カードを1枚引く。
場に出た時、お互いのリーダーは「ターン開始時のドロー枚数が1枚減る。」と「ターン終了時カードを1枚引く。」を持つ。これらの能力はこのアミュレットが場を離れた時に失われる。その後、どちらかの場にこれと同名のアミュレットが他にあるなら、これを破壊する。
ラストワード カードを2枚引く。

擬似ハンデス、且つ後出し有利なカード。

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    鬼面城はアカンて……制限喰らいそう() でもNにドロソがあれば構築の幅が広がりそうではある

  • PeaceChryF Lv.111

    ST無いシャドバなら許されませんかね…? …1コス1枚ドローにメリット効果付いてる時点で駄目ですか…

Uzak Lv224

絶対来ないと思うけど、こういうの来たら面白そう

開拓地の宣教師
4/3/4(5/6) ビショップ フォロワー

進化前
ファンファーレ 相手の場にノーライフパーティーを出す
場に出た時自分と相手の場にアミュレットが3枚以上あるならこのフォロワーはEPを消費せず進化出来る(1ターンに1回しか云々…)

進化後
進化時 自分と相手の場の全てのアミュレットのカウントを2進める

セラフ以来のアミュレットを使ったエクストラウィンカード
ただ出すだけのラーみたいなんじゃなくてこんな感じで一捻りあるカードを実装してほしい

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、ファンファーレは相手の場にノーライフパーティーが無いならで、あるならそのカウントを1進めるで

  • シフォン Lv.21

    超越ウィッチメタだコレ……! でも4~5ターン目までに引けないとそこそこ腐るのがキツそう

ロイヤルに連携強化カード。
欲を言えば、連携&直接召喚。

ウミツ Lv222

ヴァンパイアに4コストスペル、エルフに5コストスペル、ネメシスに6コストスペル

ダークネスエボルヴ以降に実装されたシャドバのスペル434枚(トークン含む。イラスト違いは再録のみ重複、それ以外のコラボや構築済み等は重複無し)の内、92%が5コスト以下に収まっている。

全スペルの9割以上を占める5コスト以下に追加実装がされていない物があるのはヴ4とエ5の2枚のみ。

ついでに6コストまでを計上すると全体の96%となり、ロイヤルとネメシスの6コストが未実装に挙がる。ついでにネメシス6コストはベーシックにも無い。

退会したユーザー

アディショナルできてほしいというわけではなく昔からだけど
アンリミだとEPとかのリソース使い切るのが間に合わないので
・複数回進化できるフォロワー
(1ターンの間は1回だけど複数回進化できるカードでも
 1ターンの間でも複数回EPを消費できるカードでも)
・手札でEPを消費しておけるカード
・先攻アグロ相手に無駄な体力最大値を除去・耐性に変えるカード

あと特に理由はないけど
・進化できるアミュレット

オクトーの存在で猛虎みたいなカード貼られないと思うから、5コスぐらいのビクトリープレーダーのアクセラ2守護付きのカード来てくれ。

退会したユーザー

とりあえずメインで触ってるクラスだけ
ドラゴンは汎用性の高いPPブースト札。それこそ新アイラみたいな。スペルやアミュだと神魚に悪用されそうだし最低でもフォロワーの能力であることは最低条件かな。
後は深海以外のシナジースペル。余った10コス、或いは3コスを有効活用しつつ見た目的にも楽しいシナジーカードの登場を望みたい。バフしたオルカを大量展開とか。

エルフはやっぱりシャムシャマ以外にプレイ回数を稼ぐ意義のあるフィニッシャーが欲しいね。一応ソーンはいるけど進化と展開の両面でシナジーのあるカード少なくて使い辛いからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×