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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今のローテ 普通に面白くない

式神とか清浄とかアクセラエルフとかライドドラとかとか普通に不快感しかないんだがみんなはどうなんだ?
ランクマも1日2.3戦やってよし、飽きたからやめるか で終わる

これまでの回答一覧 (12)

檸檬 Lv87

それ、普通に飽きただけでは?
今って昔と違ってどのクラスも強いカード貰えるようになったから、環境で見かけるデッキは増えたし、デッキのカスタマイズ性も上がって、このカード入れてみたら今の環境勝ちやすいんじゃないかとか試行錯誤出来るようになったから結構楽しいと思うんだけど
不快感で言ったら、女王やバハ走ってきたり、大魔法でOTKしてきたり、7ppから神様がやりたい放題してきてた時のほうが不快感高いんだけど
まぁ1つだけ言うなら、回復が増えたのは少ししんどい要素ではあるかな

それらに対して不快感が生じる理由まで教えてほしい。言語化出来ないならシャドバは何も悪くなくて、ただ飽きただけ。言語化できるなら、それらに対する意識を変えたり使うデッキを工夫したりとかで不快感を弱める手段があるかも


自分はけっこう楽しんでます。時間がなくてあまりプレイは出来てないけど…
色んなクラスが環境にいて、アグロミッドコントコンボも全ていて、ティア1の強い理由もバラバラ。かなりの良環境だと思ってる
個人的に「マイザー強すぎね?微ナーフしてくれないかな」とは思ってるけど

他3件のコメントを表示
  • やまぴー Lv.1

    純粋な疑問なんですが、色んなリーダー・デッキがあるから良環境というのはどうしてなんでしょうか

  • キャロル Lv.68

    どちらかというと、「単一・少数のリーダー・デッキしか居ない環境は悪環境」が先に合って、逆に色んなリーダーがいれば良環境って感じかと自分は思います。

  • キャロル Lv.68

    少数リーダー・デッキしか居ない(居られない)環境だと、好きなリーダー・デッキタイプを使いたい人の大半にとっては悪環境でしょうし、ミラーが多くなりがちなため、使いたいリーダー等を使える人も、使いたいデッキを活かして勝ったというより、運ゲーで勝ったという印象を受けがちになるのではと思います。あとは一強環境に近づくほど、わざわざ8リーダーに分けてる意味が薄くなるので。

  • 有機野菜 Lv.3

    倉木環境が1番分かりやすい悪環境だと思います。 あの頃はランク潜ったら殆どヴァンプに当たりN倉木か少数派のカラボス又はその他リーダーと言った環境であり、倉木を使えばほぼ勝てる使わねば勝てない様な有様で結果倉木を使っても先に倉木引いた方の勝ちみたいなものであったので最悪の環境であったと思います。私は環境にいるリーダーが3つ以下だと悪環境だと思います。

なんだか毎期つまらないって質問建てて
毎回同じような回答もらってませんか
どうしても毎回やりたいなら止めはしませんが・・・

SPIN☆ Lv124

今期楽しかったのにバフでウィッチが沸いてきて萎えてる

他7件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    自分もこれでモチベ落ちた

  • 退会したユーザー Lv.29

    そうっすね 1番の原因はウィッチですね。

  • SPIN☆ Lv.124

    ウィッチさえいなければ神環境だった

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    流動性を持たせる調整がいつも流動性を無くしてる

  • trd Lv.144

    いやそれウィッチ嫌いなだけやん

  • SPIN☆ Lv.124

    そうだよ?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ウィッチの調整いらなかったですね、、 それがなくても強かったのに。

  • SPIN☆ Lv.124

    ウィッチ強くはなかったけど嫌いなのであのままでよかったのが本音です

今の環境は蓋系デッキもリーサルターンが遅いのであんまり不快感ないし、結構色んなデッキで勝てて構築の幅もあるしで、ここ最近の中ではむしろかなり楽しめてる中々の良環境だと思ってる。

挙がってるデッキの何が不快なのかがよく分からないけども、今のローテ環境で本当につまらないと思ってるなら今後シャドバ続けるのは厳しいんじゃないかなぁ…

ローテ自体はつまらんとは思わないけど、アンリミでも勝てるぐらい強いデッキができちゃうのがなぁ
あと処理したのに点が飛んでくるラスティナとかフォロワー残しても残さなくてもダメなガンダorバハのケア無効ムーブは理不尽を感じる
多分つまらんと思うのは前期の延長みたいな感じで新鮮さがないからだと思う。新レジェはほぼ使われず、戦い方が大きく変わったクラスもエルフくらいで、実質SOR5ヶ月目と思ったら確かに飽きる

退会したユーザー

少なくともその三種は使われて理不尽って感じることは少ないですね。以前のドラネクアグロOTK環境の方がよほどキツイ。
ただ全体的に回しが難しくなったのと環境のインフレに伴う打点の大味感だけは理解できなくもないですね。やられた時の理不尽感よりもそっちの方が大きいかな。
あああと清浄は対策必須ってタイプのデッキなのでキツイと感じたなら構築やプレイ手順を見直した方が良いよ

wiz Lv23

これは滅茶苦茶気持ちがわかる、なんかどのデッキ使っても
しっくりこねえんだよな、それでもグラマスにはなったけど
後はデッキごとの相性差が極端で、前期よりもマッチした瞬間に厳しいなみたいな組み合わせが多い
特に不利マッチで相手に先行取られるとまぁキツい、まくろうにもどうにもならず、ひたすら相手の事故を祈るのみ

退会したユーザー

おそらくですが、その2つはどこからでも大打点が飛んでくるからじゃないでしょうかね。対策はあるとはいえ、いつでもそれが実行できるわけではないでしょうし。ルート選択を一度でもミスしたら死亡する超高難度ダンジョンのプレイをしている気分、つまり全く気が抜けない状態が続くので疲れてしまうのではないかと。
もちろんそれにやりがいを感じる人もいるとは思いますが。
ゲームなのに遊びがないと言うのかな・・・間違っていたらすいません。

  • 退会したユーザー Lv.19

    あ、清浄を見逃していた・・・清浄(というか対ビショップ)はおそらくラーでじわじわ追いつめられるからかな?息苦しさを感じるという意味では同じのようにも思えますが。

フェインナーフ後から、アンリミとローテで見るデッキが似たような感じで飽きが加速した。パック単位でのインフレもあるんだろうけど、見るカードが同じってのがキツい(特にウィッチとネクロ)

馳夫 Lv281

無理せんでエエんじゃなかな。

私は先月アンリミ頑張り過ぎてしんどい。

ローテのグラマスになりたいし(報酬が欲しい)、アンリミ1,000位に入りたい(報酬が欲しい)。

しかし、気力とエネルギーと体調が回復してないんだよねー。

って事で、楽しく感じないなら間をあけたら、どう?

退会したユーザー

不快とかじゃないんだけど今のローテ難しそう
ミッション以外はアンリミフリマ・ソロで延々と鏖殺ヴァンパイア回してる

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