グランプリは「よそ行き」?「普段着」?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリは「よそ行き」?「普段着」?

アンリミグランプリいかがですか。
べ、別にAグループなんて狙ってるわけじゃ無いんだから、勘違いしないでよね!(無事Bグループ入り)

気を取り直して質問です。
皆様がグランプリに使用するデッキは、グランプリ用に作成・調整した「よそ行き」デッキですか?それとも普段から使用しているままの「普段着」デッキですか?

「グランプリなんて参加しないよ」と言う方は、「ア」から始まる五文字の海洋生物で最も好きなフォロワーを教えてください。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私はグランプリ前に微調整をする「よそ行き」デッキです。え?結果?冒頭に伝えてますが何か?
(※こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタ的な回答でもOKです)

これまでの回答一覧 (14)

アンリミは「普段着」ですね。
とりあえずアグエルか疾走スペブ握って、4勝できた上で箱に固執しないなら「よそ行き」に切り替えて遊びます。
基本的にはジャバウォックの調整になります。盤面が残ることを見越してガンダゴウザを入れるか、新フォルテに数少ない職場を与えてやるかはかなり重要なところですね。

「ア」で始まる5文字の好きな海洋フォロワーは
「アンドラス」です。最近は海でよく釣れますよ。

他5件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    ワイトの雑コラ謎に活用されてて草

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ジャバデッキ!?グランプリで全く見ないけど当たったらちょっと楽しそう。ところでアンドラスはどこの海で釣れますか?どこで釣れるんだ、おい(威圧)。

  • λάμδα Lv.42

    アンドラスは…トゥンヌスやエビフライと一緒に死海で釣れますよ。ネクロマンサーだけにね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    すっごい塩味。(塩分濃度は海水の約10倍)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。グランプリは「普段着」派の方が大半ですね。ただ次が確定するとパーっと「よそ行き」で楽しんじゃう人も多いんですが…。中でも珍しいジャバデッキ、今のアンリミで回るのかな(小声)。ともあれベスアンどうぞお召し上がりくださいませ。

  • λάμδα Lv.42

    ふはは、回らんとは言わせんよ… 今回も決勝でしっかり回してきました(1勝) もしかしたら岸くんの採用を見込めるかもしれないので再検討ですね

普段着をちょい調整したのかな、言わば普段着クリーニングして香水ほんのり付けたやつ。
通ったら余所行きのネタデッキをここぞとばかりに回す、もぎたて劇場へようこそデッキやら庭園スカルドラゴンとか。抜刀撤退がガチ化してしまってちょっとサミシイ…

「ア」から始まる海洋生物ですかー、これかな。
「アロアダイ」
鮪も良いけど鯛も好き、鯛がおいしい季節ですね!
見た目鯛に見えないけど多分どっかの鯛の仲間

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    よそ行きネタデッキが、およそ見ないデッキなのがすごい。そうそう、焼いてもよし冷やしてもよしな旬な鯛を……絵面がおかしくない!?

退会したユーザー

グランプリには『夜の散歩』くらいの気分で行くのでいつもどおりの全裸、ですかね。

おかげで今は、アグロ警察や超越警察たちに取り押さえられ、無事、ブタ箱Bに投獄されました。

「ア」から始まる、好きな海洋生物は
「アーチャー」です。水着実装早よ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私は「よそ行き」着てたのに、ブタ箱Bに投獄にされたんですが…あ、コートの下着てなかったや。アーチャーは食べられますか?あ、食べられるか。(意味深)

悲報ワイ、アンリミ普段着も、よそ行きも無いため寝巻きで参戦する。

ローテデッキそのまま持っていく人たちはフォーマットの着替えもできない(しない)という意味合いです。

あしだまな

null Lv111

他所行きを準備して当日に行く気が失せるやつ

大事なパーティーなのだからよそ行きの格好しなければ…
しかし、普段からスーツを着ている私はよそ行きの格好がアロハとかになってしまう。

ってことで普段からネタデッキ、ファンデッキで回してるんで普段着で潜ります。
侮蔑の使徒OTKや森の音楽隊etc…

最近のお気に入りは下のやつ
新ティアをウェルダーにしたりラミエル、リリィ入れたししたらそこそこ勝てます

アイテールを貰いました

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    普段着がスーツでネタデッキ、ファンデッキ。じゃあよそ行きはどんなのになるんだ……。今アンリミのエルフって大体ゴキブリかアグエルなので、もっと色々あっていいと思うんですよね。

  • 大狼okami Lv.15

    そうなんですよね、自分はミッドレンジ~コントロールのエルフが好きなんでそこら辺フリマでいいから増えて欲しい…

基本普段着。
飽きたら守護回復盛りでアグロ倒すためだけにパンイチテロ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここの回答を見るに最初は「普段着」、次が確定したら「よそ行き」(ネタデッキ)のパターンが多いのですが、あえてのアグロメタとは…うーん、策士。

基本的には「普段着」で着こなしを少し良くする程度ですかね、ある程度対面するデッキが予測できるのでそれに合わせて普段使いのデッキを数枚いじるくらい。

やっぱり「ア」から始まる海洋生物といえば
「アイランド」ホエール!進化後のイラストがめっちゃ良くて好き

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「よそ行き」さんが多くなるかと思いきや、意外に「普段着」さんも多くて驚き。使い慣れている方がデッキの馴染みが早いんでしょうね。アイランドホエール先輩の進化時イラストはとっても好き………って五文字って言ってんだろぉ!

now Lv180

今回は39枚固定枠だからいじりようがなかった。
普段は傾向読んで中身変えるんですけどね。

退会したユーザー

アイラたん

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお!つまりそれは、海洋生物初のスキン化と言うことですね!…それでいいんですね?

  • 退会したユーザー Lv.12

    乙姫が海洋生物だし問題ないっしょ。たぶん

日によって、気分次第で握るデッキが違うのでどれ握っても「普段着」みたいなものですね(大体土冥府、ランプドラ、冥府ドラ、AFから選択)
グランプリハシッソウウィッチバッカリアタッテボコボコダー


ア、ア、......
アラガヴィ?(魚要素皆無)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今回のグランプリはウィッチ祭りですね。疾走、超越のどちらかが必ず2回以上当たります。なんとか決勝は行ったけど、面白くはないなぁ…。「吊るして剥いで天日でいただく!」

HIROSAKA Lv77

どうせ貰えるなら良いものもらいたいので基本普段着で行きます。その甲斐あってスリーブ逃したの1回だけ。
A進出確定したらミッションに合わせてクラス変えるくらいはするときもある。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    普段使っている方が、グランプリに向けて作成・調整するより、いい結果になるのかもしれませんね。スリーブの取り逃がしが1個しかないのはすごい!

清兄 Lv35

デッキの強さよりも、そのデッキに慣れてることが大事だと思ってるから、「普段着」を使ってる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はそのあたりが知りたくて質問を立てた次第です。「強い環境デッキ?or自分が使い慣れたデッキ?」みたいな感じで。皆さん「普段着」派が多いようですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×