質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

連携ネクロ 後4クイーン

質問頻度高くてすまない
何とか作って今練習してるんだけど、あのデッキは後4ゴブリンクイーンはどう返せばいい?どうしても5点はくらうものなの?
現状後4クイーン=詰み なんだけど、tier1なんだから流行りカード1枚で詰むことなんて無いはずで
使ってる人はどうしてた?

これまでの回答一覧 (11)

腐人 Lv122

先4に必殺持ち置いておく

他2件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    引けない

  • タロ Lv.15

    そんなん全部そうじゃね?例えば飛翔で取るとか言われても引けないって言われたらお終い

  • ゼロ Lv.30

    ゴブクイ飛んできそうなクラスにはマリガンで必殺残したりとか意識したらいいとおもいます

先4酒呑ポン置き
気合でディガーを生き残らせておく

うーん

まあ序盤から盤面を作って顔を詰めておくのが一番じゃないでしょうか。どちらにせよ5Tはミルティオ投げたいし。
ゴブクイに生き残られても顔に来れない様に盤面優位を築いておく、もしくは顔に来られてもリカバーできるようにグレモリーポイントを貯めておくか。

先攻取ってるなら下手に受けを考えず、押し付け押し付けで隙あらばインパルスでの大打点の含みを持たせつつアグロ気味に動くのが強い(と僕は思っています)

  • りりあ Lv.57

    実際これよな、守護飛ばしたら後顔いっとけば相手のクイーンも顔来れないこと多々ある

ミルティオからグレイヴディガーと酒天童子リアニメイトで終わり!閉廷!

やられる側はこれされると理不尽で顔壊れそう

他1件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    基本は無理なのね

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あとは取れないなら取れないでダメージ受けつつ6tにゼルガネイアとかしたりで残りを盤面でどーにかすればええ。5t目に限らず6~7も見てグレモリー着地させりゃあとはこっちのもんよ。

退会したユーザー

自分が後4クイーン投げてたときは
対面のネクロにはミルティオガチャで
4・2で酒天・ディガー引かれてました
3試合くらい連続で4・2されたときはホントうんざりした

まあ、でも毎回そううまくいくわけもなく
3・3だったり、2がディガー以外だったりで
ちゃんと取れないパターンも多々あった

あとはマジメな話すると
5点受けても7~8Tに
グレモリー起動で盤面つくりつつ
ゼルガとかで回復すればいいみたいな話でしょ
あと、クイーンの体力が2以下なら
イオ入れてればエンハ5進化で取れるとかもあるか

S.K. Lv142

ツルハシ積めば?

ZZZ Lv89

ツルハシぶっぱ以上閉廷
まあ先5はできればミルティオ置きたいんで盤面作っとくのが理想

先行4Tにディガーとかの必殺ポン置きしとくと良いよ。処理されたらクィーン出せないし放置されたら守護サクッとやれるし

清兄 Lv35

盤面に2点以上残しておくこと。
手札にハングリースマッシュと、ゴブリンキングを取れるカードを残すこと。
意識してるのはこの2つ。
ただ2枚揃えるのは厳しいから、
次善策として墓場の2コストをグレイブだけにしておけば、
ミルティオから1面取りやすくなる。

prott Lv25

マリガンの時点で酒吞、ディガーはキープ推奨
もちろん手札や葬送札との兼ね合いもあるけど

先4までの準備
・5ミルティオが見えてる場合は酒吞ディガー葬送しておく
・王墓王墓ガチャは負け筋だから6エンハだけ考える
・3面くらいは並べておきたい

先5の返し
・ミルティオからディガー引く+場残り
・キングはディガー進化、クイーンに場残り当て+ハンスラなど
・素のインパルス+場残り(ゴブクイのケツによる)
・4tまでの流れでマンス8貯めないように調整して酒吞進化+場残り
・こちらもゴブクイ相打ち+場残り

テンプレ型の連携ネクロではとにかく場残りがないと2面返しはきつい、のでみんな言ってるけどきつくなる前に必殺おいておこうねって話
ゴブクイ相打ちなら美味しいしミルティオの準備にもなる

紅葉 Lv2

他の人も言ってる通り先4に必殺を置くってのが一つあとは盤面を強くしておいてゴブクイ1枚程度じゃ返せないようにしておくのも手の一つ。そもそもミラーだと圧倒的に先にグレモリー起動できた方の有利だから多少ダメージには目をつぶっても大丈夫。フェイランとかで面が埋まってネクロインパルスでギリギリ削りきれないとかよくあるし。

hoge Lv70

ミラーなら
先4酒呑ディガー置き
先5ディガー進化あたり

手札にミルティオ無しなら5tディガー進化あたりの方がGPと残り3ppのくっつきで得してそう。なんならスラッシュでクイーン取れたりする。顔5点くらいなら無視して良さげ、よほど盤面負けない限り結局先にトリモン置いたやつが偉い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×