質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【朗報】運営、アンリミも見ている

さらなるバフ&ナーフを期待していきたい訳ですがまあとりあえず
今回の調整でアンリミ環境がどうなるかの予想してってや
あと良ければバフ&ナーフしてほしいカードも挙げてってや
運営さん、今環境で碌に使われてないレジェンドは全部バフして良いですよ(無茶振り)

カルラとマイザーのバフはアンリミに影響するかな……どうやろ?

これまでの回答一覧 (8)

P Lv31

スペブ関連も一緒にナーフされると思ったら、フェインだけは、見てると言えるだろか。
超越が筆頭で、骸、afあたりが生き残る環境で変わんないよね。
カルラは流石にパワー不足じゃない?マイザーは土冥府にいるけど、あんま影響無さそう。

他1件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    超越が強いならアグロと庭園も息するから1強にならない。スカルフェインよりマシやろ(洗脳済み)

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    フェインは使用率勝率共に頭1つ抜けてたから、他のデッキがクソだとしても、そのクソよりやや強かったのが同じくらいになるだけだと思う。教会軸は残るだろうし

ttt Lv113

原則的にアンリミの環境は
1.速い、
2.完全無欠(の様に思える)
3.脳死でやれる
4.皆が使ってる

この4つで決まってるので、どの要素が色濃く出てくるかで話変わってくるんですよね

ナーフ初日はスカフェの次に使われてるからという理由で超越がトップシェアになると思いますが、全対面有利のスカルフェインと違って超越は超越特有の弱点を抱えてるので、完全無欠性の欠如から疾走と分かれたりして使用率が程々に落ち着くと思います

骸ネクロはアンリミユーザーがスカフェを握った事により手札要求値の高さに気付いて骸最強伝説の魔法が解けてるので多分使われません
…パチンカス脳になってて魔法が解けてないなら分かりませんが

超越をボコせるって理由で抜刀ロイヤル、ダゴンOTK、アグロネクロ辺りのどれかが「4.皆が使ってる」に該当して流行るんじゃないかなと思います

今のAFと超越の相性ってどうなんだろ。多分この2デッキの強いほうを中心に環境が回ると思う。骸はAFも超越もきついし減りそう。ワンチャン消える。この2デッキは守護少ないし抜刀ロイは増えそう。庭園は分からん。
バフしてほしいカードは無数にあるけど各クラス1枚ずつ上げると
エルフ:リザ
ロイヤル:ガウェイン
ウィッチ:オズ
ドラゴン:ファフニール
ネクロ:ネフティス
ヴァンプ:ベルフェゴール
ビショップ:セラフ
ネメシス:リーシェナ
ニュートラル:ウルズ
初期のカードでバフしたら面白そうなもの、個人的に好きなもので。

OTK系の庭園リノ抜刀ミントvsアグロ部自傷教会vs超展開骸AFvs超越vsダークライ

みたいな環境になると思う
個人的に抜刀ロイヤルがビショの減少で相対的に評価向上すると思うから、その辺を期待したいかな

馳夫 Lv277

フェインは私の体感5割はいたし、ミラー戦がデッキの構築やプレイングで勝率が動くって言うより右手(運)の強い人が勝つって状況だったと思うから、頭脳eスポーツのシャドバとしてはさすがに放ってはおけなかったのではないかと思った。

now Lv180

下方くらった奴らの再調整
個人的にはスキャン超越フェイン封法典以外は元に戻していいと思ってる
蠢くがギリギリ怪しいくらい

これからは下方修正するにしてもフェインレベルからということにしてほしい
それなら渋々許容

退会したユーザー

マイザーは土冥府でかなり強化されてるように感じる
スカルフェインもいなくなったしアグロが出てこれるようになったから、逆にアグロの打点を序盤から消せるマイザーのバフはかなり大きいんじゃないかなと

はさみ Lv115

つまんないデッキ(当社比)が増えると思う

スカルフェインはやりすぎたと思うけど、アミュ軸って結構考えること多いから使っててまあまあ楽しいと思うんだよね…大体のカードが役目持ってるしキーカードも、セリーナかフェイン引けば戦えるからそこまでつまんなに事にもならない、マリガンでドロソをキープできるデッキだし
ドロソを初手で流してキーカード探しに行くデッキは大体引きゲーだからつまんない(ダゴンとか抜刀とか特に)
そういうのじゃないデッキが増えてほしい

マイザーは土アグロ的なの出てこないかなと思ったり。カルラは進化時効果強くなったけどアンリミのそれは顔に2点詰めるための場合が多すぎるから…無理かな?w
ローテでは強いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×