質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今季のローテ オススメデッキ

なに?

これまでの回答一覧 (8)

ガチなら乗り物ドラゴンかな。対策の仕方みたいなのもよく見るけどそれは脳死で突っ込んでくるア○に対しての対策であって上手い人に使われるとガチで対策できない。ネタなら連携ビショ。ぶん回ったらガチで強いが右手が輝いてる人じゃないと少しきつい。もし貴方の右手が輝いてるなら是非試してみてください。

葬送グレモリーネフティスネクロ
私はこれでグラマスまで行きました。1〜10コストのフォロワーさえ出せるならネフティス以外のカードは入れ替えたり枚数を減らせたりできるので、構築の幅がすごく広くて楽しかったです。
あと基本的に誰もネフティスなんかケアしてこないのでだいたい10ターン目には勝てるのでおすすめです。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    1コス枠アンデッドパレードだけだと葬送5回が心配だからゴブリンクイーンも入れてるんだけど何も入れなくても安定するのか

ashida Lv46

使ってて楽しいデッキっていうならアクセラエルフ
手札のリソース管理、デッキリソースへの意識、リーサルへのルート、回ってるときほど考えることが多くてとても楽しい

ただ、序盤回らないとそれが終盤まで足を引っ張り続けるしそれでなくても特に有利がつくデッキはほぼない

ルインウェブコントロール

かものはし鯨ドラゴンが使いやすかったですよ、回復も多めでアグロにもちょい強め

prott Lv25

個人的に嫌いなカードだったけどキャル推し。
今までのキャルは、使われる側は678はいサイナラ~って感じで理不尽なうざさしかなかった(から自分も使ってなかった)けど、今期のキャルはしっかりコントロールして勝つ方向性に切り替わった。
顔をどれくらい削られていいか、とかビジョンのタイミングとか、それこそキャルだしていいタイミングか?とか考えることは多い。

勝ち筋自体は変わらず理不尽っちゃ理不尽なんだけど、対面するデッキのパワーも上がっててキャル引いてるだけの運勝ちってのも減った。不利対面ももちろんあるけどメタ的な立ち位置でも悪くないと思う。コントロール好きなら普通におすすめ。

リンクルキャルにゼノイフフュンフフォリア入れた形

リンクルキャルのレシピにこれらが入っていないタイプがある為か前のめりになる相手が多いのでゼノイフ でいなしフォリアで返しフュンフ奥義で盤面制圧逆転し易かった。

バザラガネクロ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×