質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショのナーフ案

 アンリミで楽しく遊んでいたら理不尽なスカルフェインに轢かれてイラっとしたのでコイツをどうナーフしたらみんなが笑顔になれるか募集します

 なお他のビショップのカードでも可とします。例)ラー、アンヴェルトなど

これまでの回答一覧 (21)

コストダウンを削除

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    運営「古くて弱いカードをバフしたら強すぎたのでなかったことにします()」 一体なにがしたかったんだ運営……

  • ハム太郎 Lv.125

    あれ修正実装時に元のコストあげればよかったと思うの……

ビショだけじゃなくてそもそもアンリミは投入枚数に制限をもっと設けないとダメ、ナーフじゃなくてね
例えばビショとウィッチに焦点を当てると

ムニャール登場、1枚まで
パニッシュメント、2枚まで
包み込む願い、2枚まで
アンヴェルト、1枚まで
ナイフトリック、1枚まで
ルーニィ、2枚まで
水晶の魔剣士、1枚まで
カオスウィザード、1枚まで
石英の魔女、2枚まで
魔法剣、2枚まで
真実の狂信者、2枚まで

ってな具合でさ、勿論他のクラスも同様に色々制限を設ける。

カオスウィザード少なくなったら進化使う先を別に考えないととか
スペブ疾走札減らしてリーサルターンをもう少し伸ばしてみたり
序盤からムニャール複数体が一気に暴れるのを難しくしたり
アンヴェルトさえいればどうにかなるっていうのをなくしたり

遊戯王だって死者蘇生3枚使えたらとんでもない事になるじゃん?
1枚までだから許されてる、そのための制限なんだからさ

強いけど枚数抑えたらバランス取れるっていうカードがいっぱいある、それさえやってくれればまだまだシャドバは楽しめる

他2件のコメントを表示
  • マメ Lv.35

    何処だかのコメントで、シャドバが他のカードゲームみたいに枚数制限をしづらいのはサーチやリクルートが無くて枚数制限まですると運ゲーが加速するからって言うのを見た アルカナゴッズとか出してる時点で本当に運ゲー化を押し留めたいのか怪しくは思うけど...

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    その考えだと1クラス10枚以上制限しないとダメだな。それくらいなら底上げを繰り返して酷いレベルでバランスが取れてるくらいでいい

  • タロ Lv.15

    アンリミテッドとは

ゆん Lv41

パニッシュメントスナイパーの顔面ダメ削除

個人的にもつれてからのこいつが一番不快

now Lv180

ビショがいなくなっても別の理不尽認定したデッキに轢かれてイラッとするのがオチ

全員を笑顔にするのは不可能

たま Lv32

スカルフェイン

ファンファーレ 自分のアミュレットすべてを破壊する。

ファンファーレ 自分のアミュレットすべてのカウントを3進める。

アンヴェルトや邪教の神殿が一気に割れるのが問題だと思うの。
そこさえ改善されれば多分ネメシスやネクロが追いつける。
狂信の偶像あたりと差別化もできるしね。

  • TAKA Lv.6

    教会が壊れなくなってさらに暴走する可能性

アンヴェルト結晶に破壊耐性でよいのでは

アンヴェルト出なければ殴り負けることも多くなると思うし

結晶をアミュレットから除外、結晶という独自のタイプに変更。これでドブンアンヴェルトは無くなる。が、そんなメンドイ事天下のサイゲがする訳が無い!。悲しいなぁ・・・

まず開発からナーフしないと駄目だな。

  • シフォン Lv.21

    開発はむしろバフしてまともな環境作ってもらわないと()

今のアンリミはもう手のつけようなんて無いと思うんだ

2年前のネクロバースに始まり、庭園ドラ、スパルタ、AF、ドロシーetc……

フェイン規制しても今度は超越とアグヴが暴れ出すなんて事態になりかねない。
もうあの終末バースでやっていくしかないんじ「ないかね

ファンファーレ 相手のリーダーは1000エーテルを得る

これで皆が笑顔になること間違いなし!(運営は除く)

ランクマ1戦150円となります。

(ラー?)

まあ、今のビショは若干パワー高めだよね
フェイン8~9コス
アンヴェルトの結晶2~3コス
パニスナ顔面削除か3コス
のどれかがあれば落ち着くと思うよ

正直産廃にするのは悲しくなるからやめて欲しい(セクヴァンと黄金都市そろそろ返して……)(黄金都市は危険だから今はいいや)(ケリドウェンとかネクロマンス10でも良くない?)

simu Lv62

アンヴェルトさえいなければ守護がスナイパーくらいだし、横処理しにくくなるのでアンヴェルト制限すればいいと思う。

これがナーフでビショを止めるための最適解。

(理想は再三言ってるが1コスアミュを1コス以下で消せるカードや、3コスで1コスアミュを全消しできるカードを刷ること。)

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    つ「死滅の剣皇」……えっ? そういう事ではないって?

  • simu Lv.62

    相当上振れないと間に合わないので不採用。剣皇さんの今後の活躍をお祈りいたします。

限制卡にする

ats Lv29

スカルフェイン
6コスト3/3→5/5
アミュレットをプレイした時コストダウン
FF:自分の場のアミュレットのカウントダウンをX減らす(Xは6-コストダウンした数である)

スペブにも言えるけど、コストダウンの反面、利点が少なくなるデザインをなんで作らないんだろうな。
切るタイミングとかプレイングが出て面白くなると思うんだけど。

次点で、フェインをNにする。
ネメで球体割りたいだけです。
ドラでインフェルノさん並べるとかでもいいし、1コス高カウントダウンのアミュ軸のデッキをビショだけ使うの卑怯よね。

退会したユーザー

スパルタクス1コスト
抜刀術2コスト
超越10コスト
旧リノ1コスト
新リノ0コスト
骸3体で0コスト
解放0コスト

相対的ナーフってことで
ドラはいいの思いつかなかった

他1件のコメントを表示
  • シフォン Lv.21

    ネメの解放は元から0コストみたいなものだった気がするなぁ…… ドラゴンは忘れられがちな龍の闘気を4コス2PPブーストとかにしてあげればバハムートあたりがなんとかしてくれるんじゃないですかね()

  • outam Lv.233

    超越は今でもギリギリ戦えないくらいだから17くらいでいいと思うぞ

アンヴェルトの結晶2になるだけでも大分使いづらくなると思う。
ただ最近6ターン超越も出始めたから、アンリミで半端に弱くすると別のでイライラしそう。

7/4/4
アミュレットをプレイする度、このカードの攻撃力を+1する。このカードの攻撃力が10以上なら疾走を持つ。
自分の場にアミュレット以外のカードが出るたびに、このカードのコストを+1する。

に変更で

スカルフェ院
6/4/4
(コストダウンなし)
ファンファーレ 場のアミュレットを全て破壊する

ゼロ Lv30

ラー、発動から三ターン続くリーダー付与にする

ユキ Lv18

最速4ができなければクソ雑魚になるから9コスにナーフが妥当かな
3ターン目までにアミュ5枚設置はかなりの上振れってことで許容できると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×