質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロ減ったよね。

代わりに

ラービショップ
キャルウィッチ
グレモリー


ばかり増えた気がする。
ていうかそれしかみないゾ。

質問
これらの前環境から存在する蓋はお好き?

これまでの回答一覧 (15)

強くなかろうが、ラーだけは絶対に好きになれない。
完全上位互換でも出ない限りシャドバで1番最悪のカードデザインだと思ってる。

他2件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    まぁ、ヴァイディであんだけ嫌われたのに5ターン目にポン置きするだけで永続ダメージは嫌われるわね。何気にいいスタッツで守護持ってるのも腹立つところ(´Д`)

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    同じくラーは一生嫌い。はやく死んでほしい。あんなコンセプトもなにもないただ出すだけでいいせいでデッキテーマ問わず出てくるカードをデザインした奴はクビにしろってマジで思う

  • Hana Lv.97

    大味ビショを体現したようなデザイン、好きじゃないけど嫌いよw イージス「我を忘れるな

(キャルはひたすら遅延しまくる自称コントロールを潰す為に必要だから)いっぱいちゅき♡
ラーは相手がダウンするまで自分がひたすら遅延しまくるだけで使ってても面白くないから嫌い。

あとラーとキャルはともかく、グレモリーは蓋じゃなくね?
グレモリー置いたら異次元ムーブできるようになるってだけで別に勝ち確とかでもないし、その2種とはデッキ系統も別物だと思うの

2ピック民としては、ラー以上に嫌いなカードはサ終まで登場しないんじゃないかと思ってるくらいには嫌い
顔も見たくないし声も聞きたくない

cunt Lv94

対抗手段あれば嫌いじゃない、ラーみたいな永続とか防ぎようの無い奴は嫌い

昔から回復と消滅を一番多くもらってきたクラスになぜ「条件:出すだけ」の永続バーン与えたのかがそもそもの疑問点

ラーは一生嫌い
ナーフされない限り永遠のクソカード

Elf Axis Lv89

個人的にはラーより昔あったスパルタクスのが嫌い。ダメカで何とかなるデッキとまじで相手の手札運を眺めてるだけのデッキだと圧倒的に後者のが嫌。

グランプリはビショだらけ、アンリミもビショだらけ、2pickもビショだらけ

アンリミはフェ院ドーンだげど
ローテ2pickはカイフクカイフクカイフクカイフクラーばっかり

魔道具復活しないかなぁ、って

キャル→6コス3点以下のみ破壊でスタッツも上がり幅少ないから考え無しに出したら返しにやられるので苦労するところはある。乗り物やインパルス等相対的に弱体化している。遅延蓋をしばけるので容認。

グレモリー→インパルスオーダー百鬼夜行ばっかり引いて機能不全になる事故がままありミルティオガチャ爆死、消滅変身によるガンメタが刺さる割合が大きいのでバリアフリーとは言い難いと思う。

ラー→スパチャしてそう、チー牛発祥後牛丼屋避けてそう、4人以上集まると口数減りそう、syamu、堂島宗平、配信で自分の知ってるオタク知識に少しでも類似したものが出て来ると脊髄反射でコメントしてそう。

他1件のコメントを表示

ミッションのために狂乱握ったらアグネク2連続で引いてしまったのですが!

蓋自体は嫌いじゃないけど、それぞれが自分の手札と戦ってるタイプの蓋vs蓋バトルだけはガチでおもんないから蓋環境は勘弁

Lv74

ビショップはザ・コントロールって感じで受けのプレイングが必要なところ、グレモリーは連携要素含め構築の幅がありそうなところは、良いデッキだと思います。

まあラービショってデッキ名はどないやねん、とは思いますけど…ラーなんてどのビショップにも入ってるし…

キャルはしゃーない。
とゆーか顔詰められるときついから出させた自分が悪いで済む
グレモリーはインパルスは許さん
あとは使った事あるけどリソースの切り方とかキツイから全然許せるよ
ラーは許さんビショップって名前やめろ。
ラーにしろ。出すだけで打点出すし回復するし消滅するしで不快。使ってるやつは全員性格ゴミだと思ってる

(´・_・`)蓋は自分もマナリアと闇蝙蝠使ってたから好きではないけど文句は言えない。ラーとかもその人なりの勝率を出す為の構築だから面倒とは思うけど別に嫌うほどではない。ただ超越して盤面リーサル見えてるのに無駄プする奴は家に隕石落ちるか心臓発麻痺起こさねーかなとは思う。

ラー、グレモリー、ロイヤル、乗りドラとよく当たります。
特にロイヤルがロングゲームになりがちで出会うと萎える…リソース全然尽きないくせに決定力が開放だからホンマメンドイ。

蓋は古来よりヘイトを集めるのが仕事、古事記にもそう書いてある。かの剣豪、ミヤモト・マサシの有名な格言に「超越は許されない」がありますし。つまりキライ

うどん Lv129

キャル以外は対話してくれるから好きじゃないけど許してるよ

アグロとはそういうモノです。蜉蝣のごとく環境初期に流行り安定感が高いデッキに駆逐されます。

それでも使う人はデイリー枠で脳死勝ちしたい人が大半です。
個人的には上記三つ以外にアクセラエルフも増えてきています。

まあ、アクセラエルフは上記三つと違い私の様な脳死は逆立ちしても使えませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×