質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤルの復権案

ネクロとかビショのブン回りが3、4ターンだけど
それまでに最強盤面築くためには
セクヴァンのロイヤル版(引いた瞬間何かしらのヤバい効果)
しかないと思うんだが、他なんかある?

これまでの回答一覧 (10)

S.K. Lv142

ロイヤルも低迷なのは理解できるけどぶっちゃけビショネクネメの次元まで行くとエルフとかヴァンプも太刀打ち出来ないことザラにあるしもうロイヤルが落ちぶれてるって感覚すら薄れてきたな…

もういっそアレキサンダーに攻撃時無敵とリーダーに3ダメージくらい飛ばせるようにして抜刀術でカウンター決めれるようにでもすればいいんじゃないすかね(適当)

  • 人間の屑 Lv.75

    ロイヤル抜きにしたら一番低迷してるのは多分ヴァンパイア アグヴ、自傷ではコンボデッキを詰めきれない、かと言って昆布でもフェインを捌くのは手間取るし超越には負けるし 背徳は単純に遅い

そもそも今はロイヤル結構強いですよ
フェインを除けば

絢爛のセクシーシエテするか

1/1/1 指揮官

直接召喚
自分が元のコストが1コストのフォロワーをプレイしたとき、このバトル中に3、5、7回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。


----------

自分のターン終了時、自分の他の1コストのフォロワーすべてを+1/+1する。

ファンファーレ
エンハンス3:相手のリーダーに「このバトル中、場に出た元のコストが1コストのフォロワー(このカードを含む)の枚数」と同じダメージ。

ttt Lv113

いうてロイヤル版ダゴン貰えるだけでかなり変わると思います

ゆん Lv41

抜刀術の代用品かサーチじゃないかな
ここを6枚体制にできたらアックステイカーもディオネも形になりそう

相手に地雷探知機(メタカード)を持たれてたり意識的に地雷を避けようと振舞われなければ結構刺さる地雷デッキの立ち位置にはつけてるから、一時期よりはホンマに天と地くらいにマシやろうけどね。

やっぱミッドレンジ(とか横並べ)路線を強化してほしい気持ちは……強いです……。
とにかく目下の課題は「4~5tくらいに展開される相手のブン回った盤面を返す力が足りない」って感じだから、上位デッキのナーフをせずこれをなんとかするならやっぱ除去力の強化、「4~5t目くらいに飛ばせる除去カードの強化」って感じなんとちゃうかな。

……とはいえあんま除去を強くし過ぎるとローテがなぁ……うーん……。

退会したユーザー

「場に条件を満たしたフォロワーがいるなら手札のこのカードと0コストで交換できる」を連鎖しまくる
「自分の他の手札が0枚なら0コストで出せる」
「兵士がX枚以上破壊されているなら0コストで出せる」
あたりかなあ

フェ院のロイヤル版(場にフォロワー出してコスト−1)

具体的には新レイサム

Lg Lv23

あんなやばいデッキと同等の盤面作るカードなんてローテ1強どころじゃなさそう

2コスで進化なしで1/1兵士5面展開とか?
指揮官に3コスで全体バフするカードあるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×